■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




課金が;
ハコケット用の新刊で、シュラバってたので、今日まで課金作業ができませんでした・・・
そしたら、夕方は混んでて最終的な処理ができず、
ゴハンを食べてリトライしましたら「メンテ」してました・・・
早めにやってなかった私もいけませんが、今日はつないでも、0時で落とされちゃうかも・・・(;´ρ`)

しかし、私はクレカ払いなので、クレカのキー入力し後に
「混んでますので、後でやってください」とか言われてると、
この登録したキーはちゃんととおっているのか?
それとも、やりなおしなのか?
登録されてて、改めてやると二重になるんだろうか???と不安でたまりません。
その辺がちょっとよくわからなかったります・・・

問い合わせしてみるべきなのかしら?
でも以前不具合(後に発表されましたが)の問い合わせを送ったのですが、
自動返信メールすらこなかったことがあるので問い合わせてもな~という気もします;
うーん、まいったな。


とりあえず、徹夜あけで、頭がナチユラルハイ状態なので、
新しい記事、コメントへのレス(ありがとうございます^^)は後ほどさせていただきますね~!

公式より
--------------------------------------------------------------
2006/10/31 19:55SEGA link 緊急メンテナンスによる一部サービス停止のお知らせ(20:35更新)
2006/10/31 20:35更新
現在作業を行っております緊急サーバーメンテナンスにつきまして、作業に今しばらく時間がかかっているため、メンテナンス時間を延長させていただきます。

なお、メンテナンス終了時刻は21:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2006/10/31 19:55更新
ただいま、SEGA linkへのアクセスが集中し、大変混雑しており申し訳ございません。
この混雑への対応のため、緊急メンテナンスを行います。

緊急メンテナンス予定時間  20:00 ~ 20:30

なお、メンテナンス中は下記のご利用ができなくなりますのでご注意ください。

【一時停止となる対象】
・SEGA link IDの新規登録、購入、参照、変更/ゲームキー登録

上記メンテナンス中も通常どおり、ゲームをプレイしていただくことが可能です


なお、メンテナンス終了時刻は20:30を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



個人データらしい
PSU Mobileに新しい機能(?)が加わったとか
(少し前に新規アイテムデータというのが加わりましたが)
どれどれ「個人情報」?なんだろこれ・・・
とクリックしてみますと
こんなんでました。

■クエストクリア回数
評価S:380回
評価A:72回
評価B:39回
評価C:47回

■ボス撃破回数
ディ・ラガン:60回
オンマゴウグ:14回
ディラゴマス:4回
アダーナ・デガーナ:23回
ゾアル・ゴウグ:5回
マガス・マッガーナ:1回

■武器強化成功:32回
■死亡回数:81回

(´∀`)ゾアルゴウグ5回も倒してるのかw
マガスが増えることはないかもしれません(´_ゝ`)
81回も死んでますww軽く100超えそうだ!

武器強化32回ですか、失敗も出ればおもしろいのにw
強化あんましてないので、失敗も少ないですけどね(´∀`)
フレからランクB強化9の杖をもらったので(;)愛用しています。
(他にも強化杖もらったけど;
もらったということは、もう必要がないということで・・・(´Д⊂)

後、パトカ交換した人がどこにいるのかとか、ショップでナニ売ってるのかとかも、携帯で見れるようになりました。
でも・・・
ここまで見れる必要はない気もするんだけどw
インして、どこにいるか見ればすむし、
ショップなんか行った方が早いじゃn
とはいえ、ゲームできないときに見たりするのにいいのか、、なあ?w

それより、待ち受けとか増やしてくだs
待ち受け、PTメンバー全員いないのに、ナゼか総帥とかあるし・・・
セガールゥウ!!



次回配信&砂塵の奥・・・ちょww
11月上旬(日にちは決まっていませんが)に又パッチがあるようですね~。
まあ課金が始まるので当然ではありますがw

公式より。
---------------------------------------------------------------
■ストーリーミッション
ストーリーミッションエピソード2 第3章を配信します。

■協力系ミッションの追加
新規ミッションの追加新規ミッションとして協力系ミッションを配信します。

■Sランク追加
配信済みミッションの調整配信済みである下記の6ミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。

◆惑星パルムのミッション◆
 ・ エンドラムの残党(ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)
 ・ 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)
◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ 緑林突破(オウトク・シティ フライヤーベース)
 ・ 虹色の法獣(シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)
◆惑星モトゥブのミッション◆
 ・ 修羅の谷(ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 鉱山防衛(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)

