■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




2/1の配信
次の配信が公式に出てました~
バレンタインロビーになるようですが、なんかとても濃いロビーになりそうですねw

後はようやく新しい服が追加。

でも、また、男性はコートなし??
まじで春とかに実装されそうな季節はずれの悪寒ww
男性はボアボアかな、とピッチリしたボディスーツのような服ですね。

女性は似たような形が2種・・・ファシネスとボアボアかな。
ボアボアはまた雰囲気かわりそうなので、興味。
キャスコの腰パーツがかっこいいですね。
このパーツの人も増えそう。

後は、モンスターの調整・・・・
一部のアホみたいな敵のHPを減らしてくれればいいのですが、
強化するのでは、という気がぎゅんぎゅんします。

そして又ラッピー狙いうちするぞー!
フレ情報によると、今回は、弓を落とすようですねwコイブミテリだとか。
名前からして、想像できますよね~
キューピットみたいな弓でしょうw
頑張ってゲットせねば!!!

後一応イベントもあるようですが、さてさて。
又数百人限定イベントとかだとアレだな~。(サンタみたいに)

公式より
---------------------------------------------------------
2月1日のミッション配信情報 2007年2月1日(木)の配信内容です。
もうすぐバレンタインデー!想いを伝える準備はできていますか?
季節限定「バレンタインロビー」の配信、服・パーツの追加など。
2007年2月1日(木)の配信内容です。

季節限定イベント:バレンタインロビー
服・パーツの追加
配信済みミッションのバランス調整

□季節限定イベント2007年2月1日(木)18:00~2007年2月15日(木)11:00

もうすぐバレンタインデーですね。グラール太陽系でも、ガーディアンズ・コロニーはバレンタインロビーに変身します!ハート満載の空間で、ふだんは言えない自分の想い、感謝の気持ちを伝えてみませんか?また、バレンタイン期間中はフィールドにも変化が…!?

さらに、イベント「シエラのバレンタインプレゼント」を2月9日(金)から2月14日(水)に開催予定です!詳しい内容については、後日掲載予定のニュースをご確認ください。

□アイテム関係服・パーツの追加
服ショップに新たな服(ヒューマン・ニューマン・ビースト向け)、パーツ(キャスト向け)を追加します。

□配信済みミッションの調整モンスターおよびボスモンスターのバランス調整
レベル20以上のモンスターおよびボスモンスターの強さに関するバランス調整をおこないます。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=217



救出と妨害。
ストーリー7章をやりました。
モチロン6章もやってるので、ちょっと巻き戻ってしまいますが、6章から!
こんにちはシノブです。
今日は6章「ヒューガ救出作戦」&7章「星霊祭妨害計画」の感想です。

まずは6章。
難易度が選べるようになっているので、とりあえずBで始めました。

6章

なんか変な色のどこかで見たモンスター達が・・・
色的になんとなく、豪華(なぜ)な感じがするのですが、
ヒビワレテマスネ。
ここ、乾燥しすぎなんじゃないですか?

まあ色あいは結構好きかも!

しかし、相変わらずこの生ものの背中は、
ゴ●ブリを思い出させられて仕方ありません。

そんな考えなくてもいいような、変なことを考えながら進んでいました。
敵のLVはらくらくです。
これならサクっと、ストーリー楽しめるな♪
などと、列車のイベントが始まったわけなのですが・・・


>>more


チェーンジにゃ~ん!
セカンドもチビチビと上げているシノブです、こんにちわんこ。

ニャーン目指してあげてまいりましたが、
ついにとうとうやっと
20LVに!!

アコガレのナノブラストですよー!
やっぱり嬉しいですね~(>_<)
ずっとビーストやってる方には、今更な日記でなんですが(・ω・);

早速エステに駆け込み、とりあえず最初は攻撃タイプのバッジ購入。
珍しいとこで黄色もいいかな?と悩んだのですが。
そしてワクテカでミッションに!

ナノブラ

初めて下のゲージがたまるのを見ました!w
キタキター!まぶしい!w

いざ

変 身 !


