■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム





かなり間があいてしました・・・
急に寒くなりましたね。こんばんはシノブです。

FF14をやっていたわけではありません;
とういうか、もうやってなかったりします(ノ∀`)
なんかいまの仕様だと合成ゲームになってたのと、あまりにもトロイUIや、不便なシステムに疲れてしまいました。
LS,のみんなははまってたのですが;
私がやりたかったゲームとはちょっと違った。
合成も勿論ゲームの要素の1つなんですが、バランスが・・・・

まあそれもありますが、ROがおもしろいので・・ROやりたいのです。
FF14の仲間が気にしてくれて、戻っておいでとも言ってくれたんですが、
なによりROやりたかったてのも大きな原因ですね。

そんなわけでゲームのほうはROをやっています。

今年から始めた筆頭が鬼すぎて、3年かかった私のキャラを追い抜きそうな勢いです(ノ∀`)
必死に抵抗してるのですが、これから年末に向けてなにかと、作業やライブ(ぇ)などあるので
遅かれ早かれ抜かされることになりそうです・・・
くっ・・・筆頭め。
もっと寝ろよ;(ぉ



さて、そんな中
すごくいまさらなんですが。
最近P3P(ペルソナ3ポータブル)をちまちまやってます。
発売日あたりに買ったはずなんですけどね!(2009年)

元々PS版(2006発売)のソフトを人に借りて・・・

GWで止まっていたという。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!てLVじゃねーぞ?
状態だったんです。
(後にフェス買ったからとソフトはもらいましたw)

結局その後P4にかなりハマだったのですが、システム的にP4の後でP3は厳しくて・・・PS版はやらず終い。
例:仲間がみんなAIで戦闘でバカだった。疲労が戦闘してるうちに即日溜まり、好きなだけ探索ができなかった等

ここらがポータブル移植版ではP4みたいな仕様になり、仲間は自分で操作できる。疲労がたまるのは次の日。
他にもP4準拠のがものが増えてて、かなりやりやすくなっていました。


まあ、それでもネトゲメインだったのでなかなか手が付いてなかったのですが、
最近、人からやりなおしてるという話を聞くうちに、そういえばやってないからとりあえずやってみよう!とプレイ開始。

寝る前や移動中などのみでプレイなので、ノロノロと進んできました。

PS版は男主人公のみでしたがP3Pでは女主人公が追加。
セリフも一部女性用にとりなおしたり、コミュが半分?くらい違ったりと、結構手が加えられてるよう。

私は男主人公(つまり元々の)の戦闘曲と、タウンマップの曲がものすごく好きだったので、曲が色々変えられていた女主人公に愕然として(w)、
しばらくどっちでやるか悩んだのですが、
せっかくだし!女だし!
コミュも男キャラと恋人になれるしwwということで女でスタート。



P4のシステムや流れ(学校生活をこなしつつ戦う)が好きだったので、楽しくプレイしてました。
PS版しかしてない人との違いを話し合うのも楽しかったしw



が。
ついに10月4日が来てしまいました。

いまさらのゲームだけど、ネタばれがイヤな方は読まないでくださいませ。



>>more


FF14はじめました。

オヒサシブリです・・(;´Д`) 
mixi日記と相変わらずほぼ同じなんですが;

22日にFF14の先行版が出ました。
のでやっております。
14やることおおすぎて、なかなか他のことが・・・

今回はまったく祭りがありませんでしたが、
乗り込めサバ3つでは、人数が多すぎてキャラ作成に規制がはいるなどあったようですね。

でも、βの時に人が多すぎて、敵が本当にとりあいだったので、
前みたいにPT組まないとゲームにならないわけじゃないから、
ある程度人の少ないところのほうが育成しやすいとは思います・・
それでも当初200人とかで、みんなで「快適ww」とか言ってた我が鯖も今では1500人くらいになってますがw


キャラは作成時に、すごーーーくすごぉおおく悩んだんですが、


14


結局ネコになりました。


>>more


FF14オープンβ

FF14のオープンβを始めました。
ROもやってますがw

レジコオンラインも確かに手ごわかったけど、ちょうどお休みだったので開始と同時に挑戦。
数時間後ダラダラレジコ祭りしてましたが、午後キャラメイクすることができました。




ff14b


ネコだお^^^
散々回りの人から「エレゼンじゃねえ;;」
と不満をぶつけられましたが、
たまには萌えキャラやってもいいじゃないk(萌え??)