システム関係上記のミッション配信のほか、バトル・システム関係では以下の配信を予定しております。

 ・ レベル上限の引き上げ
 ・ 新たなフォトンアーツの追加
 ・ 新たなSUVウェポンの追加
 ・ 武器/防具/基板の追加
 ・ マイルームグッズ/リフォームチケットの追加
 ・ 服/パーツの追加

---------------------------------------------------------------
やはりミッション系と・・・1番下の2つがキニナリマスw
部屋関係と服関係w
まだ課金手続きしてないんですけどね(´∀`)


ところで、ストーリーミッションact2「砂塵の奥」やってきました~。
(ネタばれありますので、まだの方はご注意を)


>>more


あんあんとおんおん(杜S)
<<21:20少し追記>>
木曜のパッチで増えた「狂信者の杜」のSランクに行ってみました。
ここ50からですか・・・
最初NPC連れてソロでやってたのですが、いきなりレスタが死ぬほどウザイあの人、

あんあん

通称「あんあん」の3人組が倒せませんでした(´∀`)

レスタヤバスギ。
ディーガで3人ともいっぺんに黙らせるのもきついです・・・
(なんでラディーガには範囲追加効果がないんだろう?不具合?元々の設定?)

攻撃>回復されの堂々巡りだったので、
思わず放置で反対側のマシン組を先に倒しに行ったら、
こっちではあっという間に死にました(´∀`);;
マヒとかもあるし、攻撃2回くらうと死んじゃうわこれw
自爆食らうとHP6~7割りもっていかれるしね・・・

うはwやばいなここのソロwとか思ってたら、
フレさんに「一緒にやってもいいですか?」とメールをいただいたので
「歓迎!!」と返し、
どうせなら人を集めようとフレに打診をしたり、他の方からの売り込み、フレフレの友釣りなどで6人かき集めました。

まあ、オズナのことを「あんあん」と呼ぶのはココだけかもしれませんが!!

みんな「あんあんうるせーーー!」とか叫びながらエロいと評判のオズナを殺戮。
メンバーの中の変態紳士(自称)がオピンクな発言で、ネタを振りまいてくれましたが、ここでは検閲削除^^

うちのキャラも同じ声なので複雑でしたが(´∀`)

私「ごめん、その中のあんあんの1つは私の;」

 「Σ(゜д゜lll)?!」

ちなみに、男の方は「おんおん」と呼んでます。

私だけが勝手に。

「おんおん・・・・・」と絶句されましt


と、まあ、あんあんやおんおんはともかく。
マシンの連続攻撃や、自爆などでフォース系はあっさり死にます。
ボスに着く前に既にSは無理という状況でしたが、気にせずゴー。
ボスも即死あるからきついですね~。
それでも、ディラマゴスとかよりははるかにマシだと思いますけどね・・・ここのボス。

2周しましたが(どちらも結果はC)、基盤などみなが欲しがってた、そういうものは1個も出ませんでした。
素材はギラってたリーダーだったからか、割と出ましたけれどね。
星12の素材とか初めて見るものも出ていました(もう名前忘れましたけどw)
サイラルとかチコタイトが多かったです。

んーでもやはり
「聖地の方がおいしいね」という感想になりましたw
やはりこの先も集まるのは「聖地」なのだろうか!

追記>>>
ちょっとログを確認して、素材チェックしてみましたら、ネピトリンだったと思います(星12の)、他オルタポリマーや、カティニウムとかがレア素材かな?)
私は初めて「基盤/はんどメイドケーキ」をゲット!
よーし作るぞー!w 誰にあげようかな♪


パンプキン・ヘッドへの道
本日はニューマン♀のギラギラデー!
というわけで、日が変わってから友達に聖地Sに誘ってもらいました。
5人中4人くらいニュマコで興奮しながらもぐりですよ!

「ギラギラが来る日がくるとは!」
「来ることはないと思ってたよ」
「みんなキラキラだ~」

などと話ながら。

途中に新♀フレからも「光ったーー!!」とかメールが来たりw
そりゃね・・周りがギラる中、発売から初めて光ったんだから、興奮するよね・・
ものすごーく恩恵がある!てわけじゃないんだろうけど、光ったことがない、ていうのはなんかせつなかったですよ。

普段は名前を消して潜る私ですが、

ギラ


今日は名前出したまま潜ったよ!Ψ(`∇´)Ψ

ちょっとばかり、画面見にくかったけど!
キラキラでいっぱいだヨ!(*´Д`*)=3ムッハー
なんだか、ついキラキラを見つめてしまう自分がいたり(どこまで興奮してるのかt)

とりあえず。

メンテが伸びて、これ以上ネタが作られないことを願いますw


>>more


奇跡?!超星キターーーー!!!
一瞬見間違いかと、わが目を疑いました!!!
まじですか?!
ニューマン♀には、実装されてないと思ってました!!!

