■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




WELCOMEイルミナス
とうとうイルミナスが出ましたねヽ(・∀・)ノ
前日のグダグダで大変心配しましたが、

マイルームが死ぬほど重い

という以外は特に大きな問題もなく、なんというか拍子抜けなほど平穏なスタートでしたねw
こんばんわシノブです。

いやいや、問題のないことはいいことなのですが…

そんなこんなで、早速、新しい服やリフォームグッズを買いに走りました。

irumi0927-1


βの時に1番気に入ってたリフォームをしてみました。
床を流れる水がいいですね。
リフォームの紹介は又後日の記事でしたいと思います。

プランター3種。

irumi0927-2


左から、ホワイト、レッド、イエローとなります。
華やかですね。


とりあえず、ハナビを置きまくったら、結構カオスな感じに…

irumi0927-3


・・・・
和風であっていないこともないような、そうでもないような・・
(いや合って無いだろうと・・)

いろんな方とメールで会話しつつ、
マイショップの設定などをしておりましたら・・・

誰かが入ってき・・・

「へ・・変態がいるッ!」


>>more


カンゲイカイ
緊急メンテ中にこれを書いています、シノブですこんばんわ。

RO。
お仲間さんたちに紹介して頂き、阿鼻叫喚の枝折り大会も終わり、
その後、新人歓迎会ということで近くのダンジョンに遊びに連れてっていただくことに。
同じくらいのLVのキャラを連れてきたレイジさんからPT要請が来まし…

Σ(゜д゜lll)?!
え?!ちょwwww

シ 「ちょwwwPT名www」

い、いやだ!こんな名前のPT入りたくない!!w
人に見られたらっ!!
(PT名は他の人からもタゲると見えるのです…)

レ 「シノブさんがPTに入るのを嫌がります」

アタリマエダー!!
シ 「だってー;PT名(つд・)」

レ 「我ながら これは酷いPT名です」

T 「どれ…」

T 「レイさん…」
K 「レイたん」


>>more


嵐の前のgdgd(追加)
今日から新たなるイルミナス仕様、イルミナス発売前日!!
て感じでしたが、早くもgdgdの予感。

W1のマイルーム障害再び。
こないだのと同じなのかなあ?
全然直ってないんですね…
これではイルミ出た後のマイルームもとてつもなくやばそうです。

そんなこんなで今緊急メンテで繋げないお!!なシノブです、こんばんわ。

明日は本当にイチローかもしれませんね。
なんだかんだと、うちのまわりで1年前に辞めたw人たちもポツポツ戻ってきてて、イルミナスはとりあえずやる、て言ってるし。

そうやって、折角戻ってきてる人たちもわりといそうだから、1年前の二の舞にだけはならないで欲しいものです。
まあネトゲの新作や追加ディスクの初日なんて、ログインオンライン、gdgd、なのはお約束なんですけどn

でも新要素色々と楽しみなので、やはりwktkですね!

さてさて明日はどんなカオスが待っているのでしょうかw(`・ω・´)
1周年記念クエが終わってしまい、残念がりながら、明日を待ちたいと思います。
では又('∇')ノシ


追加

そしてメンテ終了時間延長!ていうか
終了時間未定ktkrwwww

おぃいぃぃいいい
マジで明日大丈夫?!ヽ(゜ー゜;)ノ

---------------------------------------------------
2007/09/26 18:439/26 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
2007/09/26 20:50更新

本日18:43より行っております緊急メンテナンスにつきまして、
定期メンテナンス終了後ワールド1にて発生いたしました、正常なマイルームに
移動できない不具合の調査・修正に時間がかかっておりますため、下記のとおり
メンテナンス終了時間を延長させていただきます。

緊急メンテナンス終了予定時間 未定

引き続き原因究明、解消へ向け調査と対策を行っておりますが、復旧予定は
現在のところ未定となっており、少なくとも今後数時間はメンテナンスが続く見込みです。

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知が
あるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

