■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




サバオープンは・・・
みなさん、ソフトはゲットできましたかー!
いよいよワクテカが本当のものに(なにがだ
昨日興奮しすぎたのと睡眠不足で・・・混乱中。

私は深夜に手に入れてオフをやっています。
ずっと気になってたサバオープン時間はようやく公式に出て「午後から」ぽいですね。
いつ発表されるのかとずっと待ってたらようやく公表が。

とはいえ、午後のいつからかとかまだ更新されてないんですけどね・・・
もう少しの辛抱だーヽ(`Д´)ノ

まだちゃんと繋がるかという心配が残ってますが(ノ∀`)
問題なくオン繋げて遊べるといいですねー;
ともかく、待ちに待ったPSU。おもいっきりぶっ倒れるまで遊ぶぞーヽ(`Д´)ノ

そして追加ディスクがもう決定ですかww
嬉しいような、なんというかw
オフは3章に入りました(`・ω・´)
オフはオンに比べてキャラのLVもPALVも上がりやすいですね。





着替え画像
PSUでは色々な街に服が売っていますね。
その中からいくつか写真を撮ってみました。

パルムの服は4万とかして序盤(じゃなくても?)ではかなりきついです。
ニューデイズの服はオリエンタルでした。2万メセタ台で、パルムより安め。
しかし、私は写真は撮ったが、服の名前を描きとめ忘れました(´・ω・`)
製品版でて確認できたら、付け足すかもしれません。
勿論、それぞれの服に5色くらいあります。



>>more


オンいつから繋げるの?
PSU公式サイトにて、メンテのお知らせが・・・

http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=1

毎週、下記時間帯におきまして定期メンテナンスを実施させていただきます。
SEGA link定期メンテナンス
期間:毎週火曜日10:00~12:00
この期間、SEGA link IDの新規登録・ガーディアンズライセンスの購入ができません。
既に有効なSEGA link IDをお持ちの場合はゲームをプレイ可能です。

「PHANTASY STAR UNIVERSE」サーバー定期メンテナンス
期間:毎週木曜日11:00~16:00
この期間はゲームサーバーにログインできません。
この期間中でもWindows版ストーリーモードはプレイ可能です。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


木曜にメンテナンスですか。
これ明日もなのかな。
ということはオンできるのはもしかして16時以降?w
それとも朝繋ぐことができて、11時からメンテなのかしら・・・
何時からオンできるとか、公式に書いてないよね?
自分のみようが足りないのかしら;

なんだか何時からいいのか、全然わかんないですね(@@;
人が集中しないように、あえて書いてないのかなあ?

wikiとかも見てますが、さすがに重いですね~。
うーん、もう少し探してみよう・・・


感想Fo編
あーもう数時間で31日!
やばいくらいソワソワドキドキワクテカしてますw
なんでこんなに浮ついてるんだw自分てくらい。
楽しみー!ようやくですよー!
ワークワックテーカテッカカーニ料理~!
(このCM いつも本当の歌詞?を忘れます。ピチピチトレタテだっけ?)

と、まあわけのわからない興奮をしている私ですが。
色々な書き込みとか日記見てると、みんなwktkしてるみたいで。
このみんなが待ち焦がれて楽しみにしてる一体感ていうのが、いいな~なんていう思いにひたる前日。
いやー前夜のワクワクてのはいいですねw
まあ当日の色々な心配もあるわけですが。

だいたいどのゲームでも初日のサバ落ち、繋がらないとかありますからね~。
初日だけですめばいいけどさ・・・
(MH2はあまりトラブルなかったような気がしますが)

ともかく後少しをソワソワ落ち着かないまま待とうと思います。
なんか色々手につかないなぁw



>>more


お部屋訪問
とうとう明日ですね。なんだかもうドキドキです~(>_<)
今度こそ本当に発売なんですね?!w
早い人はもうオフとかやってるそうですがw(フラゲの方(´∀`))
久々にすごいワクワクしてます。
楽しみですー!祭りの前ですね、これはホントw


体験版で遊んでもらってた、ビーストのお兄さんのお部屋に遊びに行きました。
本人がいない間に友達と入り込みъ(`ー゜)