キタコレ!


超星霊運キタコレ!

あわてて、SS撮って記事書いてる間も、微妙に震えてる自分がヤバイw

見間違いじゃないよねーー!本当にギラってるのよねー?!
まじですかー!
ここのとこ大星続いてて、まさか?と思ってたらきましたよぉおお!!
きっと全グラールの新♀が、感動に打ち震えているはず!

原稿あるんだけど、
あるんだけどっ
今日逃すと、次いつくるか、ニュマ♀はまじでわかんないので、
ちょっと潜ってきます(;´ρ`)

とりあえず。自分

興奮シスギ。

(ノ∀`)



ていうか、

今日

メンテじゃないかーーーー!!!

ちょっとぉおおおおwwwww
ウェrdtfgyふじこlp;@:「

オチまで待っていたニューマン♀の超星。
セガさん、ひどすぎ(´Д⊂ 


見える
ラッピーを探しに潜りたい毎日なのですが、ハコケット(PSU&PSOオンリーイベント)に本が出したいので、原稿やっています。
PSUやりすぎて、かなりピンチなんですけどね(;´ρ`)←ダメジャン。
ちょっともぐりたいの我慢しないと;

そんなわけで今日はネタも、画像らしい画像もないのですが・・・

アガタレリクス(聖地)のこいつって↓

サツマイモ


サツマイモに見えるよね・・

季節的にもバッチリです!(ナニが)
なると金時!
おいしそうです・・・(ぇ



本日のリフォーム画像(オレクロ&メタルW)
前回のリフォーム画像も、クローバーとメタル1つづつだったな・・・と思いつつ、今日もその組み合わせで;
そろえたほうがよかったのかも?w

グリーンクローバーの部屋だった2ndキャラの部屋をオレンジクローバーにしてみました。

オレクロ

かわいいです!
華やかな明るい雰囲気!
ピンクほど派手でもなく(w)、オレンジだけど割りと落ち着いてる気がしました。

なんだか、お菓子のような甘い香りのしそうな部屋ですねw

オレクロ2

なんとなく、サンフラワーをいっぱい拾ってるので、この部屋は元々「サンフラワー置き場」となっていましたが、
なかなかオレンジとあってるかもw(全てサンフラワー)


>>more


リフォーム画像(ブルクロ&メタグレ)
パルムのカフェのテーブルのカボチャがとてもかわいい('∇')
気に入りですw

カボカフェ


さてさて、今回は今まで画像を載せたリフォームグッズの色違いを紹介。

友達の部屋に行ったら、「ブルークローバー」が綺麗だったので撮影させてもらいました。
(無断撮影ですが(´∀`))

ブルクロ1

さわやかでいいなー!
とても気に入りました。


>>more


ただ今混雑しておりm
22日の22時台にマイルーム移動しようとしたら、突然回線切断されて、イチロー&ロックマンに。
久々です。
サバが落ちたのかしら。
掲示板とか見えると、たくさんの人が同じことに。

ナニがあれってロックマンの説明文。
「正常なログアウトが行われなかったので~」
さも、こちらが悪いようなカキカタが以前から気になっていました。
サバのせいで落ちたと思うのですが。
正常なログアウトをさせなかったのは、そちらだと思うのですがw
コチラガ悪いノデショウカ?
公式の文章といい、もう少し他の書き方をしてくれたらいいのにな~と思うことが時々ありますw

で、キャラ選択までいったら、初めてみました!53
「ただ今混雑しています」

混雑?!
そんなに人おおいかなあ?w
まあみんなが集中してるのかもしれませんけど、
キャラを選択して、ユニバースロゴが光ってる時に、メッセージ出たのは私これが初めてでした。
まだまだ、隠れてるナンバ-があるのか?!
しかし、キャラ選択までいって、ホっとしたところで、これで落とすのはないよねーーw

まあ私は原稿描きながら、ユーザーショップでパルム・ウッド探してたのでいいですが。
Sのボス前とか、もしラップーキターー!というとこで、落ちた人がいたら、すごくかわいそう・・と
人の心配をしてしまいました(;´ρ`)