>>more


紅のぶt
PSUを始めてはや半年。(プレミア含)
初めてジャッゴに出会いました。

紅ジャッゴ

こんにちはシノブです。

新しいミッションのS2は色々と激しすぎますね!
紅にいっぱい行ってますが、ニュマコFTはゴヴァーラにぶち殺されすぎる・・・
(鎧を雷属性の高いものにすると生存率アップしますが;)

東方S2も途中はともかく、オンマの炎がクリットすると即死します(つд・)
これではいかん!とアゲハを作成し、炎アゲハ26%になりましたが(これでも低いのかも;)、
雷で殺されました。(雷も打撃で炎属性みたいですが)
雷も一撃なら耐えられるのですが、連続で当たるのが厳しいですね・・・
そんなわけでスケドで破産しそうな今日この頃です。
なんか度々いろんなとこで言ってんですが、

せめてスケド半額にして!!!

本気でそう思います。


>>more


1/25配信情報
なかなか更新情報ないから今週は、更新ないのかと思ってました。
ストーリーと、S2ランクが増えるようですが・・・
服とか全然増えないですね・・・(´・ω・`)
取り急ぎ簡単ですが投稿;

公式より
------------------------------------------------------------
2007/01/231月25日のミッション配信情報 2007年1月25日(木)の配信内容です。

エピソード2 第7章「星霊祭妨害計画」が登場!さらに「聖地奪還」など配信済み4ミッションに「Sランク」の上位にあたる「S2ランク」を追加します。

ストーリーミッション エピソード2 第7章「星霊祭妨害計画」

S2ランクミッションの配信


ストーリーミッション開始カウンター「ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F」
第二惑星ニューデイズで星霊祭が行われる。しかし、そこに巫女暗殺計画の予告が届き、警備へと向かうことになったガーディアンズたち。
そこで再び幻視の巫女に出会うが、やはり何かを隠している様子…。イーサン・ウェーバーと何か関係があるのか…?
警備区域ではSEEDフォームが大量発生。浄化を終えてオウトク・シティに戻った一行が見たものは…!

このミッションを受けるには、エピソード2 第6章「ヒューガ救出作戦」をクリアしている必要があります。

配信済みミッションの調整S2ランクミッションの追加
更なる高みを目指す高レベル者向けに「Sランク」の上位にあたる「S2ランク」を追加します。

◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ 聖地奪還 (アガタ諸島:聖地エガム アガタ・レリクス方面)
◆惑星モトゥブのミッション◆
 ・ 修羅の谷 (ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 鉱山防衛 (ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)
 ・ 坑道の奪還 (ガレニガレ鉱山:地底湖 炭鉱地帯方面)




GH-422画像と451萌え。
進化したGH-451がかわいくてたまらない自分がヤバイと思える今日このごろ。
そういう趣味はマッタクないのですが・・・(´ー`);こんにちはシノブです。
またもや451写真ですw(ぉ

451

デザインが好みなんですよね~・・
やはり羽に弱い私(/ω\)
ただ声だけはあまり好きではないかも。
もっとキビキビした声がよかったな~

末尾が1の進化系はどうやら防御タイプのようで、HPリストレイユニットのように、自動回復機能がついていました。
とりあえずメインの411は+35づつ回復しておりました。(LV83)


>>more


PSUバトン
しるふぁさんからかなり前に回していただいていたのですが、12月忙しかったのもあって、今頃になってやっと回答を完成させることができました。
折角まわしてもらったのにトロイ人間ですみませぬ(>_<)
途中までは回答していたのですがwちょっと間を空けてしまいました。
答えるのは好きなのですが、結構悩みつつかいちゃうほうで、いつも遅いです(;´ρ`)


そんなこんなで「PSU50の質問」です。

50の質問 ~For Phantasy Star Universe
H.N:SHINOBUかな
名前:シノブ
種族:ハニュに憧れるニュマコ
戦闘タイプ:フォルテクター(メイン)
機種:PS2とPCでもどちらでも出来ます


>>more


パシリ進化画像その2
パシリ進化画像続き。

GH-441

GH進化10

黄色系で、ちょっと珍しい感じですね。(色が)
リボンがかわいい。


GH-442

GH進化19

これもちょっとスカートの色が奇抜ですねw
あえて、目立つような色あいにしたのでしょうか。
個人的には440は443と444の方が好みです。
444はモリ●ンみたいだしっw(あれ癒し系だそうですが・・)


そしていよいよ!!
今回とても楽しみにしてた、攻略本見て、絶対これ!とか思ってた


>>more


パシリ進化画像その1
レンカイとダッガズが弱体され、波乱ぶくみな今回のパッチでしたね。
こんにちはシノブです。
それはとりあえずおいておいて、
とうとうきたパシリ進化デバイス実装。
ユーザーショップの広告見てると・・・

間違ったデバイス買う人多すぎです;

みんな落ち着こう!
元に戻すデバイス(410とか420とか)を買ってる人が多かったような?
1個5万メセタだから慎重に購入しましょう。

昨日一緒に遊んだフレも続々進化させていたので、私も早速購入して与えてみました。
まずは、メインのがGH410なので・・・

GH進化

GH-411
に!

