■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




炎で裁きあう誰のでもない大地で


昨夜はインしたところで、
先にノグロに特攻した数人が全滅して戻ってきたらしく
リベンジということで
結構な人数でまたノグロに行くことになりました。
10人くらい!

またもやハイプリ1で行ったらしく
ハイプリ 「あれはムリだ~」
とか言ってました・・

うん・・うん・・だよね?
私だけじゃ・・ないよね?:


MEハイプリ2人にアクビさんもいたので今回は結構楽でした。

勿論カオスなことにはなんらかわりないんですが
やはり範囲速度ブレス、ハイネスヒールこれが大きいですね。助かりました。


最初は入り口近くでやってたのですが、気が付いたらまわりにPTが4,5くらいいたらしくて
完全に囲まれた状態。
敵がとぎれると釣れて(あえて)くるのが難しそうだったので上のほうに移動したのですが・・・

途中にも敵がいっぱいなので一人でいるとあやうく死にそうに!
なったりしながらようやくキャンプ到着。

気づいたらトカゲ(デリータ)にたかられてる恐怖。


ひっきりなしにガシガシやって、ハイプリ二人の石が残り1ケタになるまでやってきました。
メンツがそろってるとノグロも楽しい感じですね。


ただ、人が多いので、その・・・トレインしてる人たちからのなすりつけがひどいというか・・・
うーん・・

うーん(;´Д`) 
実際それで死んだりする人もいるのでなんとかして欲しいものですが、
多分何も言わない人たちはなんとも思っていないのでしょうね。


それにしても私ってば毎日機械とかで死んでるので
この突撃プリ具合をなんとかしないといけませんorz

本当に攻撃的で困るね…
回復役にむいてないのかもしれません!!(全否定)


***オマケ


ハゲ型


大変!ズラが肩に落ちてますよー!!




腕の中で壊れながら

はいはい1.5倍1.5倍。
というわけでガツンと行ってきました。

いつもより少し早めにインして、まずダンサーをあげに・・・
さすがにいつもよりは人が多かったですね。

あげてる途中で毎週見てたドラマが始まったので、狩場放置でCC
溜まり場にてドラマを見ているほか2人と、悲鳴をあげたりつっこみ入れたり楽しみながら見ていました。
最終回なので今週でオワリですが!


その後はハイプリのJOB上げたいなり~ということで
1次会機械へ。
影AXセージハイプリの4人PT。
影さんは一人でフリーダムにやってもらって、残りの3人でやってたのですが
セージが何度もころがってました(ノ∀`)
一瞬でHPが0になる不思議!
回復支援MEと忙しかったけど楽しかったです。

が。


しかし。
その後に地獄が待っていたとは夢にも思っていなかったのです。


じゃあ2次会行こうか~!
と息巻く私。

仲間の提案で昨日のパッチで配置変更と経験値の増えたノグロに行くことに。
じゃあ、行ってみようかーと軽くきめたんですが・・・
6人PTで転送使ってGO




・・・


うん。


疲れきりました・・・
久々にぐったりしてた(;´Д`) 
ごめんよ・・疲れたて何度もつぶやいて・・・


私の技量のなさもありますが(最近支援はアクビさんにまかせっぱなしだったし)
きつかった。

ひっきりなしにわさわさ沸いてくる敵
広い場所で四方を囲まれ、混戦。
そして敵を連れてくる人数名ww

他に来てる人やPTも多かったので、重い・・・
1匹1匹のダメージは低いんですがとにかく数が多いので助けきれずに何度か転がしてしまいました・・
申し訳ない・・・

範囲魔法もちのwiz系がいたらまた違ったと思いますが。
私も範囲もちですがMEあまり撃ってるヒマなかった(ノ∀`)

固定でしたが、正直「固定にしよう」と言ってしたわけではなく、
進めなかったというほうが正しいと思いますww


まあ楽しかったようなのでいいのですが、これでさらにアクビにならなきゃorzて思ったですよ・・・


その後は最近1ヶ月課金した仲間がやる気まんまんなので、
再び機械とノグロをおかわり。

ノグロのほう2回目はMEハイプリ2人にアクビさんいたので、かなり楽でした。
ありがたや(´;ω;`)
回復が2人以上いたらカオスで楽しいとは思いますw
BSさんがいたらアイテムもひろいまくれて、お金もかなりいい感じでした。

1回目はテンパってたせいかな~;他の人だったら疲れたりしないのかも;と思うと反省。
というかうまくなれればいいのにね。

みんなが落ちた後もハイプリとダンサーのLV上げをして

ハイプリがジョブ69 ダンサーがLV89になりました。
1.5倍マンセー!