ちなみにショップ巡ってて、「安いですよ!」とかいう広告文のお店で、パルム・ウッドがカンスト値段だった時は、お店にラフォイエしようかt(嘘です)
あなたのクパラはどこのブランドかと。
某所の掲示板みると、まだまだボッタクリとか、素材カンストしまくりで人集め店とかあるようですね(´Д⊂

と、ここまで書いたところで、繋がったようです。



モンスターオブジェ1
昨夜は聖地にしかいなかったシノブです、こんにちわ。
もぐれども、リドルラは2本しか出土せず、その2本ともがフォルテガンナーのキャストの元に転がり込みました(´∀`)
まあ全然ドロップしないし、それが自分のとこにくる確率なんて低いですよね・・
あがるのがLVばかり。
Sは死亡も多いので、お金もたまりませんw
厳しいですね(;´ρ`)スケドもう少し安くならないかなあ・・・せめてあの半額とか・・・


と、泣きごとから始めてしまいました。
今回はフレの部屋でみた、モンスター系のオブジェの写真でも!

まずは、「ズーナオブジェ」

ズーナ1

!!!!
かっこいいお!!!

まさかこんなにかっこいいものだと思いませんでしたw
オンマゴウグとかの怖いですよね・・あんなのかと思ったら
フィギュアぽくてかっこいいですよ!


>>more


10/26配信~
公式に来週木曜の配信が載りましたね。
なんだか最近配信が多いですね。
いいことだとは思いますが・・・

ストーリーミッションが思ったより早く2話目がきましたね~。
今度はモツブで、ルウとか、あの男が出るようで!
楽しみです!
今回もなにか変わったアイテムが出るといいですね。

もう1つは通称ヤシロ、狂信者の杜のSランク。
う~むwこちらもきつそうw フォースにはいいの、、かな?w

公式より
----------------------------------------------------------------
10月26日のミッション配信情報 2006年10月26日(木)の配信内容です。

ストーリーミッション エピソード2 第2章「砂塵の奥」、
「狂信者の杜 Sランク」の2つが配信されます!


ストーリーミッション開始カウンター「ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F」
指導教官ライアとともに、モトゥブへ向かったプレイヤー一行は、本来モトゥブに生息しているはずのない原生生物が徘徊している奇妙な光景を目にする。

謎を解明すべく行動する一行の邪魔をする所属不詳のキャスト兵達…そのとき目の前に現れたのは、存在しているはずのないあの男だった…。

このミッションを受けるには、エピソード2 第1章「仮面の少女」をクリアしている必要があります。

配信済みミッションの調整Sランクミッションの追加

下記のミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。
 ・ 狂信者の杜(シコン諸島:タンゼ巡礼路)




「呪いのパンプキン」
サラ・ブライトマンのCDを買いました。う~んイイ声です。癒される(*'-')
昨夜聖地最初の1週目で、かぼちゃラッピーに2回連続で出会ったわけですが、

それだけで終わらず、この1回目のもぐりの最後に

実は、レアボスに遭遇してたりして!!

百式

金色ーー!!
思わず

私 「百式きたこれwq」

とか、ちょっぴりディープなネタをかましてみたり。
(文章の最後のqはキニシナイでください)

きっとわからない人もいたかと・・・ごめんなs
暁でもいいけd(もうやめとk)

金色のでかぶつは、「ゴルダニア」という星10のレア素材を落としました。
一体あの1週目はなんだったんだーというくらおラッキーなもぐりでした。
スゴイデス!


ラッピー・ラタン記事で書いたとおり、
ゲットした「呪いのパンプキン」を早速飾りました(*'-')


>>more


ラッピー・ラタン
ハロウィンロビーを堪能したのち、夜は聖地の方へ向かいました。
フレがあまりいなくて、ソロでSに特攻しましt (ライアさんとマヤさんも一緒)

きついけど、なんとか何エリアか進んだとき、フレKから
「ラッピ探しに行かネ?(かなり要約)」
とメールをもらったので、オウトクシティに帰還。

ちなみにソロのときに、鎧星8基盤:ヒラギセンバ拾いました。
売れないだろうけど店に並べていまs(相場よくわからないけど)

聖地Sは、オラゴーモン(?)からリドルラ出るから!!
(本当はオルゴーモンです)
コレ↓

リド

すごく欲しい!
これは仲間がゲッツしたので写真だけ撮らせてもらいました。
星の形のフォトンかわいいよ~。
頑張って通わねば・・・

というわけで、6人でワイワイ言いながら、聖地のBを周回しましたら・・・

>>more


ハロウィンロビー
本日の定期メンテは延長なく終了しました。
今日はオヤスミだったので、早速繋いでみたヨ!

