■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




狩り狩りクポー
お久しぶりです(つД⊂)
すっかりさぼっているシノブです、こんにちは。
実は、別世界で猿狩ったり、龍狩ったり、肉やいたり、いのししにどつかれたり、ネコ解雇して遊んだり、すっかりファーマーになったりしていました!(いや進行形だけど)

気がつけば、いつのまにかニューデイズの浄化が終わってましたw
しかしパルム7%…すごい差ですね…
とりあえずNDの1個だけ浄化に参加しましたが(;´ρ`)

今はMHP2をネットにつないで、いつもの仲間と狩り三昧です;
とはいえ、既に星7に到達、上級クエにバリバリ入ってるので、落ち着いたら、是非パルムの浄化もやってみたいな、と思っています。

MHP2は携帯ゲームだからか、PS2のものよりも敵がぬるくて、サクサク遊べてよいです。
かなり色々なものが便利になってて遊びやすいんですよね~。
え?wメガ転オンライン?

LV5で止まってますがナニカ(ノ∀`)


本当は、燃え上がる炎の地でドッキリ、ペッタンバレンタイン日記とかかきたいのですが…
とりあえず、昔の小ネタ。

まだ無料期間で、いろんな人がやってた頃、とても懐かしい気分です。

ちょうどコロニー4Fに出たら、キャラが重なって私の頭になにかが・・・・

みきまうす


うほwい い 重 な りw

コロニー4Fは、ディ●ニーランドにつながっていたのk



22日の更新
2日間少ししかやってなかったメガ転をもう少しやりたいと思い、さっき繋いだら、こないだやった時にはない程の恐ろしいラグで2匹ピクシーを倒したとこでやめてしまいました…
他の方のブログでみたのですが、これが数日前にあったという、例のすごいラグなのでしょうか…
以前は問題なくできていた攻撃が全然反応せず(キャラ棒立ちのまま)、敵の攻撃を受けるばかり。
なんとか倒せましたが、あれはひどすぎる…
治らないとまともにplayできないですよ~(´Д⊂


そんなわけPSU。
先週かと思いきや、今週からでしたね~
「炎の絶対防御戦」
最近サボリガーディアンズのシノブです。こんにちは。

そしてこのイベント1ヶ月もあるのか~!w

同時に行われるGMイベントのタイトルがっw
「炎の絶対BOYS」
一体どんな内容なのだwww
あ、べ、別にBLとかそういうの想像したんじゃないんだからねっ!;

しかし、一時停止フリーミッション多いですねΣ(゜д゜lll)
こんなにいっぱい停止になるのは想定外。
1ヶ月これだけてのもちょっとどうなんだろう?
人気ミッションも軒並み停止ですか…

しかしオフみたいにゴーグル駆使しないといけないのかしら…
あまり面倒でないといいですね(;´ρ`)

オマケ:22日の定期メンテは時間が変更で、朝9時からだそうです。

公式より
----------------------------------------------------------
2007年2月22日(木)の配信内容です。


>>more


メガ転IMAGINE
PSUのネタではないのですが、
14日から女神転生IMAGINEのオープンβが始まったので少しやってみました。
最近ちょっとPSUをお休みぎみでして;
(フレが少なくなったのもありますが、MHに誘われたり、FFでフレ同士のイベントがあったり、メガテンやってみたりしてました(´∀`))

1回どこかが作ってて(アトラス?)、あまりの不評?にぽしゃって、
CAVEという会社が作り直したという代物だったかな。

正直不評しか聞いたことなかったんですがwww
とりあえず自キャラがもう少しどうにか…


>>more


かみかみえぶりでぃ
最近度々お部屋にテロされてて、
密かにインがちょっとコワイ、いや楽しみだったりします!
こんにちはシノブです。

例のチートのせいで、
スイデスの基盤探しに燃えてたフレ獣のシャッキングAからメールが来ました。

「チートのせいでなんか萎えた、今後の更新によってはログインが適当になるかも」

という一種オヤスミ宣言みたいなもので、悲しい(´Д⊂
よく一緒してたフレなのにーw
(昨日インしてたのはみたけd)
どんどん仲間が減っていくwwwうぇうぇww
おのれチィイイタァアアアアアアア!!!ヽ(`Д´)ノ
個人だけで楽しむのはかまわないから、撒き散らすのはやめてまじで!!