>>more


ネコミミ
友達が、体験版の最後が近づいてるので「散財するぞー!」と言ってエステルームに突撃。

ネコミミになって戻ってきました。

ねこしおん

ネコミミー! 
ツインテール+ネコミミ+ニューマン耳
なんだか長いものがいっぱいついてますねw
ただ、カットインでねこみみが画面に入りきるのが少ないらしく・・・


>>more


Hu感想編
も~い~くつ寝ると~ユニバ~ス~♪
などと、ベタな歌で・・・(私の脳内も変な方向に浮かれてる模様)
1日1日が長いですか?皆さんw後2日ですね~。

今回は武器の感想ハンター編で。
(あくまで序盤やった個人的感想です)
タイプとしては、特に書くことはない気がします。
色々な武器が使え、前線でPAを駆使して派手に戦う。
でも人が多い時はあまり早く敵を倒しすぎちゃダメヨ(´∀`)v
攻撃当てないと経験値はいらないからねwみたいな。
まあそれはフォースにも言えますけど。


>>more


さようなら体験版
体験版が本日午後3時にクローズしました。
一緒に遊んでいただいた方とお別れするのが少し寂しかったですが、
又製品版でお会いしましょう!という再会の約束は、なんだかよかったです。
でも製品版まで後3日以内ですね!
ようやくですね~、こんなに長くまだかー!って待ったゲーム他にあったかなw

ところで、前回の日記に書いた「ストーリーミッション」ですが、オフススメなくても、オンに登場します;
間違えててごめんなさい(;´ρ`)
発売後少し(しばらく)したら登場の模様。

オフキャラの服も着れるようになるんだったっけ?
えーっと公式には・・・
「彼らが着ているコスチュームはほとんどがネットワークモードでも購入できるものなので、お気に入りの服装の目星をつけるのにもいいと思います。」
ほとんど、とか、オフのキャラと書いてあるからダメかもですが、彼女の服着れるようになったらいいなw


>>more


ストーリ-ミッション
公式サイトの開発者ブログにストーリーミッションについて載ってましたね。

そのミッションは、オフをすすめるとオンでできるようになるそうですが・・・
オンのキャラって、アカウント同じでPSでもPCでもID入れればできますよね?
同じキャラをどちらでも使えるという意味なのですが。
まあそれは製品でて確かめてもいいですが;
オフラインの進み具合はどちらにも反映されるのだろうか??
うーん;


>>more


体験版も終わりに・・・
まず、レンジャーの武器のところで、ショットガンを使っていませんでしたが、売ってるの買ってきて使用してみたので、感想かきかえました。
Ra体験感想

とうとう体験版も最後の夜となりました。
その分製品版が近づいてるわけですが。
メインキャラのLVは今日ようやく20に。
一人でまったり潜ってることも割りとあったので、あがりは遅いですが(色々試したりとかしてたし)
人数大目のPTでガンガンLV上げに行ってたら、もっと上がりが早いと思います。



エステルームのところで写真のせましたが、男キャラも作りました。
内輪ネタのPSO時代のアダナは「紫の薔薇の人」。
元ヒューマーのNOBです。
声は速水声ですよ!!速水声と言っても真澄のほうじゃありません。
(速水さんの声好き)
あのノブがハーフパンツですよ、奥さん。
微妙にこれという髪型も、服もなくてwしかも髪はうっかり色変えるの忘れてチャパツです(´∀`)


↓エステルームで順番を待つノブ

nobu1

*実際に順番待ったりすることはありませn
この後ネコミミつけて撮影とかしました^^^^

↓部屋でヒマワリに囲まれるノブ

nobu2

今回こそは受けぽいと言われることのない男を作りたいと思います。
ヨーシ!ノブでポージングするぞー!
(ロビアクのセクシーポーズというのが、男はポージングですwww)




Ra体験感想
レンジャーもやってみなければ!
ということで、キャストを作って遠隔武器を遊びに行ってみました。

roboko1

やっぱり前回作った仮面+ツインテールになっt
このタイプだと、ボディの色がそのまま顔の色になるので、
赤とか青とか結構激しくて、落ち着いた色にしてみました(;´ρ`)
これはボディのメインカラーが白のやつです。
前面の羽ぽいワンポイントカラー(フォトンぽいやつ)が気に入りました。

