■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




冬コミですねー
年末は色々リアルで忙しくて、ブログはもとよりPSU自体できていないのですが(;´Д`)
今日はヌマコはギラデーとのことで、武器強化だけやりにいって来ました。
メンテだったのでorz ギリギリで強化だけいくらかできましたが;
でもA強化は怖いですね(´Д⊂ チキンなので2か3までがせいぜいですw(ダメですね)

ところで、冬コミも明日からですね!
右に書いてますが、
12/29(金) 冬コミ1日目
西"ら"-40b「FINALRED」(FF11)です。

PSU本はこちらでも置かせて頂きます↓↓
西"る"41b「Dynamate Vanilla」(PSU)
○PSU本新刊予定(FF11新刊はありません)○

「CUTIN2」という本を出します。
毎回薄い本ですが;よろしかったらお手に取ってみてくださると幸いです。

参加するみなさん準備で忙しいと思いますが、コミケ楽しみましょう~ヽ(゚∀゚)ノ
お会いできるの楽しみにしてます~
後はあまり寒くないといいですね・・年末結構寒いみたいですが;



パンサー・ワイルド&エレガント?
パンサーと聞くと某バンドを思い出す、マシンガーな私。(今一人のようですg)
のっけから、知ってる人にしかワカラナイネタでごめんなさい(`Д´≡`Д´);;
お次は以前ブログのコメントに「パンサーに変えます」と言われてたRさんから変更メールを頂いたので、早速撮影させていただきました♪
ありがとうございます('∇')

アニマルシリーズ「パンサー」

ジャングル5


ルームライトにも柄がはいり、かわいかったので上目に撮影。

ただ・・・
ベッドだけゼブラ???w
なんでここだけゼブラなんだ、という疑問がかすかにキニナリマス(´∀`)


>>more


フォレスト・・愛の嵐
今日は夕方緊急メンテがあったようです。
こないだのパッチからマイルーム重くなったり、入れなかったリ、落とされたり(´・ω・`)でしたもんね。
改善してるとよいですね~。

さて、今回は予告どおり(そんなたいそうなものではないw)14日のVUで新しく追加されたリフォームグッズの画像です。

とはいえ、まだデザートは撮れていないですが;

まずは「フォレスト」 さっきまで、このリフォームを「ジャングル」と間違えて覚えていました(´∀`)確認してヨカタアルヨ。

ジャングル


淡い緑の迷彩、森林浴を満喫できる内装だそうです。
確かに、ジャングルの中で動物や鳥の声が聞こえてきそうな雰囲気。
天井に木がおいしげってる感じではありますが、
結構落ち着くリフォームですね。


>>more


ランキングとか
前回の記事と一緒に書こうと思ってて忘れてました;
新しいPSUブログランキングというサイトさんに登録させてもらいました。
自分のモチベーションの一部になるかな~とか思ってw



いや記事書きたい~というモチベとか、写真とかwいっぱいあるんですけど;
今は中々(´Д⊂
結構前のネタも多くて自分のトロさに(´・ω・`)ションボリ
アレも書きたい、コレも書きたい~と思いながら・・・
ついPSUを(ぉ
そして写真が山のように(`Д´≡`Д´)?!
課金前のネタとか、今さら書いてもいいのだろうかw

・・・いや、今は原稿の為ですが;


後、オンリーイベント、ハコケットは終了しましたので、リンクからはずさせていただきました。
主催者さん、参加者の皆さんお疲れ様でした~。
来年3月のPSUオンリーイベントにも参加したいな、と思っています。




新しい協力
寒気が流れ込み、大分寒くなってきてますね~!
みなさま、風邪と生もの(ノロ・・)にはお気をつけください(;´ρ`)

そんな私は冬コミのシュラバをやっていて、中々PSUも遊べてない状況なのですが!
今週の木曜の新しい協力ミッションは少しでも遊びたいな~と思っています。
曲がどんなものなのか期待したいですw
(宇宙船かもしれないけどw)

後は店にクツを置いて、あの微妙なサンタのおっさんが来てくれるのをwktkせねば!