がっつりやった。何時間やってたんだ;おかげで今日は首が痛いです・・(右手の酷使によるものと思われる)



そういえばいまさらながらに人に言われてきづいたんですけど・・・

私のハイプリてオーラロードだったんですね・・・

99から100がオーラロードと勘違いしてました。
どおりで98になった途端上がりにくくなったと(;´Д`) 

そんなわけでハイプリはベース、ジョブ共にオーラロードとかいうやつに突入。
多分ジョブのほうが先にあがりそうなので、光ることはないかなw


比翼連理のだーりんを中断して今週はRO頑張ります。




生まれながら僕は無法状態さ

はい。ROでは今日から経験値1.5倍ですね。

ありがたいけど、狩場が込み込みになるという弊害もあるので悩めるところ。

しかし、この期間になんとかハイプリをアクビにできないかなーと淡い期待も抱きつつ。

ハイプリのベースは98になった途端にガクンとあがらなくなりましたが(ノ∀`)
JOBは68の50%を超えているので(54%くらいだったかな)後150%弱。
うーんうーん。

ただ人にも思わずもらしたんだけど・・・
アクビになったら、もうPTでアクビでしか出撃できないような気がするんだww
グリグリもスキなんだ・・・アクビのほうがはるかに役に立つのはわかってるんだけど;!
(AGL型前衛で優秀な人が他にいっぱいいるからとくにいらないのだ)

あーこれなんかすごいデジャブww
FF11で、戦士だったけど白75にした途端白でしか・・・ということg(・∀・)

まあわがままですね。ごめんなさい。
RGはソロでも充分色々なとこいけるんだし、ソロで遊べばいいのだ


と、変な弱音をはきながら・・・

後はダンサーがノロノロと上がってきているのでこの1週間でどこまであげれるか!
ただいまLV87です。
相変わらず逃げ撃ちに疲弊しながらやってます。
腕が痛いよぅw
AGLにいまさらながらにつぎこんで50こえましたが、まだまだくらいますね~
悩ましい。

本当はナイトもあげときたいんですがODカオスだろうな・・・いつも以上に・・
(自分がよそにいけよ)


さてさて1週間後に結果でも書きたいと思います。


***オマケ


色々カオス2


いじられ役のみなのアイドル黒猫さんの日常は
天さんがINするといじられ(萌えられ)度がUPします。

喘ぐ猫さんに興奮する天さん。


そして

色々カオス


今日もカオスな安心安全溜まり場クオリティ。





穏やかな輝きに彩られ

ナナシいったり、機械いったり、しながらハイプリがBLV98、JLV68になりました。
なんだかベースの97から98になるのが異様に早かったような・・・キノセイかな。
と、思ったけどブログみたら5日くらいはかかってるのかな?
ジョブは68の40%を超えているので、先が見えてきた感じ!
やはりABの人とPTしてるとハイプリの力不足をひしひしと感じるので、ハイプリ姿に未練は残るものの
ガンバッチェ、うぇww・・・いやがんばってアクビになります。
(↑素でこんな噛みをするからいやだ)

ハイプリもう1人作るか悩むところ。
だって・・枠がないェ(そこか)



先日、お仲間のHiwizさんが転職して三次職に!
そしてめかたんが2人目のセージを転生させました!

すごい!おめでとう!!


めかたん転生


男魚かっこいいね。髪型と色もあっててよかったです。


めかたんはみなで狩りに行く前にはだまっていて、
狩りの途中で突然

「重大な発表があります・・・」

?!

「99.9%です」

皆 「え?w」

え?w LV98???

