■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




闇を裂く絶対殲滅戦!
さて、開幕しました!
パネルや報酬つきのイベント「闇戦!」

さて、みんな来てるかな!?


・・・・・


あるぇ~?
パトカ黒いおー^^

ちょwww 今までのイベントに比べて何この始まるの日の盛り上がらなさ!!w
やばい!やばいよ!PSU。

フレを待ちながら過ごし、

ようやく開始です。

irumi0627-1


もうストミで見てるけど、ライアさんの新しい服結構好きです。
色と、肩から出てる飾りがいいですね。

説明が別になったから、ミッション自体はサクサクはじめられますね。


>>more


まだまだ続くヨ
なんだかなんだと、又RO日記w

転職のお祝いをギルドの方にいただきました!
LVあげのためにアルリカさんとどせいさん狩りしてたとこまで、わざわざ来てくださった><

武器とかいただいてと助かってありがたかったですし、(早速使ってます!w)

とってもうれしかったのが 

ro080627-


名前いりのお菓子~!
か、かわいいー(*´¬`*)
手作りっ!

正直リアルで食べたいくらいおいしそうなんですがw
ラグナのお菓子てかわいいグラ多いので好きです~♪
(時々倉庫で眺めてますw)
大事に保管したいと思います(`・ω・´)お祝いの気持ちがうれしかったです~('∇')


>>more


スリッター
前日先にセカンドが二次職になったROですが、やはりここはファーストも使えるようにならなければ!
とLVあげ。

アコの聖地アマツで地味にヒール砲。
てか、LV30台くらいからずっとここに住んでいる(むしろ半年前から)気がするので、
さすがに飽きてきt(苦笑
敵も少なめだし、忍者にはボロボロ殺されるしで、よそで同じようにデッドオアアライブしてたアルリカさんと
wisで「しんだーo(`ω´*)o」 などと言い合いながらなんとかがんばっていました。

というか!wアルリカさんあがるの早すぎΣ(゜д゜lll)
開始して3日なのに、もうアコが追いつかれそうでした・・・
なんでもアカデミーがおいしいとか!
うん!全然やってない!そのうちやってみたいなあークエが色々あるみたいだし。
今ノービス時代に戦闘50が10冊もらえるそうですね…なんという便利な世の中に!

そんなこんなで、3人でPTを組んでLV上げにいってきました。
左端のおにーさんは、プリではなくナイトで参加です。

ro080626-


ちゃんとした公平PTは久しぶりというか、3人くらいの公平て初めてのような・・?
ドキドキです。


>>more


騎士(ナイト)無礼度
闇戦(PSU)前にゴリゴリRO。
当初ポンポンあがるLVが楽しかったのですが、さすがにJLV35~とかになると、全然あがらないですね…
後10で転職!が結構きつかったです。
それでも、上のジョブの人たちに比べたらはるかにマシなんだとは思いますが。

追い込みが闇戦までに間に合うか?!
だったのですが、またもやビキニのお兄さんに手伝ってもらいました;;
武器防具もかりまくりですし、レイジさんいないとROでのたれ死に?という寄生生活です(ノ∀`)

ええ、ええ、最後の兄貴村はしゅらばでした。
ハエの羽大活躍\(^o^)/

orz

敵多すぎです!!

軽く右腕が腱鞘炎ぎみになりながら、やっとJLV46に!(BLV60)
や、、やっと二次職に!(去年9月に初めて、ようやくこぎつけました)
最近本格始動のソードマンが。

あるぇ~?(´ω`)

これセカンd・・・
単細胞なので殴るだけてのは楽しかったでs


そしてナイトへチェンジするための試験に臨みました。


>>more


闇戦開始日
ちゃんと木曜から始まるみたいですね~イベント。
楽しくて、おいしいイベントだといいですねw
あの人気キャラクターのなぞがあかされるとのことですが・・・・

人気キャラ・・・・

若本さんですk?(キャラ違う)

マガシ抹殺計画はソロでAまでなんですよね~PTで遊ぶほうが面白いけど、どんなのかは気になるところです。
まだ特設サイトでも詳しいことがのっていないようなので、情報まちでしょうか。