メインでツインハンドガンとマシンガンを合成、
共有倉庫で受け渡しをして、
クエへゴゥ。


>>more


エステルーム
エステルームに遊びに行ってみました。
女性は髪、アクセ、目の色、唇の色、肌の色などが変えられます。
男性は唇の色以外かな。
ロボはパーツが変えられるようです。

<以下、エステ写真掲載につき折りたたみ>



>>more


名前の横
製品版まで後1週間きりましたね~!もう少し!

今まであんまり気にせず戦っていましたが、敵の名前の横に属性マークがついてます。
その反対属性のテクや属性武器で攻撃すればダメージも増です。
最近はちゃんと考えながら戦っています。
雷マークなら土属性のディーガ・・でいいのかなw

ちなみにディ-ガは買ったばかり!!(´∀`)まだ今出てる全テク覚えてないんですけどn(ぉ

でもディーガなんか強い気がする・・・ラディーガも買わねば?!
バータと法撃力が同じテクLV、同じ武器にリンクで倍以上違います。
ディーガの方が強いわけですが、バータは貫通範囲なのでその辺の関係でディーガ(単体)の方が強いのかしらね。
でも火属性の敵にもディーガの方が強いのですがw
う~ん属性攻撃ってどこまで影響あるのか(´∀`)


キャラの名前の横に時々キラキラがつきます。
あれは「星霊運」というらしく、激しく光ってる時は合成の成功率が上がったりするぽいですね。
というか運勢がいいとかで、PTのリーダーとかにするとよいらしい。
レアが出易かったりするのかな。

ちなみにやり始めはギラギラしてましたが、今は何も光っておりません(゜Д゜)
周期なのかランダムなのか果たして。
1番光ってると、カギと見間違います^^^

そういえば、つい2日くらい前に初めて「チュートリアル」を受けましたwww

今まで受けたことなかったデスヨ。βですら・・・
どうやらチュートリアル受けたら、セイバーのPAがもらえるらしいので受けてみたw
(勿論買ってなかった)
色々説明もしてくれるし、もらえるしチュートリアルは受けとけ!みたいな?
PA買ったら1000メセタだし、PAは1つでもいから、最初のうちに買った方がいいと思うのでなかなか嬉しいですね。
ちなみに、キャラごとにやってももらえます。
種族によってチュートリアルが違うのも面白いとこかな?
それとパートナーカードもらえば、そのチュートリアル受けたキャラも呼び出して一緒にミッションできるそうですね(やったことないけど)




ルームグッズその2
ルームグッズの中には和風、中華風のものあります。
ニューデイズで拾ったものの中に「かけじく」があったので早速飾ってみました。
(遠くからの写真は前回のルームグッズ写真2の奥の方にみえますw)

<やっぱり折りたたみ;>


>>more


ルームグッズ
PSUのマイルームはルームグッズを置く場所が何箇所もあって、物を(ルームグッズというカテゴリのものだけかな)飾ることができます。

何度もクエ行ってるうちに、いくつかマイルームに飾れるものを拾いました。

<短いですが折りたたみ。>


>>more


続フォース編
フォースに変わってから結局そのままフォースを続けています。
なんとなく。
でも元々が脳筋属性なので、時々剣ふるいたいわー!とか思ったりもします。
そんな時はフォースでツインダガーふりまわしてます。

ところでテクですが、PSOでは自動的に敵に魔法がロックオンされていましたが、今回のテクは自動で敵にロックとかされないので、

敵に当たらないよママン・・・orz




>>more


Fo始めました
ニューマンでいきなりハンターとかしちゃった私ですが、
どうもやってて弱いな~きついな~と思ってました。
友達のフォースに比べて、敵に与えるダメージが低く、しかも防御力もなし。(まあ敵のLVがそう高くなかったら平気ですが)
ちょっと武器が弱かったのもあって、変えてたらマシにはなりました。
でもやはりキツメで、最初だからかな~なんて思ってたんですが。