それでは短いですが、次は新しいリフォーム写真の記事の予定です♪

公式より
-----------------------------------------------------------


2006/12/1512月21日のミッション配信情報 2006年12月21日(木)の配信内容です。
協力フリーミッション「東方より来るモノ」「ローグスの間道」が配信されます。
他のプレイヤーたちと協力して先へ進みましょう!
2006年12月21日(木)の配信内容です。協力フリーミッション「東方より来るモノ」「ローグスの間道」が配信されます。

協力フリーミッション 「東方より来るモノ」「ローグスの間道」

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=181


ハァ~イ!ハルでs
もう1つ、大晦日から新年にかけて、ゲーム内アナウンスを通して、ラジオ放送ぽいイベントをするみたいです~。
よく、メンテ前に上に流れるアレですねw

ユーザーから、色々なメッセージを募集して(勿論多い場合は抽選でしょうが)それを紹介して流していくようです。
ちょっと応募してみようかな~(゜▽゜)
でも何を応募するかに悩みそうだw


しかし、ベータの頃は、ハルのメッセージが流れるとサバ落ちするという現象があったのが忘れられない私w
何も不具合がないとよいですねъ(`ー゜)

しかしもう年末、今年もあっという間でした~・・・
本当に1年て早い。
06年が始まった頃は、PSUまだかな、まだかなー!だったのにね;


公式より

>>more


サンタさんが来るらしい!
GMイベントで、サンタさんがマイルームに来ることがあるらしいですw

期間中500名限定で「ショップ」でクツ(服やパーツのクツ)を売っていると、部屋に何か置いていってくれるそうです。
500名か~w
一応クツを販売してみようかなw
いつも防具えさで売ってはいますがw1個だけ値段あげとかないと(>_<)

何がもらえるのかは、ルームグッズだそうですが、レアモンからもとれる、みたいに書いてあるので、もしかしたらツリーかもしれませんねw
勿論他のルームグッズかもしれませんが・・

そしてもう1つ大晦日にもイベントがあるようです。
(次の記事にて)


公式より

>>more


工作員とメイド
14日、色々な不具合の修正と、色々な配信がありました。
昨日もどうやら延長はなかった模様。
メンテ時間を2時間延ばした甲斐が?!

夜インしてまずは・・・

パルムの洋服屋に飛び込みましたw
ガードレスシリーズが新たに増えていましたが、今までとは感じの違ったタイプの服で、
思わず衝動買い。

写真を見ただけでは、あんまり買わないかな?とか思ってたんですが、
上下あわせて7万にも関わらず(靴は未購入)、結構即決。

色は、オレンジとか黄色でも悩んだのですが、やはり赤がかっこよかったので、赤に。

ガードレス


結構おきに入りです~。
最初キャラ的には合わない気もしたのですが(カッコイイよは縁遠いキャラなのでw)、髪型がいいのかもしれませんw
いや、ネコミミなんかついてますg


>>more


不具合タップリΣ(゜д゜)だたのね
昨日始めて友達から聞いて0時をまわってから、某クグ砂漠にてPAフラグメント取りに勤しんでみました。
(ストーリー2章砂塵の奥、act2)

以前バグがあったクエですね。
しかしこれバグなくてもおいしいわ・・・
すごい稼げますね。

60超えてからどのストーリーミッションのトライアルもせいぜいAしかとれず、ほとんどC!という悲惨な状態でしたが、
ここはらくらくSがとれますね。
初回10個もらい、その後も延々続けてみました。

明日ここの報酬ももらえなくなるので、検索したら、パトカの多くが同じ場所にいました(´∀`)v


>>more


陰謀の影と14日の配信とグチとw
昨日、ラッピーきつすぎ!とか書いた後、性懲りもなく又ケゴ広場へ。
Cでチビチビやりつつ、原稿を描こうとか思って始めたら
2回目で当たりがきてしまいましたヽ(・∀・)ノ

今回は「正面ロック扉、左から戻ったオルアカの中に王冠がいたら当たり」パターン。
正直、これで来るとは思わなかったです。
あれだけ幾度となく王冠なしでがっかりしたのが、角のやつがいた時の興奮といったら!
このパターンもやはり9匹でました。

さすがにもう十分だ・・・
なんとなく、つい狙いうちてやっちゃうんですけどね~
多分。あの単調な作業が苦じゃないんでしょうねw私。
Sは苦行だけd


>>more


ムリすぎるw
モトゥブのツリーは、夜景で又雰囲気いいですね~ヽ(・∀・)ノ

モツブツリー


ノエルラッピーを狙うこと数日。
今のところ結果は、Cで3回出会いました。毎回9匹。
このときは、大体月下でそれぞれ1時間半ほど狙い撃ちを繰り返してたら当たりになったんですが・・・

週末にフレと一緒に「Sでラッピー狙ってみよう!」ということになりまして。
私も「セラフ・フェザー」には興味がありましたし!