イベントの内容に加えて、多数の武器防具、ルームグッズが増えるそうですが…
本当に多数だといいのですがw 前多数てかかれて1個だったことが…w

それとテクの表示が変わるとか!
31以上になってる場合、他人から見ると21相当にみえるようになるとか。
確かにPSやPCマシンの性能によっては、かなり負担になっていたし、
敵が見えなくなる場合もありましたから・・・

でもテク育ったよ!>どんなエフェクト~?>おーいいねー!
とかいうことはなくなるので、ちょっとさみしい気もします。

ではでは木曜を待ちましょう~ヽ(・∀・)ノ


公式より(ロビーの記事は省いてます)
-------------------------------------------------


>>more


久々に再開。
前回チラっと書きましたが、そんなわけでラグナに課金してみました。
久しぶり!!
ずっと気になってはいたんですが、今年の前半はとても忙しくて…

ひさしぶりすぎて、操作が心配なのもあってソードマンに転職したとこで放置してた、セカンドで遊んでみました。
これならなぐるだけでいいし!!(ぇ

所持金1200z

そしてそのセカンドつかってて、初めて気づいた衝撃の事実!

カプラ倉庫って使うのにお金要ったんだね…(*´¬`*)

今の今まで気づかなかったとかありえませんね。

れ~じさんに色々聞いて初めてプロンテラのバザーで買い物したりしました。
ダメスキル全開。
(本当スキルのことからステふりのことまで、しつこいくらいいっぱい聞いてごめんなさいorz
wikiは一応みたんだけど、いっぱい書かれすぎててよくわからなくなっt ←文盲カヨ)

初めてのお買い物はドキドキでした(だめすg) ←失敗してチャットにならないかとww
ミルク買ったら、残金が368zに。

レ 「移動サービスもできない!」
私 「歩いていくからおk!」

実際、まだ見ぬこの世界、結構歩いていくのもスキデス。
プロンテラ<>フェイヨンとかお金がおしくて、ワンコが見れるからいいさ!とよく歩いていました。
ゲフェンに買い物にいくのも、当然徒歩(´∀`)


>>more


監禁GAME
最近0時前にPOPしても人がいないので(いやいるんだけど、ほぼみんな他のことしてるのでw)、
インする時間を遅らせようかなーと画策中のシノブですこんばんは。
でも、一人でCでジャッゴソニチ探すのもアリかも・・・なんても思ってたり。(プヨメントでるんだよね?)
とかいいつつ、先日深夜組で話に盛り上がったせいで、RO再開したくなってもいたり。
とはいえ、もうすぐイベントが始まるんですけどn…


さて個人的な悩みはともかく。キャラ紹介にメンバーが増えました。
本当はあと2,3人増やしたかったんだけど、顔写真がなかなか撮れなくて…

そんなわけで今日は、最近のいぢられ度ナンバー1、深夜組のマスコット?
おだんごレイちゃんのネタを紹介したいと思います。
かつては、ハルノさんの唯一の味方として、ひとりがんばっていましたが、今ではそのあるじもレアポップとなり、ひとり奮闘中。
マー、なぐりかかるけど頭を抑えられて、目をとじたまま腕をぶるぶるんふりまくり、相手にはあたらない。
そんな感じの味方でしたけれどね!
さすがしんしw強い味方をお持ちだ。


「rei+@」

rei


ヒューマン♀ AFとかFFかな?
深夜組のオモチャ的存在。ハルノさんやベッキーがいない今、完全にいぢられ役を一身に受け中。
ヤングなレイちゃんは、毎晩大人たちにかわいがられ中><
なぜかエロイ子いやらしい子のレッテルをはられ、ピンクといえばレイちゃんという流れになりつつある。
反論しても意味がないと達観し、最近はその呼び名を受け入れつつあるようだ。
Mらしい。意外なところで博識である…(ノ∀`)
レイちゃん、かわいいよ^^いぢると楽しいよククク(←いやな大人がここにm)


>>more


闇を裂く絶対殲滅戦
新しいイベント、PSUP買ってねキャンペーン、いや、闇を裂く絶対殲滅戦が発表されてましたね。
6月末からPSUP発売直前まで開催とみた。(もしかしたらもっとなのかな)

イベントプロローグミッションや、イベントミッション、一人用のミッションがあるようで。
一人用のはマガシ戦の悪寒。(タイトルそのまんまだs)
プロローグは説明とかなのかな。
内容は炎侵食にレリクス、スフィア使うなど今までのと似た感じな気はします。