なお、続報につきましてはこのあとも随時お知らせいたします。
皆様へご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。




モンスターファーm?
フラゲ組は既にイルミナスをゲットしているという報告をチラホラ聞いてます。
本当に27に出るみたいですね!(ぉ
勿論当日購入です。こんばんわシノブです。

イルミナスが直前ですが、内容は今日もラグナです。

先週、レイジさんのお仲間さん達に紹介していただきましたヽ(・∀・)ノ

ro0925-2


装備見るのが楽しいです~!羽はやはり人気ですねw

みなさん快く迎えてくださって、ありがとうございます!
そして、すごく色々アイテムを頂いてしまって、恐縮するばかりです(;´ρ`)
役に立つイイ装備から、見た目のかわいい、おもしろい装備までたくさん!
助かります>< ほんとありがたいことです(/ω\)
ニョロニョロと頑張っていく所存です。

そんな中、古木の枝というアイテムを頂き、折ってみてと言われる。

ふむふむ…?


>>more


再び歩き始めよう
少し前に「イラクでネオナチ逮捕」というニュースの見出しを
「ネオチ逮捕」と読み間違え、寝落ちで逮捕とかどんだけー!
と思ったシノブです、こんばんわ。
ネトゲの住人が大量に逮捕されそうですね!

読みも噛むんですね、とかしみじみ言われちゃいましたヨ。
マー、世界すら間違った今となっては、読み間違いなんて小さい問題ですね!
ハハ、、ハハハ…

ヽ(´ー`)ノフー


さて世界にリセットのかかったROですが、かつてないで出しを経験し(嘘、他にもありそう)、ドタバタの後に無事レイジさんと合流を果たしました。

ro0919-2


ケーキ帽を頂いた(*'-')オイシソウ
それにしてこのケーキ、
とても…大きいです…

ちなみにセリフの「よくモンスターが出るところ」を、
次の日に思う存分体験することになるとは、この時は夢にも…


一人でつっぱしってたくせに、サーバー誤爆をした私があまりにも悲惨であわれだったのか、
ソロできるくらいまでは!とレイジさんが男っぷりでLVアゲを手伝ってくれました。
(男プリてデザイン結構好きだなー、1番好きな(見た目)のは男アサだけどっ!w(ぉ))


>>more


やっぱりソニチだぜ!
さてさて、久々にデカイパッチのPSUですね。
早速インしてきましたシノブです。こんばんわ。

イルミナス仕様がいくらか先行導入ということで!
これは久しぶりにつながりにくいとかあるかな?!
と思いましたが、まったくそんな心配もなく。
すんなりイン。

合成率がアップとか思ったので、モトゥウエボンを購入して、槍を作ろうと部屋へ。
さてセットと開いてみましたならば…


(゜Д゜)?!

(つд⊂)ゴシゴシ

(゜Д゜)?!

えーと、合成率アップというより、むしろ

下がってました。

タブン10%づつくらい?

なんぞこれぇえええええwwww
下がったら意味ないじゃないかーーーっ!!!!
とソニチに絶望して部屋を出ました。

他の人が話してたのを聞くと「Sはあがってた」とか。
そのあと、この合成率が下がってるのはバグだと聞きました。
もう直ってるのかな?


パッチなのに人がこないなーとカードを見つつ、ソロとかしてたら、
残月さんから「パトカ不具合みたいですよ」とメールを頂いて、初めてJPと書いてある人は検索にかからないことを知りました。

もう今日の緊急メンテで直ってるようですけどね。
いつものタマリバに行くと、いっぱい人がきてましたw

ちょwwwここにいる人誰も検索にかからないんだけど!!!ww
おおぃいw

他にもマイルームでも不具合があったとかだそ。
(また増殖できるとかいうイヤな噂もチラっと耳にしました;)
そして、とうとうマイルームが閉鎖など、
さすがソニチ期待を裏切りません!