GH進化2

本当は410は413にしたかったのですが、まだ実装されていないので、411にしてみましたw

色が今までの赤(ピンク)からムラサキ系に変わって、新鮮。
なかなか色が綺麗でいいですね。
金髪も私はなかなか好きです。


>>more


ビスコ発進!
こんにちはシノブです。
私のセカンドはビースト♀です。

PSUを始める時に、ニュマコにするかビスコにするか悩みまくったくらいでしたので、ビスコも育てたい気持ちは大きかったのですが、
なかなか上げる機会がありませんで・・・
(やっぱフレと遊びたいじゃないですかwメインじゃないと中々遊べないので)
ちびちび上げて15まで育っていました。

セカンドキャラ:ビースト♀はこんな子。

セカンド

↑やっぱり髪白いのは譲れないうちのキャラ(´∀`)
羽ぽい耳がよくてこれにしましたが、タレ耳もかわいいよね・・・と思う今日この頃。
胸もちゃんとアルヨ!



>>more


又減りそうな悪寒
課金などの運営システムが変更になるのですね。
SEGAlinkからISAOに変わるようです。
いや~なんというか。
メンドイ。

又登録とかしなおさないといけないようで、これを機にやめると言ってる人がまわりで何人も出ているんですが・・・
私は楽しんでPSUをやっていますが、どうしてこう人を減らすことばかりしてくれるのかなあ(つд・)
どんどんパトカが黒くなっていくのを見るのはせつないです。

まあやめる人達は最近あまりポップしてないので、仕方ないという感じもするんですけどねー(;´ρ`)
色々あったしハマれないのもしょうがないのかな~。

私はまだまだ続けますけどね!w
これからも遊ぶ方はヨロシクお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
だけど、本当に人を減らすことしかしてくれないので、うらみます!セガ!

又いろんな人が戻ってくれるようなことを、、期待したいけどーーwうーん;w
後は追加ディスク次第といったところでしょうか・・・
何月に出るという噂だけは聞いたんですけど、どうなんでしょうねー
しかし追加ディスク延期とかしたらもうヤバイ気がしてなりません。
あ、でも3月はとりあえずPSOでも遊びたいな!とも思っています。


公式より
-----------------------------------------------------------------
□ネットワークサービスの登録・課金システムの変更について


>>more


アクスと私
11日のパッチでS2の為に一旦FTに戻ったシノブです。こんにちは~ヽ(・∀・)ノ
コロニーS2おいしい!
素材がいっぱい出て嬉しいですねー!
ニュマFTならメギド無効にできるし30分くらいでクリアできるしウマーです。
勿論仲間とやったらもっとサクサクなので楽しいですね。

そんなわけで今は魔法少女(※つっこみは受付ません)なわけですが、
前衛も好きです。

斧

そしてガードレスも好きだけど、やっぱりクラシカが好きです。
あの短さがカッコイイ。

ここまで好きな武器にツインハリセン(ツインセイバー自体好き)、ダガー(大分前)など書いてきました。
最近好きになった武器があるのです!

それは


>>more


デザート
この間のパッチ、雪ロビーになった日。
夜部屋に戻ると、トビラを開けたところに、

雪だるま

雪だるまが置いてありました!
うお!実装されてたのかー>< チェックしてなかった;
と、自分の甘さを感じてみた木曜日でした!
早速いくつか購入しテロってみました。


そんなわけでテロしてくださったZさんどうもありがとうです!
雪だるま、というよりは名前の通り「スノーマン」て感じですね。
よくある雪だるまに比べて○が1個多いし。
やけに長いねw


そして、そのZさんから「部屋をデザートにしました」とのメールを頂き、少し前に撮影させてもらいに行きました。


>>more


1/18パッチ!
今週のパッチ情報が出ましたね~
結構色々変わる&増える模様。

きになるのは、やはり新しい協力。東方のS2、パシリの進化系とうとう登場、アーツの調整・・・てほとんどですn

パシリの進化系楽しみですΨ(`∀´)Ψ
進化させたかったので、結構早めにきてくれて嬉しいかな~。
あとは進化アイテムが高くない(入手が難しくない)といいのですが。