ふぅ…としょっぱなから憤ってしまいました。

前日のお花畑テロからあけて、
部屋に戻ってみると。

オピンクテロ

なんだか部屋が妖しい光につつまれていました。


>>more


水族館?!
先週金曜から、リアルで色々あったために、連休中は全然PSUをやっていなかったシノブですこんにちは~。
そのいない間にチートが出回ったり、緊急メンテがあったりグラールは大騒ぎだったのですね(;´ρ`)
もうチートとか勘弁。普通に遊んでるユーザーに迷惑かけないで欲しいものです。

今日数日ぶりにインしてみましたら

2月13日テロ

部屋にテロされまくりでしt
あんな像やこんな生ものでなく、かわいいテロでした。
そして相変わらず足跡みただけでは、誰にテロられたかわかりませn orz
養成いや、妖精さんはダレダ。


テロで、思い出したのですが、以前店をまわっていて、
こんなお部屋をみました。
(テロというかルームグッズつながりですけど)


>>more


炎の絶対防御戦
全ガーディアンズ緊急招集!

炎侵食を浄化せよ!


だそうです!
NETCASHCUP。
3惑星それぞれの既存のミッションの一部が、対象の炎侵食ミッションになるようで、
それをクリアしていくにつれて、期間中にポイントがたまっていくぽいですね。
PSOにもあったよね、確かそういう感じのイベント。

人から聞いた話だと、リアルハンドの槍がもらえるとか?
雑誌とか読んでないのでよくわかりませんがw

浄化ポイントを集めるごとに、ガーディアンズのみなさんに、すばらしい特典が!だそうですが…
どうなんだろう?w(←ぉぃw

2月に大々的な更新情報が!という話はこれのことなのでしょーかっ


公式より
-------------------------------------------------------------
初、プレイヤー参加型イベント!
ガーディアンズのみなさん、お待たせしました。
「ファンタシースターユニバース」では初となる、大規模プレイヤー全員参加型イベントの開催を予定しています!あなたはガーディアンズの一員として、炎侵食された3惑星(パルム、ニューデイズ、モトゥブ)の浄化にあたることが最重要任務です。

全員の力をあわせて報酬を獲得しよう!
イベント期間中は、一部の既存ミッションが炎侵食されたミッションに変化。炎侵食を浄化していくたびに、その惑星の浄化ポイントとして加算されていきます。
浄化ポイントを集めるほどに、ガーディアンズのみなさんにもすばらしい特典が!また、「セガ公認ネットカフェ」からも参加することができ、ここでしか手に入らない特別アイテムも!全ガーディアンズの力をあわせて炎侵食されたグラール太陽系を救ってください!

オフィシャルサイト特設ページで浄化状況を確認する!
各惑星の浄化状況は、オフィシャルサイトに開設した特設ページ(このページ!)からも確認することができるようになる予定です。ゲーム内と連動して、定期的に浄化状況を更新していきます!

http://phantasystaruniverse.jp/event/fire2007/



今年もオアシスは激しい予感
先週のことですが、最近ちょこちょこと夜遊びに誘って頂くレイジさんとそのお仲間さん達と、マガシロボを倒しに行きました。
こんにちはシノブです。

前回誘ってもらった時に、水着を避けて、いや時間切れで「温泉行き」を断ってしまったのですが、

いや、本当にもう寝ないとダメだったんでs

マガシロボということは、

水着フラグktkr!

(´ー`);;
うちのブログを読んで下さってる方にはお分かりと思いますが、

シノブにはまったくと言っていいほど

ムネがありません。

水着着ると本当に悲惨なんですよ(つд⊂)
なので、あえて水着は持参しない構えで!!
むしろ封印!!