とってもイルミナスが不安です…


さて、色々増えたわけですが、メインであるFTを放置して、
セカンドビスコで、ジャストアタックを出すことに一生懸命になってましたw
まあ、なかなか出せなかったんですけどね…(トロい子!)
JAの導入で、前衛からは「楽しい!」という声をいっぱい聞いております。
楽しい要素が増えるのはいいことですね!

後は…FTの法撃とかもあがってるそうで、PAの上限がのびたり、色々気になるところですね。
バランスとかまだちょっとわからないけれど、色々いい方向に向かってくれたらいいなと願ってやみません。

とりあえずアンクピッコにランダムに属性がつくぽいのはいいことかな!w
もう光ピッコはいりませんよ・・・・

そんな感じででは又次回('∇')



人生リセットボタン
(´∀`)…
もう今回はどう始めたらよいのか!!
そんな恥ずかしさに逃げ出してしまいたい感じのシノブです、こんばんわ。

数日前からROをやっているわけですが、鯖はやっぱり知ってる人がいるとこがいいと、レイジさんのいるサバにキャラを作成して、
チビチビと出会う前にある程度LVあげときたくて、頑張ってたんですが。

しかも優柔不断さから2キャラを育成するという、しょっぱなから何やってんだwみたいなことしてました。
そしてついにソロで0から始めて
アコライト(ジョブLVは5くらい)と、ソードマンに転職完了。

レイジさんと連絡をPSUでwとり、プロンテラで会うことになったのですが…
プロを探しまわっても、見つかりません。あれー?
こうなったらwisを飛ばすしかない!
レイジさんのキャラ名は辞書登録しないといけないそうなので、
やりかたを完全に忘れてた私は、PSUで(ぉ)やりかたを教えてもらい、
ようやくwisを飛ばします!

○○は存在しないか、ログインしていないキャラです。


(´ω`)あれ・・・・

あれー、、、いないわけはないとおもうんだk…

Σ(゜д゜)ハッ

…まさか、、、まさかね、、、、?
まさかであって欲しいんだけど…
で、でも、か、確認しないと、、ヽ(;・ー・)ノ
(ここらで不安で心臓が早鐘をうち始める)



>>more


街の中も外も敵だらけ?!
最近2回ほど「モトゥエボン」を買って、
合成しようとしたところで初めて間違って

ニューエボンを買っていた

ことに気づいた
シノブです、こんばんわ。

何このすんごいデジャヴ。

やばっww
いやーうん、今だから言える。
あれは間違えるわ。

しかも合成は落ちる前、眠いところでやるので、間違えやすいんですよ(きっとそう!)
もー2回目の時は「ああああ!又やったーー!!」とガックリしました。
今度から面倒でもモツブに買いに行こう、そうしょう。
ま!私は間違えても合計で16本くらいだけどね!!


さて、ROのテラ始まりのバタバタ日記です。

ro0917-6

ワンコ(*´Д`*)


>>more


初っ端からマイペで丸出し。
今日からイルミ仕様開始。無事メンテはすんだのかな~?と思いつつこれを書いています。
シノブです、こんばんわ。

突然ですが、又新しいネトゲに手を出しました。
もう色々色々、ギリッギリです。
最近睡眠時間がやばすぎると自分でつくづく思います。

とはいえ、RO2βは既に放置(ぉ)、MHFもとりあえず半分放置(来月課金しないかも位)、
FFは去年から「ほとんど引退したようなものだね」と言われるくらいなので、
数は多いけれどどれも集中してない為、あってなきがごとしのような感じですが。
PSUも毎日popしてませんしね;

そんなわけで
いまさら

ro0917


ラグナロクオンラインですw

えーとFFと同じようなころに始まったんですっけ?
既に6年くらいたってるゲームを始めるのは、ちょっと勇気がいりますw
前から興味はあったんですよ、ドット絵かわいいし、同人でも多いじゃないですか(そこか)
でも当時は仲間とともにFFにはまってたので、こちらをやる余裕はありませんでした。
(3年前くらいまで私はMACしか持ってなかったのも大きいですけど)