東方S2は人気でそうですね~。ハルクイとか、セイブPPとかの入手が少したやすくなるのかしら~
まあ私も仲間と通うことになると思いますがw

しかしアーツの調整は・・・
きっと今強いものが弱体されそうなキガスルので不安。
ダムバとか弱くなりそうですよね~><
(今が強すぎるんでしょうがw)

トラップ威力調整で、ワナマンに光が?!
コスモアトマイザーの妙なレア度が低くなりそうですねw
もうナイスコスモ!て叫べなくなるのかなあ・・・(寂)
などなど、次のパッチが楽しみです。
ルームグッズとかは増えないのかなあ・・・

公式より
--------------------------------------------------------------

2007/01/151月18日のミッション配信情報 2007年1月18日(木)の配信内容です。
協力系ミッション「紅の巨獣」「密林の侵入作戦」やS2ランクミッション、
パートナーマシナリーの進化デバイスの追加や各種バランス調整など。


>>more


SNOW*SNOW*SNOW
今日もパッチは早めに済んだようですね。
大体18時終了設定で、17時に終わってることが多いような?

とりあえずまだ仲間もインしていないし、雪ロビーを撮影にまわりました♪
こゆのは好きなので!

雪ロビー

(クリックで大きめ画像になります)

かわいいですね~!
白い木ががキレイ(樹氷なのかな)でいいし、雪の結晶や、その柄がかわいいですね~

雪ロビー2


雪ダルマがピョコピョコしてるのは、かぼちゃと同じですね(´∀`)
こういうオブジェは体バウンドしてるのが基本の模様。
雪だるまの乗ってる台が、ケーキに見えて仕方ないのですがw
アイスケーキみたいな!
食いしん坊バンザイ(/ω\)


>>more


浪漫飛行。
東方のやりすぎで、FFがもうすぐ5になるシノブです、こにゃにちは。
いや~みんな東方しかやらないし、つい自分も上がるから毎日こもってしまうことに。
(おいしいから全然おkですが、他もやりたいなーと思わないこともない)
いまだHIVE後半のSをやっていないので、是非挑戦したいな~と思いつつ
今日もNDでオンマと握手!になるんだろうなw

結局これまでPAFは1回も使わず160個を超えました。
ほしいテクがないんですよ~。
メギドも特にほしくないし、ギレスタはかなり微妙なようだし。
もらうならギディーガかギゾンデかな~と思っています。

が!
昨日フレのシャッキングが、ツインセイバーのPAF交換スキルをやっていて、(スプレンダーなんとか)

そのおかしな3段目に一目ぼれ

なんですかー!あの21超えはーwww
高速で両手をワキでしめ、両手の剣をぐるぐる回転。
(ヌンチャクぽい?)
本人「フンフンフンフンフンフンフンフンフンフン・・・」
とか言いながらふるっていました。
(スラム●ンクのふんふんディフェンスみたいとの談)

す、素敵な動きすぎる!!wやってみたい!w
とか心動いています。
55個でもらえるそうだし・・・
でもスキルアゲするのが結構きついようですね。

後ツインダガーの他2つのスキルにも興味があったり・・・ヨーヨーおもしろそう。
双爪で土に潜ってみたい、とか(←これはかなり地雷だとおもうが)
前衛のスキルにばかり目がいっています。
(続き長め)

>>more


アイデンティティ
先日、フレのところへ数人で乱入しようと、やっぱり東方に向かってユニを移動しましたらば。
突然、そばにいた方が

「ぷくぷくユニバース!」と叫ばれました。

Σ(゜д゜)?!ナヌ?!

私 「(/ω\)」
   なんだか恥ずかしいので、照れてみましたw

  「本物か!」

本物です(´∀`)
本物じゃなかったら、どうするつもりだったのですかーw

その方はお友達にうちのブログを教えてもらって読んでくださったとかで・・・
ありがとうございます(゜▽゜)

誤字は存在意義みたいです

 
「誤字が多いそうなw」


ぶっwwww

え、いや、そうなんですがww
その通りなんですがーーーっ
それが最初にくるとかーー!
うわぁぁぁああww

(ノ∀`)

恥ずかしい!!