そんなわけでFT二人+NPC(途中友達が一人手伝ってくれて3人で)で2時間半続けた結果・・・

セラフどころか、ラッピー自体が0・・・

orz

ガックリ・・・
正直Sで狙い撃ちはきついですね(´・ω・`) 敵強いし、タフだし、うざいし・・・
これはマジできつい。

しかもどうやら友達に聞くと、ラッピーに当たってもセラフフェザー落とす確率は1%に満たないとか・・・
マジデスカ?!
なにそのありえない数字ww
(この辺の数字は未確認なので、本当はわかりませんけどね;)

ひどすぎるおおおおおお!!!
そんなわけでセラフ羽は早々にあきらめました
だって、頑張りまくって出たとしても、合成しなきゃいけないし。

期間限定な上に、そんな確率とか、ソニチさん一体何考えて・・・
誰もがみんなそんなマゾイ行動をしまくると思っているのだろうか?
考えた人!あなたが狙ってみなよ!自分で!!w普通に!!
ムリだからっ!w
まだ、武器とかがそのままポロリするPSOのドロップならね~・・・
今回合成の比重が高いのがー(確率いいならともかく)
ドロップと合成半々くらいにしてくれたらいいのに~。


と、憤ってみました(´・ω・`)
しかし、普通にCとかでもなかなかラッピーでない場合もあるようですね。
私も昨晩が頑張っても出ませんでしたが・・・
もっとツリー配ってまわりたいよぉw

そんなこんなで、ラッピーに振り回される今日この頃です。

モツブツリー


攻略本にのってた、クリスマスリースとか、雪だるまとかは実装されてるのかな~と気になりつつ。



セクシーロボ-6-シックス!
ちょっと赤いナマモノに浮気してしまいましたが、オアシス強化週間最後のネタでいってみます。
(※今回かなりおかしなテンションになってますのでご注意くださいw)


よいこのみんな!「セクシーロボ6 オアシス戦隊ロボレンジャイ(仮)」の時間がやってきたよ!
でもタイトルは今私が勝手にかつ適当につけたので、仮名だ!

マガシを倒し、オアシスで再びホモカップルウオッチングなどをしていた我々6人だが。
急遽召集、変身しなくてはならなくなった!
リゾート気分満載の海パンよ、ビキニにパレオよ!サラバだ!

セクシーチェンジ I K E M E N!

変身により、海パンゲイチェアーの二人はブルーと、ホワイトに。
巨乳ビキニのビスコはロボブラックに。
クールなイエローはそのままイエローで。
少年王子はムキムキのヴァイオレットに。

そしてマナ板は、いそいそと3rdのNOB(♂)にチェンジし、
他キャラ(♀)からめぐんでもらった5000メセタで購入した水着を握り締め、
オアシスに飛び込んできた瞬間。

「(着てた服が)赤いからNOBさんリーダーレッド!」
とか宣言されました。


>>more


ラッピー・ノエル
本当はオアシスでのステキネタを載せるハズだったのですが、
ちょっと予定を変更してイキオイでサンタラッピーネタを書いてしまいました。

ノエル


パルムのツリー。
大きくて立派で空に映えててこれまたよいです。
綺麗だわ~(*´Д`*)

ノエル2


ここもかわいかったです。ツリーやリースなど3種類一度に楽しめる場所ですねw


各地のクリスマス飾りを堪能した後、
早速ハロウィンの時に周回してなれた「緑林突破」で「ラッピー・ノエル」を狙ってみました。(狙い撃ちです)

それにしても1900時にメンテ終わって実装され、2030近くには既にショップ検索、商品「クリスマスツリー」で何件もヒットしましたw
みんな早すぎw運がいいんですねー!


>>more


クリスマスロビーとマイルーム
今日もメンテが1時間早く終わってましたねw
今週は配信なしで、メンテはユニ減らしだけかと思ってたら、ありましたかw
「クリスマスロビー」!
待ってました!

xmas


なんだか、思ったよりシックな色合い?
クリスマスの飾りつけとかって大好きです。
こうちう季節のお祭りロビーて好きなので華やかでいいですね。
もう12月も中旬に近づいて、クリスマスも目の前なんですね~などと
しみじみ感じてみました。

うーんツリーいいですね(*´Д`*)

xmas2


雪が舞ってるのもいい。
上のドーム状の建築物(他に説明はないのか)の柱も白い柄が見えたりで、
なかなかツリーとあってて綺麗だと思います。


>>more


揺れない不具合とカップルイスの危機!
今週は配信ないですね~ユニ減らす作業があるので、ないんでしょうけれど。
そしてメンテは20時まで(/ω\)
朝も8時からですね~12時間メンテ;
本当はユニ減らすならW統合して欲しいけれど、これは不可能なんでしょうね。