それがRO2をやったのと、マッpいやレイジさんの「最近でも新規で始める人もいるよ~」という言葉を聞いて、まあまったりやってみるかな?と

ホイホイ行ってみることにしました。

かなーりいまさらで、初心者丸出しの日記だと思いますが、勘弁してやってください(/ω\)


>>more


崇めてみた。
昨日から1周年ミッションβ開始!
なのに、仲間の出席率がとても悪かった(ノ∀`)ので、3人でSに挑戦してきました、シノブですこんばんわ。

そんな中課金せずにやめたFFやMHFの仲間が、カムバックキャンペーンや、イルミナスに興味をしめしておりました。
やるなら最初からキャラを作り直す!とか言っていましたが、果たして…
やっぱりイルミではみんな戻るのかなあ
人が集中して、去年の2の舞だけには本当にならないで欲しいものですが。
頼むよ、、ソニチ…


しかし今回のβクエは、異様に左コースのレアルート率が高いのですが…
それはレアルートに「バーニングレンジャー」があるからですかね?!

もとのBRは知りませんが、PSOでも盛り上がったのもあって、やはりこの曲がかかると、萌えますね!
暗闇の中で、罠に攻撃されまくったり、トラバサミにアーッ!しまくったり、高速フォイエが飛んできたりで、初回は曲を聴いたことすら忘れかけそうでしたg


右ルートは2番目のボスでガッカリしまくりです。
なんで又よりによってこいつなの・・・!!
ソニチには失望しました。
大嫌い。
しかもαにもいたじゃないかと。
ダブルものが出るのは仕方ないけど、よりによってコレはないだろうと。
もう、毎回左ルート決定ですヨ。


>>more


土下座オンライン再?
PSUでラムさんに
「そういえばシノブさん」
はい?

「どうしてRO2でも土下座してるんですか?」

と言われたシノブです。こんばんわ。


?!

反転


土下座?!!

ハ!
コレか!!!↓

ものごい


しまったーー!土下座してるーーっ!
ぎゃー!
しかもニューエボンが63本もらえるわけでもないのに!
あれから幾度となく、みなから土下座を求められても、
断固として拒否してきたのに!
すすんで土下座をーっ!
SHIT!なんてこったい!

(`Д´≡`Д´)??

うっかりしてしまったらしい土下座はキレイさっぱり忘れるとして。
第一、知らない人にちょっと見られただけだ!
こ、こんこんなこと、ななななんでもないや!

(´Д⊂


ところで、もうあまり繋いでないRO2ですがw(早)


>>more


いじられ役のイジリ隊
PSUで1周年サンクスフェアが始まりましたね。
今回の記事を書き終える直前でなぜかExploreのエラーが起こり、全てがなくなり意気消沈中のシノブです、こんばんは。orz
(ここが金曜日の話)

なんでいきなりエラーが…
やるせない。
一気に書いてる時は途中保存とかしないので、まっしろに。

そんなこんなで、改めて
1周年ロビー。コロニー1F。

1周年

「何この披露宴会場」
とヒミコ姐さん。
確かに披露宴ぽい。

上の階からここを覗くと、真っ赤な絨毯のせいで
「血の池」とか言われてましたg
むしろ「(鬼の)ヒミコさんの殺戮現場」でみなの心が1つに。
ヒミコさんハッスルしすぎ;;

血の披露宴会場というなんとも血なまぐさいロビーとして決着がつきました(´∀`)

さすがに1周年ミッション開始。
ウェルカムキャンペーンも一応あってか、久々の人が来ていたり、
なんともにぎやかなロビーになりました。

しばらくはインしたままMHFをやっててキャラ放置してたんですけど、
気がつくと目の前に

こんな人が立ってました。


>>more


口までパッチ。
MHFで「バリスタ」のことを「ヴァリシテ」と言い、
クエ中の仲間から非難轟々だったシノブです。こんにちは。

笑って死にそうだった!と文句が出ました。さーせn
ヴァリシテ強そう!ていうか、みんな復唱しなくていいかr
しかしなんで、バリスタと打ったはずが、ヴァリシテになってたのか、なんとも不思議な出来事です。

その後、「火山とぬか、どっちがいい?」と聞き、再び抗議の声があがりましt
ええ、ええ沼っていいたかったんです!いいたかったんですとも!