さすがにコロニー1Fに人が多かったw
ハロウィンデコを見学。

ハロ1

木からつるされたかぼちゃがなかなかかわいい、、かなw
曲も変わってますね~、コミカルなオバケぽいものに?w


噴水のとこだけでなく、他の階も変わってて
ハロ2

このオブジェとか見てると、流れるうっすらオバケは
ディズニーのホーンテッドマンションを思い出させます。
(アレ好きなんですけどねw)


他の星もまわってみましたら、パルムとモツブ(モトゥブ)は変わっていました。
ハロ3

さすがにニューデイズは変化なしw
ここは正月には変わりそうですけれd


まだ潜ってないのでわかりませんが、
「ハロウィン期間中はフィールドにも変化が?!是非その目で確かめてみましょう」
とのこと。
とりあえずコロニーは変わっていませんでしたが、何か変わるのかな~
これから、色々潜ってみたいと思います。
PSOの時のように限定レアモンとかいないのかな?w
(なつかしのサンタラッピーなど)



メタル・ブルー(リフォーム)
リフォームグッズ「メタル・ブルー」を購入してきました。
ワインにしようかな~と悩みつつも・・・今回は青系で。

こちらはパシリ育成用倉庫キャラの部屋に使ってみたです。

メタル1

お~シンプルでカッコイイですよ~!
青いラインがいいですね。これは渋い!系の部屋でしょうか。

cool!
別画像↓

>>more


次なる配信19日編。
公式を見ましたら、今日配信がちょっとだけあるようですねw
ロビーが季節物にかわるのはPSOを思い出すな~。
私はこういうの好きなので、ちょっと楽しみです。

後はアガタレリクスのSが出る模様。
Sはアイテム的に少しいいので、こちらも楽しみですよー!
今みなさんランクあげの為に、周回しまくってるであろう聖地のSですねw
かなりの人がここに集中しそうです。
最近プラントの方行ってないな・・・(´・ω・`)
聖地周回か、コロニーSか、ソロでモツブでモンスター素材狩り。


以下公式より。
--------------------------------------------------------------
2006/10/1810月19日のミッション配信情報 2006年10月19日(木)の配信内容です。
グラール太陽系にハロウィンの季節がやってきた!
季節限定ハロウィンロビー、Sランクミッションの追加。
2006年10月19日(木)の配信内容です。今回は以下の2つが配信されます。

Sランクミッションの追加

季節限定イベント:ハロウィンロビー



Sランクミッションの追加

下記のミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。
 ・ 聖地奪還(アガタ諸島:聖地エガム)


季節限定イベント2006年10月19日(木)16:00~2006年11月9日(木)11:00

グラール太陽系にハロウィンの季節がやってきた!ハロウィンは万聖節の前晩に行われる伝統行事。ロビーにそのハロウィンのもっとも有名なシンボルでもある巨大なお化けかぼちゃが出現します。大きなかぼちゃが現れた不思議なロビーを見ながら、ハロウィンの雰囲気をお楽しみください!

また、ハロウィン期間中はフィールドにも変化が?!是非その目で確かめてみましょう。



美獣(*'-')ビスコ特集?
先日ストーリーミッションをクリアし、無事ライアさんのカードをゲットし、マヤさんさようなら、とか言ってた私ですが。

つい数日前に思い切って

パシリ0

パシリをリセットしたので。
パシリを冒険に連れて行くことができなくなりました。

余談ですが、パシリの育成に失敗した~と言ってた時、次のパッチでリセットできることになり、私がどうするか悩んでいると仲間から
「作り直したらいいじゃない、すぐに育成できるさ」と薦められました。
まあ今のパシリのパラに納得がいなかなかったので、80まで育てたけど、やはり納得のいくものにしなければ!
と決断したんですが、

実際してみると、まわりから
「リセットしたんだΣ(゜д゜lll)」とか
「思い切ったね」とか言われましたwww
あれ?みんなすすめたやんか!(笑
意外だったのだろうか・・・


>>more


ケイブRとフセジオンライン(´∀`)
アー今日緊急メンテあったんですね。「一部チート行為への対応」だそうですが、
この話昨日聞いたばかりなんですけど、タブンアレへの対応かしら?
もしアレでしたらすばやい行動ですね。
ちゃんと対策されたのかな。
チートとかマジゲーム壊す行為は辞めて欲しい(´・ω・`)
キツイ締め付けだらけで!なんとか楽したい気持ちはわかりますけれどね。
でもそれを公開してばらまくとか、やめてください(´Д⊂
セガさんもあまり締め付けばかりしないでくださいね・・・いきなりメセタドロップ減らすとか・・もう今でも十分マゾいゲームなんで(;´ρ`)
全てのプレイヤーがキツイゲームが好きなんじゃないです。というか、むしろ逆w
締め付けすぎると、人減る一方だよ?