中身は同じだけd

エレゼン、好みの髪型がなかったんですよね~そこが問題。


ネコの下着。

ff14b

ショーパンがかわいいですね。



>>more


近況(ノ∀`);

すっかりご無沙汰日記。
GW後は新たにホビーショーではまったハンドクラフトを必死こいてやってましt

5月後半は人気ゲームの続編「ロストプラネット2」がでたので、しばしハマリ中。
(いや私はすでに落ち着いていますg)
360ユーザーのフレのかなりの人数がやりまくってて最初の1週間はかなりみんなガンガンだったのですが・・・

最近は固定メンツが決まってるようで、私はFFフレ組やリアフレから誘われた時のみ人と遊んでる感じです。
遊ぶというかむしろ、手伝うというかw
そんなわけで、だらだらと時々HARDでまだやっていないとこの補完をソロで頑張ったりw
(野良したほうがいいのかもしれない?)
トレーニング=プレイ前の練習と思ったら大間違い!な難しいトレーニングモードに挑戦したりしてます。

トレーニングモードは、きつすぎる・・・
普通にやったら絶対成功しないんですけど。
フレに「動画みて研究したらいいですよ!」とか言われました(ノ∀`)
トレーニングっていうか、チャレンジモードて名前をかえるべき。

ゲームは不満点もありますが、おおむね良作なのではないかと思います。
このタイプのゲームは普段あまりしないので、いつまでたってもヘタクソなんですg
ガンソードがいいですね!
ガンソードといえばFF8・・などと思い出しながら攻撃しております。



オマケ
GWのCOMITIAで展示参加したのですが、色々な方にかわいい、とみていただけて嬉しかったです。

展示風景。

ティア展示

この後ろにボードがあり、友達のスイーツモチーフイラストなどが素敵に展示されていました。


これまでと同じようなマカロンやロールケーキのストラップ中心に販売。

普段のイベントと違って、カップル?がよく訪れて、女性に選ばせお金払って、商品をうけとったすぐそばで彼女にあげる、というお客が何組もいてw
この辺はのんびりしたコミティアならではなのかな~とほほえましくなりました。
買ってくださったみなさま、ありがとうございます。とここでお礼。

友達との合同参加など、色々と楽しかったです^^

なんだかネタにもならない記事でしたが、近況まで(゜ー゜;)




MSNF-omake

さてある意味一部に人には本番といえましょうか。

レイジさん本人が裸で正座して待ってたぽい辱めコーナーです。

昨日までの写真では、タンクトップとスパッツで、本人から
「タイツ一丁みたいなキャラで!」
みたいな反応が来たんですが、タイツ・・・一丁・・・?

タンクトップとスパッツで全身タイツプレイですか;;

なんという脳内補完 さすがです。

スパッツはいやみたいなので、

仕方ないなあ

仕方ないから


msnf11.jpg


腰布にしてあげるよ。


うわぁ(゚Д゚)


これはひどいHENTAI
刺激が強そうなので折りたたもう。


>>more


MSNF-2

MSNFは戦車も売りぽいです。
各地で探索したりクエストの報酬でゲットできるみたいです。
まだまともな戦車は1台しかないですが…


msnf

修理するの図


中ボスぽいものもいるのですが、(賞金首)
その場所に到達して戦闘を選択すると
終了まで6時間くらいの文字が・・・

え?!w

なんで?この時間のかかりかたはすごいなあ・・
などと思いつつ放置して寝たのですが

起きてログを確認したら・・・


ごろちーふログ



全然知らない人たちと共闘してました。

時間のかかる賞金首は、このように3チームくらいの知らない人と共同で戦うシステムのようで、
時間がかかるのも、そのシステムのせい、という噂が。
他のチームの参加状況によるとか、よらないとか・・


全然知らない人ですが、
スクリーンショットもみんな写ってて、ちょっと面白かったです。


msnf


私のLV低めでごめんなさい;みたいな。
知らなかったんです・・・


だらだらSS紹介。


msnf


毛糸の帽子のようなものをかぶっているのは、スパッツマンへとある意味退化したレイジさんです。



サービスショット?↓

msnf


移動中の模様


msnf

ブラウスとスカートだとどこぞの制服のようですね。


後ろの車に一人筆頭がのっていまs
たぶん

寝てる。


オマケでレイジさんのファッションショーをのせようと思いましたが、別記事にしてさらに辱めたいと思います。

乞うご期待。





MSNF

mixiでオープン日記で書いてるのですが、少し前に家庭内不幸がありましてちゃんとしたゲームはまったくやっていない状態です。
おかげでゲーム日記とかぜんぜんネタがないわけなんですが・・・
ここも滞りまくり。
撮影だけして使ってないPSPo2とか使うべきなのかもしれませんが(;´Д`) 
なんかいまさら感があってorz

そんなわけでだらだらDVDかけながら、5月のコミティア向け作業や、相変わらずmixiアプリなどをコツコツやっていたりします。

そんな中でフレに誘われて始めてみた「メタルサーガニューフロンティア(MSNF)」にプチはまりしております。
公式はこちら


msnfmap.jpg


見た目はマス目でくぎられたSLGのように見えますが、違ったりします。
このMAP上を移動しながら戦ったり探索したりしてすすめていくゲーム。

無料アプリのわりに結構遊べるかなーと私は思っていますが、
行動を指示したら、実は数分~数十分(行動の回数によります)なにもすることがない、まったり他のことしながらやるゲームだったりします。

そして時間が経過したらその間の行動がログとして確認できます。



>>more