と、今週はやたらとオアシスネタばかりなんですが、
今日もオアシスですよ!
ええ、又行ってまいりました(´∀`)

時々遊んでいただくフレさんの周りの方と、「マガシ様に愛に逝こう!」ツアーに行ってきました。
Aで鉱山に突入。
Sに比べたらマシとはいえ、あのグリナロボの数は、、もう・・・
これなんて宇宙世紀?て感じ。

しかもみなさん楽しい方、よくネタでしゃべりまくる方ばかりなので、
会話が途絶えませんw


>>more


オアシスは薔薇色に
PSUやりまくりでブログを書く時間がついついなくなりつつある今日この頃です(;´ρ`)
書きたいことは色々あるのですが・・・

ところで、前回の最後の写真、手前のちみっこの
背中から毛が生えてる件についt


そんなわけで前回の続き!
(前回の記事少しだけ文章を足しました;)


復活した仲間を連れてオアシスに向かった一行。
プライベービーチさながらの隠れオアシスで、ワイワイ、ザワザワと遊んでいたのですがっ

このオアシスには、カップル専用?!と言いたくなる密着イス(スペース)があるのをご存知だろうか?!

普段あちこちにあるイスに座れるわけですが、どこもかしくも、あの
ビミョーな距離。

いろいろと事情とか理由とかあるのでしょうが、あれ離れすぎだよねwww
という距離でしか座れないのですがっ!

ここには!あるのですよ!すごく近くに座れるポインツが!


>>more


プライベー「ロリ」ゾート
前回の記事で「スライスリンゴ」なるわけのわからない表現をしてしまったスノブです、いやシノブですこんにちは!
あの表現は、えーっと、丸々1個のリンゴを横に薄くスライスしてみてもらえばよくわかると思います!(丸いままスライス!)
新しいリンゴの食べ方レッツ!チャンレンジ!
ナニ細かく平らなムネの説明してんだ私!!(`Д´≡`Д´)??


いきなり脱線ぎみに始まりました今回のブログ!
今日も又「オアシス」から南国チックに送りたいと思います。

実は12月に入って嬉しいことに、課金する前にやめてしまった仲間の数人が戻ってきたんですよ~~!

まあ、前ほどやるわけではなく、「とりあえず課金」て感じではあるのですがw
いつもの仲間が戻ってくれるのはやっぱちょっといいですね!

そんなわけで、出戻りメンバー歓迎の為に、昔のチームでオアシスに向かうことになりました。


全員最初から水着で。


オアシス


派手な海パンにモヒカンになった人までいました・・・
小麦色ていうか、コゲパン色の肌にこの姿。
気合はいりすぎですアナタ!

は!これはアレね!オアシスのあの美しい池(?)で
ジョーズゴッコを!!(しませn)

・・・


>>more


地獄のSめぐり編2
前回、ニューデイズの新Sクエ、デネス湖レリクス新クエと、死にまくりでクリアし、FTを新たに二人、ビーストFFを1人加え6人で、
モトゥブの新クエに向かった我々。
(今回もまだ風景とか知りたくない方はご注意を~)

メンツが抜けた時に、コレで行ってもいいかな?とも思いましたが、
本当に6人で行ってよかった。
そしてFTいてよかった(´Д⊂

ここが3つの中で1番きつかっt

(HIVEのSが勿論1番きついとおもうけどw)

60超え6人、ビースト2、ロボ1(前衛)、ニューマンFT3人だったのに!
すごいきついんですけどーー!

特にエンドラムクエのボスロボが、ザコとしてボロボロ出てきて、
そいつの攻撃、FT耐えれず、即死しまくりですよー;
ヒー!

そんなメチヤメチャな道中だったのに、
またこの、例のマガス・マッガーナが・・・

S地獄9


鬼だ!


>>more


地獄のSめぐり編1
1個前の記事で、タイトルの漢字を間違えてしまっていたシノブです。
こんにちは(´Д⊂

木曜は新クエ4つ実装!ということで、
キャラ放置で夕飯食べに行って戻ると、

「新クエ や ら な い か ?」という鼻息の荒いメールが来ていましたので、
まずは4人で行ってみました。
(景色のネタバレがあるので、まだ見たくない方はご注意を)

HIVEはキツソウだから後回し。になり、まずはニューデイズへ。
久々の紅葉。

新しいクエは夜のニューデイズ!

S地獄



>>more