昨日は色々と(口の方が)絶好調だったために、
MHFでの大型パッチにあわせて
「お前がVUPしてどうする」
などといわれる始末でした。

\(^-^)/


ところでRO2。
仲間とPTは組んでるけど、時々会話しつつなソロな生活なので、
写真がほぼ自分しか写っていません(ノ∀`)

さて、今回は新しい土地への出発。
初めて乗る船。
ドキドキです。

まずは首都プロンテラへ向かう為の船を桟橋にて待ちます。

ro2β0904船



>>more


マスクとカエルと
やぁやぁ怪しいマスクでこんにちは、シノブです。

ro2β0904マスク


相変わらずこつこつクエをクリアしながらRO2です。
MHFも久々にやってますg ティガ強すぎ修正しる。

このマスクは敵からドロップしたので装備したものの、
「うわ!ちょwwマスクやばww」と、撮影後すぐに競売(市場)に出されました。
安めに売ったので即売れしましたが、マスク欲しい人いるのねΣ(゜д゜lll)


最近お気に入りの装備↓

ro2β0904スカート


宮廷音楽家のスカートとか、なんかそんな感じの名前でした(覚えてないのか)。
かわいい~!
やっぱりROの装備はかわいいのオオイデスネ

鬼のHIMIKO姐は、そのかわいいのがダメで受け付けないていってたけど。
確かにダメな人はいそうですw
男もかわいいものね…ハンズボン装備多いし。
しかし、RO2はかわいいから絵にしたくなりますです(´∀`)
同人も多いしねー(ROの方だけど)


>>more


ヤシマ作戦熱ス!
ROオープンβ1


ラグナロクオンライン2のOβを始めました。
直前になって仲間からのメールで、昨晩話合いで決定してた鯖が変更になる、というゴタゴタの末、当初の予定とは違う鯖になってしまいました(´Д⊂
こんばんわシノブです。

土日は出かけていてできなかったのですが、
キャラは11までは育ちましたです。
ジョブは結構悩んだんですが、エンチャンターになりました。
なんというか、このゲームはソロが多そうだったので…


土日もガーーっとやりまくりの廃人な仲間の中には、
ソロが多いために、早くもちょっと飽き気味の人がいる模様(ノ∀`)
オープンなので、やはりやれることが限定されてるのと、バグなんかあるのとですね。
でもオープンはサービスではなくテストなので、そこらは理解してPLAYすべきですね。
私も意見などは送信したいと思います。
さて、何人課金まで行くのだろうかっ!w


ところで、土曜の公開初日に、
行ってきました、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 

席の予約できる映画館で事前に購入したのですが、
公開日の2日前の0時から売り出し。
0時15分くらいに購入しにいったら、
既に結構な人が購入してた…
私は夕方のにしましたが、やっぱり9時の1回目のが人気みたいでした。
1日だと映画1000円だしね…


劇場にてポップコーンのセットを 記念に購入。

ドリンクとポップコーンが1こづつで1000円
(ちっさなハンカチつきw)

エヴァポプ1


BOXの底面。
内容をポップコーンにかえた、箱とか、ネルフ仕様のドリンクコップとかポップコーンの袋とかがよかったです。


エヴァポプ2


側面
ちょwwセリフとかww
開場前にこれでプチ盛り上がれそうな感じでしたよw


ちなみにポップコーンは二人で食べても多かったです(´・ω・`)
カレー味でおいしかったけどn



以下あまりネタバレはしてないと思いますが、
知りたくない方は気をつけてください。


>>more