やはりそういう認識なんですかね!
本当いつも誤字多くてすみませn
間違い探しオンライン絶賛稼動中。

まあ実際私と話す人はあまりのタイプミスに、驚きを隠せないと思いますが。
自分でも驚くタイプミスとかあるしね(´ー`)遠い目
ウフフフ。

そんなこんななうれしはずかし、オンラインでのプチ出来事でした。


いや~声をかけていただけるのは、恥ずかしいですが、嬉しいですねー(/ω\)
時々お店にも、ブログ見てます、と言ってくださるお客さんもおられます。
私お客さんくると固まっちゃうので、声かけとかこちらから出来ない人なんですが(;´ρ`)
声かけてくださる方も、読んでくださってる方も、どうもありがとうございます(^-^)



むしろつっこまれる方
前衛になって、やはり色々な武器が持てるのが楽しいですね~。
ダブセももってみたいけど、ガンナーをマッタクあげてないので、ちょっとツライかなあw
と悩んでみる、むしろボケ担当シノブです、こにゃばんわ!

そんな私のお気に入り武器その1。
今更ではありますがw
ツインハリセン。

ラブハリセン2


この写真、ハリセンの色が淡い水色で綺麗で気に入り。他の場所では発色又違うので・・・


ラブハリセン

そんなこんなで、
つっこみツインハリセンラブですヽ(・∀・)ノ
形状もだけど、音がいいですよねー!
スパーン!て!


>>more


ツイテる?!
前衛やってたら、フレから「ちょ;;FF?!!」とかいう驚きメールが来たりします(´∀`)
イバラ道をつきすすみ中のハニュエール風シノブです。
あんにょんはせお~

イバラ道とは言っていますが、仲間に寄生、仲間と一緒にやっているので、あまりツライとは思いません。
ていうか、楽しいよ!

でも回復する人が少ない状況だと、やっぱりテクターの方がいいんだろうな~とか思ってみたりします;
その辺はソルアト使ったり(時々スタアト使ったり)、少しだけカバーぎみで!
マー!慣れてないのでアイコンみただけでは判別できず、探してる間に氷解けたり、テクターさんが回復したりとかあるんですけれど(ノ∀`)

そんな感じでハンターはサクサクと10になったので、とうとう
フォルテファイターですよ!
HPが1300まで落ちたりしましたが(`Д´≡`Д´)??ギャー
これでスキル20以上、そしてA武器解禁!


>>more


新年早々イバラ道。
フォルテクターのランクが10になって久しいので、フイに前衛に転職してみました。
こんばんわ!毎日毎日、胸がないことがネタになりまくってる(´_ゝ`)シノブです。

まだテクLVとか途中なんですけどね・・
なんかランクポイントがもったいないのと、元々ハニュエールが好きなのもあって!!
再びイバラ道ですよ!

前衛


前衛で何が増えたって、凍るポーズを撮影する回数かなwww
本当変なポーズが多いですね!


最初はレスタに慣れたこの体から、レスタをなくすのは!!ということでウォーテクターをやりました。

前衛2

他にも爪とカードのセットとかあって、
仲間に
「その組み合わせ初めて見た」とか言われました。(爪とカードね)

そんなWTですが、スキルが20までしか上がらない!
格闘でキラキラ飛べない!と判り、WT2になったところで、みんなの

「好きなのやればいいよ~」
という言葉に甘えて、6まで上がってたハンターに転職。

>>more


A Happy New Year!
あけましておめでとうございます♪

謹賀新年


昨年はこのブログを訪れてくださり、どうもありがとうございます^^
12月は更新がトロクなりましたが、又色々更新していければと思います。
誤字の多い、噛みまくりなブログですが(ノ∀`)、今年もどうぞよろしくお願いします('∇')ノ
グラールでも遊んでやってくださいね~!


ところで、サンタさんは来ませんでした!
フレのロボなサンタさんとか、サンタのおばさんとかは来てたけどね!
サンタ(?)さんありがとう!

そして、大晦日にヒサビサにインしたら部屋に
「カドマツ」が置いてありました!
履歴見て誰かイマイチわからないんですが(;´ρ`)
置いてくれた方どうもありがとう~!(*´Д`*)
テロで、カドマツがあるの初めて知りましたw
あなたのくれたカドマツはトップの年賀画像にさせていただきました♪

新年は眠さと戦いながら(w)ハルのラジオを聞きつつ、グラールで迎えました。
大晦日にヌマ子ギラギラしてたけど、潜る元気がなくて残念・・・
そして強化してたら2本がたったの3→4で2本割れたのでやめましt
B武器でよかった・・・
B+8使って、超星でなんで4になるので割れるかな・・
超星てあんま意味ないよね、と再確認した感じですよ!!

(´∀`)新年一発目のグチでしt

それでは皆様に7年がよい年でありますように!
PSUにとって良い年でありますように;