なんのことはない。


「ニューマンは精神能力を高めすぎたため、身体能力に劣るが、法力・精神力に優れ、テクニックを得意とする。
肉体面で劣るため、接近戦は得意でない。」

公式サイトより。


全然向いてないじゃんハンターorz


>>more


キラキラ
さすがに携帯の写真ではわかりませんが、↓この花、上を通るとキラキラしたものが舞っていいです~。

kirakira


密かな和みポイントかもしれません(*´Д`*)
人数たくさんで潜ってると多分見てる余裕ないと思いますがw


まだ体験版ということもあって、このブログはほとんどリンクもはってなくて、友達や仲間にも言ってなかったりするのですがw
(リアルブログに小さくリンクしてるけど、多分みんな気づかないwww)
でもテーマや、サーチで飛んできてくださる方がおられるみたいで、カウンターがまわってr
・・・情報も攻略もないブログですが;
いらっしゃいませです('∇')
ダラダラ日記的に書いてます(;´ρ`)




気になること
私のネトゲ仲間(PSO,MH,FFなど)は体験版をやってる人がいないので、リア友と、そのお仲間さんと遊んでいただいています。
どうも自分から野良に飛び込むとかは中々できない人間でw
仲間や友達と一緒に野良に入るとかは全然おkですが。(小心者(´∀`)v)

野営1

そんなわけで6人PTをようやく体験しました。

それまでは最初(?)のボス、ドラゴンすら二人で行って倒せない状況だったり(´∀`)
まあLVが高ければ人数少なくてもいけますが。


>>more


新しい星へ
まず1個訂正、以前1鯖に600くらい人がいるとやばい?とかかきましたが、どうやら1サバ500人限定ぽいです(´∀`)
製品版もそうかな。

ニューデイズという星に行って来ました。
友達と最初に待ち合わせた惑星なわけですが、あの時はLV5とかで15の敵に歯がたたなかくて、
それからしばらく足を踏み入れてなかったのですが・・・

以下惑星の話、写真掲載につき、見たくない方はご注意を。



>>more


キャラメイク
LV10を超えたので、他のキャラも作って遊んでみようと、キャストのキャラメイクをしてみました。
今回かなり人間ぽいのもあります。
人間みたいなものか、超ロボ!て感じの2パターンですね。
人間顔でも肌の色で宇宙人ぽくなったりしますけどw

とりあえずロボっぽいのがいいかな!と仮面チックなので・・・

ロボ1

・・・なんかガンダムシリーズにこんな仮面の人いなかった?(´∀`)
頭はバーチャロンにこんなにいたよね。。みたいなのにしてみましたが、
でっかい帽子?をかぶったようなヘッドのものすごいのもありました。
しかし仮面だとカットインで表情ないよねwww
微妙にさみしい?
でもまあロボだしね・・・


>>more


あ。
いつもどおり連絡通路もぐってたら・・・

いつもはデルセバンとか、ちっこいのとかでるとこなのに
ちがう敵が・・


>>more


タイプの話
キャラのLVが10になりました。

体験写真6

惑星パルムのフライヤー前。
空が青く近代的な建造物とのマッチがとても好きな画面です。
なんかこんな表紙が描きたいな~とか思って眺めていました。

ところで、私はニューマン♀で今回始めたので最初のタイプ(ジョブ?)がフォースで始まりました。
キャラメイクで選べるとこあったっけ??
種族によって最初のタイプが決まってるのかな。
PSO時代もハンターばかりやってたので、フォースにはあまり慣れてなかったり・・・
それがいきなりフォイエのみでミッションに。


>>more


落ちる鯖
まだ体験版(プレミアムディスク)を始めて3日目なのですが、回線落ちが多めですね~。
毎日鯖落ちがあります(´∀`);
まあ全部の鯖が落ちるのではなく、2つづつ落ちてる感じでしたけど・・・
02鯖と03鯖だけ落ちたとか。
やはり混んでる鯖と時間は危険といことでしょうか。
人が話してたのを聞くと600人越すとやばそう?とか。
実際何人制限なのかわかりませんがw