前回レイジさん宅で、初めて会ったロボさんにイキナリセクハラされたりしたんですがっ

こないだのオアシス2



>>more


シエラのVTプレゼント
バレンタインイベントについて告知が出ていましたね。
サンタさんみたいなものなわけですがw
中身は多分「BTラバーズ」かなあ、と予想。
ところで、このPTはやはりパス入れたらいけないのかな?


公式より
-------------------------------------------------------------
■シエラのバレンタインプレゼント■

みなさんこんにちは!レポーターのシエラです。

もうすぐバレンタイン。女性はもちろんのこと、男性にとっても一大イベントですよね。この機会に、日頃お世話になっている方への感謝や自分の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

「グラールチャンネル5」からもささやかではありますが、バレンタインプレゼントをお贈りすることとなりました。
プレゼントは期間中に特定ミッションでお会いできた方へ、私「シエラ」より心を込めてお贈りしますので、よろしければお付き合いくださいね。

それでは、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
2007年2月9日(金) ~ 2007年2月14日(水)
※期間中随時実施いたします。


>>more


2/8の配信
今週の配信情報が出ていました。
んーまあコレ!ていうのはないのかなあw
高ランク武器の画像も2このっていましたので、興味のある方は、1番下のアドレスでどうぞー。
なんか爪とかクリスマスツリーみたいなツインセイバーだっt

ジャーバの出る「珍獣」のS2はやっぱり鬼なんだろうなあ…


公式より
------------------------------------------------------------
2月8日のミッション配信情報 2007年2月8日(木)の配信内容です。
エピソード2 第8章「破滅への閃光」が登場!さらに、配信済み
3ミッションに「S2ランク」の追加、高ランク武器用基板の追加。

2007年2月8日(木)の配信内容です。

□ストーリーミッション開始カウンター「ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F」極秘任務を遂行するため、民間人協力者が同行することになった。その協力者によると、ガジェットを製造している場所は、モトゥブにある未開のレリクスの中だという。トムレイン博士もそこに…?

ライアとプレイヤーは民間人協力者とともに、ガジェットの開発を阻止することができるのか!?

このミッションを受けるには、エピソード2 第7章「星霊祭妨害計画」をクリアしている必要があります。


□配信済みミッションの調整S2ランクミッションの追加
更なる高みを目指す高レベル者向けに「Sランク」の上位にあたる「S2ランク」を追加します。

◆惑星パルムのミッション◆
 ・ 狂う珍獣 (ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)
◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ 緑林突破 (オウトク・シティ フライヤーベース)
 ・ 虹色の法獣 (シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)


□アイテム関係基板の追加
多数の高ランク武器用の基板を追加します。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=228


コヒブミテリ不具合ってw
なんか例のコヒブミテリってば、装備できないのは不具合だそうですよ・・・
不具合おおすぎ。
なんでそういうのわからず出すの?ちゃんとそういうの調べてないの?
それとも文句あがってるから不具合にしたの?
もう少ししっかりして欲しいよ(つд・)
期間限定で不具合とか、いつ直るかわからないとか、なんだかな~でした。
まあそっちにしろ入手がマゾすぎるのは変わらないですねw

あ、後「炎の絶対防衛戦」とかいうイベントがくるぽい?
公式でチラっとCMされてました。
小さいけどよくみると「NET CASH CUP」と読めるみたいですw
炎か・・・曲はもしかして、、あれ?w

公式より
http://phantasystaruniverse.jp/home/
----------------------------------------------------------------

バレンタインイベントアイテム「コヒブミテリ」に関するお知らせ
2月1日(木)定期メンテナンス以降、バレンタインイベント期間中に入手可能な武器、
「コヒブミテリ」がパラメータの不具合により、装備できないという症状が発生しております。 

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
更新の実施日時につきましては、決定次第オフィシャルサイトにてお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。



バレンタイン・パニック3
そんなこんなでなんだか長くなりまくりの、バレンタイン更新日記。
こんにちはシノブです。
ロボロボパニック編です!