おおー!
そして見事上がったのですが、その直後私とともに爆死しました。
おいぃいい::
ていうか本物いたのk(機械)

本当にあがった途端死んでふいたw
生き返ったら光っていたというね・・


そんなわけで。



恒例転生祭り。


最近お約束になりつつある・・
ヴァルキリー前のチャットルームお遊びです。


めかたん転生


誰かが5人いるのに「われら四天王を」とか言い出したんだ;;



めかたん転生


?!Σ(゚Д゚)

つっこまれた!!
ていうかチャットルームでつっこむな;;



Sさん、メカたんおめでとう!!
セージ二人目転生てすごいな・・・どんだけスキなんだ!w




***オマケ

ところで。



>>more


あの場所が呼んでる


最近RGがメインのハイプリのLVをおいこしてLV97になったのですが・・・

とか書き出そうと思ってたらすぐにハイプリも97に。
機械パネェ。

しかしハイプリは本当に久々のLVUPでした。
よく死んでるしね!(ダメダメ)

グリグリが大好きなのでずっとRGのほう(パラ)も出させてもらってましたし。


とはいえ、RGと同じLVでも
ハイプリはJOB70転職なので、まだまだ三次にはなれません。

なれません・・なんだけどJOVLVが66になったのがついこないだなのに、
もう67になりました・・・

機械ぱn
ガタガタ

というか一緒にやってる影さんのおかげなんですけどね;
本も使ってるし。
でも機械だとMEうちまくれてちょっと楽しい。
攻撃的プリのシノブです。

そんな感じでもうここまでJOBきたら簡単になんかアガンネーよ;;とか思ってたんですけど
ちょっとなんだか先が見えてきたので頑張ろうかな~なんて思ってます。
がんばるのは影さんですが(ぇ


そんな中チビチビと他のキャラもあげてます。
ダンサーはピンギを逃げうちしながらやってるのですが

・・・

私やっぱ逃げうちとかむいてないかもwww

逃げる先をクリックして急いで敵にDSを繰り返すのが苦痛ww
もーあーーめんどい!このまま撃つ!!>飴連打
とか大雑把なことしてます。
ダークピンギのほうは、さすがにそれできませんけどね・・・
ハチきたら飛ばなきゃいけないし;

ハイプリも、RGもガチ戦闘だったので、NOUKINしかできないみたいです。
いや、それでも頑張りますけどね・・・逃げながら・・・
他によい敵もいまのとこいなさそうだし。
そして覚えるものがないダンサースキルが山のように余っているのであった。

昨日先輩ダンサーさんたちの装備見せていただいたので
装備(カード)もそろえないとなのです><


そして、そんな逃げ戦闘の中
ナイトで行くOD2が楽しいのですが。
どうしたらいいですか・・・


ガチバトルマンセー!!!

<(^o^)>

SPないんですぐにBB打てなくなるダメっこナイトで、OD楽しんでますが
人が多くてカオスなのでゴールデンタイムとかは行きにくいですね・・・

後、ゼノークと仁義無き拾いあい、殴りあいが熱い!


・・・・ (^ω^##)ビキビキ

ゼノークトカシネバイイノニ・・・


ダンサーもあげたい、ナイトもあげたい!
【どうすればいいですか?】




人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?


この間溜まり場のお仲間のキルハイルクエの5章をすることになりました。
それをクリアすれば機械ダンジョンに入れます!
ビバ、JOB狩場。
そんなわけで10人くらいいたので大所帯でお手伝いに。

クエする本人さんが、別キャラでジュノーでポタをメモっているというので、それでみな飛ばしてもらいました。
ジュノーの街中です。

と、最近割りと機械に狩りに行くことが多いので

私はノグロ前のポタあるじゃーん。
機械行くならそっちのほうが早いよね・・?

と、ポタを出す。
近くにいた仲間がドンドン飛び込みます。

そして・・・


うん。ROしてる方はもうおわかりかとも思いますが・・・

レイジ : ん??
店長 : リヒなのでは?
修羅さん : りひですよー

ここで気づく私・・・
ちょっとミスしたことに対しててんぱる。


シノブ : あwwwwwww

シノブ・セフィリティ : ごめんwwww

クエするのはリヒタルゼンだったよねorz


なんという闇ポタ。

レイジ : シノブくん。

レイジ : 許さんぞカカロット。

シノブなのかカカロットなのかはっきりしる;;


シノブ : ほんとごめんなさいwww;;;
シノブ : かんちがいした!