この辺は製品版でどうなることやら。
かなり人数増えるだろうし、勿論鯖も多いでしょうけど。集中するでしょうしねー。
セガさんガンバッテ!
初日は他のビックタイトルオンラインゲームの初日と同じように、繋がらない!とか、入れない!とか色々ありそうですね(;´ρ`)

さて、オン始めた日に、唯一体験版をやってる友達と初めての場所で待ち合わせ。
友達は新宿で並んで体験版をもらったそうです;
(今回街中の写真とか載せてますので、見たくない方は続きに注意を)


>>more


体験版始め編
そんなわけでPSUの体験版にはまってます。
当たらないだろうな~とか思ってました。
某所の掲示板見てて、ファミ通で当たったて人多くて、その頃うちに届いてなかったし、人数も少ないからあきらめてましたら。。。
某コ○ケに行ってる間に電撃のが当たってた~≧∇≦
ありがとう!メディ○ワー○ス!

ストーリーモードは途中でやめました。
操作方法を丁寧に説明してくれるので、それを体験して残りはソフトをまとうかなと。
ストーリーモードはちょっとロードがきになるかな・・・
ロードの時に画面が黒くなって右下にロゴが出るのですが、ロゴも大きめなのでちょっとキニナル。
声はたくさん入ってる模様。


>>more


PSUブログへ向けて
元々FF11ブログの避難所として作成したこちらですが、
結局引越しをやめることにしたので、こちらはPSU用にしようと思い、いままで放置していました。

が。PSU発売が近づき体験版もありがたいことにあたったので、ちょこちょこと更新して行こうかなと思っています。
まあまずはサイトをPSU仕様に変えていくことからですがw

後PS2の写真を携帯で撮ってるので写真は荒いです(´∀`)
今まだトップもFF11だったりするんですがwww
タイトル画像は本格的に綺麗なSSとれるまでは、このまま、もしくは、テンプレになるかと思われます。


当ブログについて

はじめまして、こんにちは。
当ブログへようこそ。管理人のSHINOBUです。

当サイトは、PSUのファンサイト的なブログから始まり、
結局色々なネトゲを中心なブログになりましたw
PSUはちょっとお休み中ですが、RO、MHF、AIONなどの記事が多目になっています。

SSをちょこちょこ交えながら、まったり記事を書いて行きたいと思います。

情報、データ系のことはあまり書いたりできない、日記形式ブログです。
暇つぶしにでもしてくださいw

コメント、トラバ、リンク等はご自由にしてください(^-^
ただし、良識の範囲内で;(時々アレなことがありますので、一応書かせて頂きます。)

それと無断で転載だけはお断りさせていただきます。
何かありましたら、オープンコメントもしくは、管理人にしか見えないコメントにてご意見などお願いいたします。

シノブ


**マイキャラ(メイン)
ニューマン♀ シノブ 今のとこフォースやってますが、本当はハンターを目指しています。
とかいいながら結局フォース系やってますがw

ものすごく、解読不可能なくらいチャットを噛みます。
どうしてもなおりません(;´ρ`)
イタズラ大好きで、早とちりな言動、寒いギャグを飛ばす、など・・トラブルメーカーな為、

ついたあだ名はハリケーン。嵐を呼ぶ女など色々。
生暖かい目でヨロシクお願いします。

ここは時々更新しているかも。
写真は他のに変えたいなあ・・・




当ブログへのリンクについて
当ブログはリンクフリーです('∇')
貼っていただくのもはがしていただくのもご自由になさってください~
報告は必要ありませんが、ご一報いただけたら遊びに行かせていただきます(>_<)ノ
リンク貼ってくださる方どうもありがとうございます^^

URLはTOPにお願いします。
PSO時代のものですが、一応いまのところのバナーはこちらです。
ネットしてるPCで今まだCGが描けない為、以前のものを流用しています(/ω\)
お持帰り推奨で;
というか、直リンクは表示されないようです(;´ρ`)

サイト名 ■ぷくぷくユニバース■
管理人 SHINOBU
http://pukupukug.blog34.fc2.com/

バナー