と、本題。
13日追加の新リフォームグッズ「ケイブレッド」を試してみました。
本当はメインで変えようと思っていたのですが、
なんだかんだ言って「ハロウィンナイト」をもう少し楽しもうかな、と。
微妙に変えるのがおしくなったというかw(まあ5000メセタもかかってますし;)
壁紙がかわいいしな~。きっと12月にはクリスマスな部屋が追加されるのでしょうねw

そんなわけで、他キャラの部屋で試してみました。3rdキャラ。
「ケイブ・レッド」
石壁と赤を合わせた大人の渋い内装だそうです。
こんなんでした~。

ケイブ1

確かに渋い色合い。
灰色とにぶいワインレッドのツートンチェック。

「ケイブ・ブラック」は赤の部分が黒くて、さらに渋そうw

>>more


筋骨隆々ストーリーミッション!
今回の記事を書き上げ寸前で、いきなりのIE終了により全部パーにされ消沈のシノブです。こんばんわ(´・ω・`)
なんでいきなり・・・ヘコム。もう1回書くのかーー(´Д⊂

夜のニューデイズもいいですね~。今の季節にピッタリな感じです。

月

そんなわけで記念撮影。

さて、みなさんもうやってますよね~ストーリーミッション「仮面の少女」
公式でライアさんが発表され、その衣装に一目ぼれして以来楽しみにしていました。

※以下ネタばれ含みますので、未プレイの方はご注意ください。


>>more


恐怖のハロウィンナイト?!
早速変えたリフォーム、ハロウィンナイト(5000メセタだったかな)ですが。

だめだし

遊びに来たフレにダメだしをくらいました(´∀`)
まあ私も色は好みではないのですが。

人それぞれってやつですね!

壁のマミーの絵を見て獣
獣 「この包帯がなーw」

箱 「えー包帯かわいいじゃないですか~」

包帯が、かわいいとか、かわいくないとかセリフだけ聞いたら妙ダネ!w

この部屋には他にもモンスターが隠れていますので、探してみよう!
つか、窓、、あれやっぱり、何か妖しいもの映ってるよね・・・

>>more


パッチ後ルームグッズ編
色々とウダウダしつつも、色々やっておりますPSU。
今日は新しく追加されたルームグッズの写真でも!

体験版で気に入ってたお花系が追加されましたー!
しかも300メセタ!

そんなわけでまずは私が好きな「ラウタス・フラワ」

蓮

アジアンチックで蓮の花がかわいくて、お気に入りです。
これが合うような部屋の色にしたいな~
(今の部屋ではあわないので、セカンドの部屋で撮影w)



>>more


パッチ後の感想編
波乱万丈の木曜金曜を超え、今回のパッチですごく思ったことでも・・・(又愚痴ぽくなりそうw)

ポップしてしばらくはマイルームに入れなかったので(落ちたのでやめておいた)、とりあえず上位ジョブは、倉庫にとりにいかなくてもすむフォルテクターをしてみることにしました。
ウォーテクターはそのうち・・
ウォーテクタ、ランクが1に下がるからかもだけど、かなりパラが微妙で先行きが不安な感じが。
まあフォルテクターもHPが300も下がり、防御も4割くらい減少。
ひぃいい?!;状態だったんですけどね。
HP619って・・
ランク低いってきついですねw

しかし!それはともかく!(ともかく?)

なにあの追加武器防具、ディスクの

異様な値段!!


9万?!はぁ?!!
ちょっとアリエナイですよあの値段・・・
21万の鎧って・・・

パッチ再配信がすぐで、株を少し取り戻したのを、又下げてどうするのwww
9万+ディスク代で10万でしょう?
それだけ稼ぐのにどんだけかかるのかと(合成すればもう少し安いんだろうけど、割れる可能性あるし)

>>more


パッチ色々ルーム編
パッチ無事終わりましたね~。延長もないとか奇跡ですか?!(ぉ
さすがに0時過ぎはイチローが猛威を振るっていたし、マイルームに入ろうとすると落とされたりしてましたが・・・

早速ルームグッズ屋を覗いて、いくつか購入してみました。
リフォームも増えましたね~。少しづつ試していきたいです。
とりあえずは季節もので「ハロウィンナイト」を購入!
こんなのでした~。