レイジ : 笑うか泣くかどっちかにしろwwww;;;;

シノブ : 笑い無き・・

4人くらいは飛ばしてしまったかと思います;;
みなまたジュノーまで徒歩;
うううww



>>more


君が笑うと嬉しくて


ROでの我が溜まり場は、まったりみんなで会話やコントや雑談がよく繰り広げられております。
今日はそんな日常の1コマをログでお届け!w
名前はキャラ名でなく通称になおさせてもらってます。
後、ちょっと読みやすいように会話の順番を入れ替えてるとこがありますが、残りはすべて原文のままです。


相変わらずみんなで狩りの後ダラダラとしゃべっていたのですが・・・
いつもどおりレイジさんの黒猫さんいぢりがはじまりました。


レイジ : さくら「今日のご飯はー?」黒猫「俺の・・あ・・愛情弁当だよ・・ッ!」

シノブ : www
黒猫 : ・・・
黒猫 : どうしてそうなったんでしょうかw
レイジ : 俺にもわからない事くらい・・ある・・!!
黒猫 : だったらいわないで!w
フィル : 姐さんが猫さんにつくるんじゃあるまいかww
黒猫 : ですよね、逆です!w

シノブ : 黒猫「ご飯にする?それともにゃんこにする?それとも、、俺・・?
黒猫 : ・・・・

レイジ : 黒猫「今日のごはんはー?」さくら「欲しければ力で奪い取れッ!!」

黒猫 : wwww
黒猫 : !?
シノブ : なんかそれ
シノブ : いやらしいんだけど
レイジ: どこがだ;;;;

匿名: 猫さん・・・猫さんつかれてるんだよ;
黒猫 : 何で俺ww
店長: I>力づくで押し倒す
匿名 : いやらしくはないとおもうなっ

レイジ : こうして常時いじられ役;;

,シノブ : 黒猫「今日の穂がンはー?」桜「3日前に食べたでしょ」
黒猫 : 今の流れはレイジさんがwww

店長 : 三日前www
シノブ : ほがん?!
黒猫 : ほが・・・ん・・


フィル : 火本後でオk

黒猫 : なんだって?ww

レイジ : 火本後・・
シノブ : ふぃるさん・・・こそ¥・・・
レイジ : ¥←
猫 : ¥・・


フィル : ジャパヌーズで

シノブ : もうだめだwwww
黒猫 : ヌーズ・・
匿名: ;
フィル : ニーズ;;

黒猫: 2人とも落ち着いてくださいwwww
レイジ : 誰か病院呼んできてー!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)



店長 : やっぱおれここすきです!



シノブ : www
黒猫: wwwwww

匿名 : 解説:これが・・神・・・否・・・噛みの領域だよ?
シノブ: やっぱりさ、、私よりフィルさんのほうがひどいよね。。?
フィル : エー

レイジ : 居心地が良すぎてなかなかみんな狩りにいかないのが
レイジ : 最大の欠点か!!(ぇ

店長 : 7日以内に誰かに噛ませないとデスペナですよ<シノブさんとフィルさん

シノブ : ?!
フィル : シノブさんのほうがすごいと思うのです
匿名 : あれです
匿名 : フィルさんは安定してる
匿名 : シノブさんは波がある

シノブ : 黒猫さん・・・噛んで?(上目使い
黒猫: ちょww
レイジ : そっちのが問題発言だろ;;
シノブ : _?!
黒猫 : そんな簡単には噛みません;
シノブ : なんで?!
フィル : 黒猫さん…噛んで?(見下しつつ

匿名 : ・・・;
匿名 : ・・・・・
匿名 : っああああ!!!(たれきれなくなった
レイジ : みなさい匿名さんが
黒猫 : あ、かんだ。


普段噛まない某さんが噛んで落ちがつきましt
(わざとじゃないとおもわれるw)

個人的に噛みまくりな二人でカオスなのと、
猫さんがいじられ役なのはいつもどおりの溜まり場の風景なのですが、
店長の「やっぱりおれここすきです!」
がツボだったというかw
おもしろいというのもあるんですが、なんかいい発言だな~ってw

溜まり場が好きです、て言われるとその中の一人としては嬉しいですよねヽ(・∀・)ノ

この先のログとってなかったので忘れましたが、
この後また別の話題で店長が「やっぱおれここすきです!」てもっかい叫んでましたww


そんな日常の小さな幸せでした。