紅に行くために、湖畔公園に集合。
PTメンバー4人目のロボさんが到着しました。

うほ!やっぱ人数増えると存在感とかすごいね!
まじでモビルスーツだww

バレンタイン14


なんだか夕陽をバックに向かい合い、ガンダムS●EDチックに。
BGMは「あんなに一緒だったのに」でよろしくですよ。
とってもライバル機て感じw
とか、なんだか色々妄想してしまいました。

とりあえず、この紫ロボHさんが
やっぱり飛びそうなので

ぶーん1号ということになりました。

あのパーツがぶーんの顔文字ぽい!(ぇw


>>more


バレンタイン・パニック2
週末に久々にMH2を友達やPSUで出来たフレさん達とやってきました。
色々操作とか攻撃の仕方とかアイテムの選び方とか忘れまくってて大変でしたが、楽しかったですw
まずダッシュどうやるんだっけ?!だったシノブです、こんにちは。

そんなわけで前回の続き。
ロボの肩パーツがすごいよ!!というので、噴水前で待ち合わせをしたわけですが・・・

こんなの来ました。

バレンタイン7

(クリックで大きめ画像でーす)

Σ(゜д゜)でかすぎwww

事前の公式画像で大きめ、長めなのはわかってましたが、
こんなにデカイのは想定外!
ちょっとーw3人分スペーストッテルヨー!w

とりあえず。

バレンタイン8

雨宿ってみた!!
雨フセゲルヨー!
これでDFのメテオも防いでもらおう!


>>more


バレンタイン・パニック1
チマチマとソロで、そしてフレさんたちとSでラッピ狙ってます、シノブです。こんにちは。

どうやらコヒブミテリはS(★10)弓。
しかも取れるのはS2で基盤、Sで素材とのこと・・・
フレさんが基盤をゲットしていたので、素材を教えてもらいました。
コヒブミ1
ジュノリアン2
トルマード15
イムフォトン15

・・・・なにこのマゾ仕様Σ(゜д゜lll)
それで60%ちょいで1個合成とかアリエナイ!!

イベントアイテムなんだから、S武器じゃなくてネタ武器でいいので、
もっと手軽に取らせてほしいです、まじで・・・。
しかもS以上とか。イヤガラセですかー(つд・)
かなりあきらめぎみですw
でも見てみたいな~・・・

さて、気をとりなおしまして、木曜のほかのパッチについて!
今回はロビーに服追加に、敵の調整。

とりあえずはインしてロビーを見にいきました。

バレンタイン

(クリックで大きめ画像でーす)

うはw濃ゆいw
予想通り、派手でコテコテなロビーでしたw
まるでバレンタインチョコ売り場ですね!
かわいいのはかわいいのですが、どうしても売り場にしかみえませn


>>more


ラッピーアムレ
今週はセカンド上げに必死になっていましたシノブです。こんにちは~。
フレのスピードに合わせて追いつこうと頑張ってますが、かける時間も違うのでなかなか厳しいです(´;ω;`)

今週はソロが多かった!w
延々修羅C周回シテタヨ・・・
そんなセカンドビスコは38LVでフォルテファイターになりました。
まだようやく2なのでヨワヨワです。

そんか感じでブログというかネット自体さぼりぎみだったのですが(;´ρ`)
木曜のパッチ楽しんできました。
服に萌えたりもしたのですが、当日のネタは長くなるので、先に・・・

「ラッピーアムレ狙い撃ち」してきました!
以前のネライうちで3時間マッタク出ないとかもあったので、
根気よく行かないと、と身構えて臨んだアムレ狩り。


イキナリ最初の抽選マップで

アムレ


キタコレ!!

ハズレマップも合わせて5回目くらいでした((((;゜Д゜)))
今回運いいな;


>>more