ハロウィン1

モロハロウィンですね、当たり前ですがw
おもったより暗めでオバケでした。

たぶん数日で変えるとおもいます(´∀`)
部屋内他画像↓



>>more


戦慄のオンマAと、もむし
PSUのCDをセガダイレクトで2種購入しました。
最初に出た1枚組と、セガダイレクト専売という3枚組。
12日に来ました。パッチの日と同じ日に発売か~w
やっぱ「SAVE THIS WORLD」はいいよね!好きです。3枚組の方のパッケージジも好きです。
13日の朝に受け取ったので、CDを聞きながらメンテ終了を待ちたいと思っています。1日で本当色々あったけど、色々な開放本当に楽しみにしてます。


さてさて、水曜の深夜にフレの獣♂Sがやってきて、お金もうかるから二人でオンマAに行こう!ということになりました。
勿論、「メイ・クイック」狙いです!
山分けしようね!ということで。
獣Sは以前にも他の人と2人で、オンマAに何回も行きまくってゲットしました。

獣S 「30分くらいで終わるよ」
よし、結構イイ時間だがそれくらいなら・・・
とボス戦の為にRaに変わってきた獣Sと、Foの私、レオさまとパシリ410の4人PTで突入。

オンマA

(この写真はその時の写真ではありません)

よく考えたらオンマ久しぶり!
5日のパッチでここの修正が行われてから初めて来るな~。

私 「確かテンゴウグが出やすくなったんだっけ?」

獣S 「毎回出るようになったらしいよ」(向こうもパッチ以来初

そうなんだ~とかいいつつ開始。

・・・・・


出やすくなったとかいうLVでは

ありませんでした。



>>more


再配信
昨日ダメだった新規配信ですが、思ったより早く再配信してくれるのですね!
よかったです。
まあさすがに昨日は又PSU関係は荒れまくったので、急いだのでしょうか・・・
夜に繋げないのは残念ではありますが、早い対応はいいことですね。
重大な不具合は見つかった、じゃないや、直ったのでしょうか。
しかしもうちょっと情報を出してくれてもいいんじゃないかと思う。
告知も遅いのはどんなに批判があっても、かわらないしなーw

延長はあるとして(を)、ちゃんと配信されるといいな;
又同じことの繰り返しだけは本当にないことを、又もや祈っていますw
スタッフも大変だね、本当。こういう状態で出してしまったからいけないとはいえ;
頑張ってヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸ただそれだけです。


公式より
----------------------------------------------------------------
新規配信にともなう緊急メンテナンスのお知らせ
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

昨日予定されておりました新規配信延期の再配信にともなう作業実施のため、
下記予定にて緊急メンテナンスを行わせていただくことを、お知らせいたします。

予定メンテナンス日時 10月13日(金)18:00 ~ 24:00

メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。



このたびの配信延期につきましては深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。


メンテ後(タイトル等修正)
(13日0:30修正)
23時にメンテは終了しましたが、途中の告知通り今日のパッチはありません。
何も配信されていませんです。

ログインしたら、何人ものフレから「何も実装されてない!」てメールが(´・ω・`)
ソウダヨ配信延長で、未定ナンダヨ?
それでも夢をみて、希望を持ち、色々回ってみた人もいたようですが・・

「FFいってくr」

(´∀`)去りました。

しかも、まわりの人の話や掲示板をみると、ハンターが弱体されてるとか?!
攻撃力とか100も下がってるという報告をいくつも見ました。
wikiのパラメータで比較とかしてるみたいですね。
まあ仲間にきくと、変わってないみたいな意見もらったので、噂LVなのかもしれませんが。

実際に起こってることであれば、
果たしてこれは不具合なのか、上位導入の為に弱体させたのか(もしくは戻し忘れたとか)
さて、どれなんでしょう。
今はまだ公式に発表ないですが、これがこの間の合成、強化下方修正みたいに、こっそり下方修正だったら、ちょっと問題なんじゃないかという気も(;´ρ`)

自分はHR6だからwikiのデータでちょっと比較できないのですが。
以前の攻撃力とか覚えてないし;
まあ気のせいとか、情報が間違いだったりとかだったらすみません(´・ω・`)


とりあえず、またもやgdgd、祭りに嵐の今日でしたが、明日の公式の情報を待つしかないですね。
問題のない部分だけでも配信してくれるといいな・・



もうなんと言っていいか。
今回のパッチの延期の投稿をした後、ちょっとご飯食べに行っておりました。
メンテ延長してむしろゆっくり食べれt
(某番組のチーターと戯れる森泉をうらやましく思いながらゆっくり食事。チーターいいなあ。。。)

最初の記事を削除して、新たに記事にします。

とりあえずもうみなさん見てるだろうけど公式発表。

--------------------------------------------------------------
2006/10/12 18:55更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認において重大な不具合が確認されました。
このため配信の延期と、延期にともなう作業のため、メンテナンス時間を下記の通り再延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)21:00
配信予定日 未定 (10月13日に改めてお知らせをいたします)

度重なるメンテナンス延長と配信延期により、お待ちいただいております皆様へ深くお詫び申し上げますと共に、
引き続き、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願いいたします。

--------------------------------------------------------------

延長につぐ延長、緊急メンテは正直バリバリ予想内で、
絶対あると多くの人が予定の中にいれてたんじゃないかと思いますが・・・

さすがにこれは想定外でした・・・

ひどすぎる・・・

えーっと、正式稼動してるんですよね?もう。βじゃないんですよね??
一体どういう体制でやってきてるのか、本当疑います。

某所で見吉さん言ってましたよね?
「もう裏切れませんから」

6年のノウハウと共に、今年の流行語大賞決定な感じです。
またあのブログが荒れそうだな(ノ∀`)

どこまでユーザーをガッカリさせれば気がすむんでしょうか。
しかも公式の文面からはまったく誠意が感じられません。
不具合がみつかるような状態なら、なぜ、こんなにあわてて配信決定の報を流すのかと。
完璧にしてから配信決定しろと。
ユーザーが離れていくのを繋ぎとめようと思ったのですか?
でもこれで、更にユーザーは見切りをつけるような気がします。
本当かわかりませんが、昼にはもう延期がわかってたとかいう情報も・・・
そして明日発売のファミ通には今回の配信の攻略が載るとか。


ここまで色々なことがありましたが、私はそれでもPSUが好きで、それなりに楽しんでやっています。
だから、どんどん更なる不具合でユーザーがやめていく、みんなも私も文句を言う。
段々魅力がなくなっていく。
それがとにかく残念でなりません。

みんなすごくすごく楽しみにしてたんです。このゲームを。
PSOの楽しさをもう1度味わいたかった・・
数日で無理だということがわかりましたが。

不具合が見つかったのがどういうとこだかわからないですが、問題のないものだけでも配信はできなかったんですかね。
明日の続報を待つしかないわけですが・・・
本当、しっかりしてよ・・・

そんなにユーザー減らしたいの?;
既に相当の過疎が始まってるのに。
締め付けパッチばかりで、一体ソニチ、セガの意図がどこにあるのか読めない。
合成とか、マイショップとかドロップとか、もう色々わかってなさすぎ。
仲間もかなり離れてしまってるし、こんなことばかりで悲しいお・・

今回はグチの記事になってしまいました。
こんなに裏切られても、まだまだPSUをやる気はマンマンなんですけどね!(苦笑
だからなんとかしてほしい(´Д⊂
スタッフががんばってないとは思わないけど、がんばって欲しい、
がんばってくれ!!!!!!




12日のメンテ延長
うーん、やはり今日のメンテは大幅延長の模様。
大きめのパッチなのに定期の間にすむのか?とはみんな思ってたことだと思いますがw
やっぱりなので、まあ特になにも・・・
今日中にできるとよいですね;


公式より
-----------------------------------------------------------
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認にもうしばらく時間を必要としておりますため、下記のとおりメンテナンス終了時間を延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)19:00

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします


噛噛エブリディ
いよいよ、今日のメンテを越えれば、色々パッチですね~。
上位とか楽しみです。
しかし、昨日はゲームガードの不具合でPCでインできず、
こちらの何かが悪いのかと、設定をいじったり、インストしなおしたり、サポートに問い合わせのメールしたり・・・
色々やってたのですが、

実は不具合だった罠

(´・ω・`)ションボリ
夜中の3時にようやく繋がりました。

某所のカキコによると、nProがアップデートの際に、ドメインを変更したために、接続エラーがでたそうな・・・
(´・ω・`)不具合が次々に。

パッチ後に何もないことを祈ります(もう毎回祈ってばかりですがw)
とりあえずまずはファイテクt、いえウォーテクターをやってみようと思います。
ハニュー!ウォーテクターにする人は多そうですね。


ところで、再三書いてますが、私のプレイ中の噛みはとにかくひどいです。
又今回もそのネタでひっぱろうという魂胆です(`・ω・´)
よろしければおつきあいください♪


>>more