*特定のストーリーミッションをクリアしていなくても受託可能です。ただし、受託には難易度に応じてイベント専用アイテム「メギスフィア」が必要になります。


今回もパネルプレゼントなどあるようなので、報酬期間を待ちたいと思いますww
キリ番もあるようですね。
期間によるけど、ミッション増えないと、ちょっとずっともつのかどうか?まあ内容次第かもですけど。

GMイベントは「輝く絶対BOYS」だそうです。
う、うんシャイニング。

これで少しは仲間もオンしてくれるといいのだが(;´ρ`)


公式より
-------------------------------------------------
いよいよ終盤に向かいつつある、ストーリーミッション エピソード3…ガーディアンズの総力を結集し、ストーリーと連動した新たな謎を解き明かせ!!

最終局面へ向けてガーディアンズたちの準備が着実に整う最中、その危険性を察知したSEEDもまたついに動きを見せた!!各地で相次ぐSEEDの侵攻を一刻も早く阻止すべく、ガーディアンズの総力を持って各地のモンスターを撃退してください!!

もちろん、イベントミッションではお馴染みの高ドロップ・高経験値設定は健在です!!ついに開放されるイベント仕様での高難度S2の登場でまだ見ぬレアアイテムを手に入れる大チャンス!!


イベント開催期間 6月末開催予定
イベントの特徴 ストーリー連動ミッションでは、ついにあの人気キャラクターの謎がまた一つ紐解かれる!?
ガーディアンズの総力を持ってパネルを開け!!各地に被害を与えているモンスターをより多く撃破することでストーリー連動ミッションに新たな動きが…!?
闇のフォトン「メギフォトン」がより高純度に圧縮された【メギスフィア】をたくさん集めて、イベント専用のレアアイテムと交換しよう!ガーディアンズの新開発武器、闇を象徴したあのアイテムまで…!?


詳しくはこちらで。

http://phantasystaruniverse.jp/event/dark2008/




メギドの車窓から
夢見が良くて、今日は少しだけ幸せに過ごしたシノブです。こんばんは。
(なんて小さなことで幸せになれる女!)

19日の配信がソニックロビーだけで、逆にうけました。
ソニックはともかく、PSUP(PSPとかくとまぎらわしいので、こう書くことにしました)は、友達から聞いたんですけど、
懐かしいPSOの武器が出るそうですね。
カジューシスとかあるよ~て聞きました。
おおー楽しみ~オンにもっていけるのだろうか?w無理ぽいきもしますが…今公式みたら、ほかにブリンガーライフルとかありましたね~…
同人誌的(わたくしの)になつかしのブリンガーライフル・・・ねえ?カカシさん^^^(ある意味黒歴史か?!)

公式にはそれ以外に、新武器のグラ出てましたが、両側にハートのついた、、あれなに?w杖なのかダブセなのか・・・
あとツインセイバーで、ギターが…

そんな感じで友達も急にほしがっていましたw

先週の配信でひっそり修正されたヒューガを見てみました。
武器が変わったとか・・・

irumi0617-


・・・
SEEDぽくなってt


>>more


サンゲヤシャ
絶望した!!!w

のっけからアレですが。
最近掘り掘りばかりしてたので、アレが出ないだの、これが出ないだの、グチぽいネタが多くて
いかんな~とか思ってたのに
今日もそんな感じです^^(ぉ

さてさて、待望の武器交換クエが配信されました。

サンゲヤシャー!と鼻息荒く、ガイークの酒場に飛びこんで…

 ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


え?w
なに、なんなのこのレート。
勿論、そんな簡単ではないとは思ってたけど、
予想以上にきつかった…


irumi0612-



>>more


カーズな呪い
カーズナイトを求めてハムハムしてましたが(主にアルリカさんが;)

ようやく出てくれました。

218周めで。

アルリカさんが自分のを出すのに84周かかり+218周。
回数をPT名にしてたので、最後は軽く300周越えていました…

そのほとんどをアルリカさんはソロでやっていたのですが、
おかげでアルリカさんのGBRポイントが恐ろしいことになっていました…

kazuna-


1149?!

なにこの恐るべし数値。

私も何十周かは一緒にやってまして。

私のポイント
527 214 95 95

半分くらいですが、なにこの偏り。

正直「もう出ないもの」だと思ってたよ!
あきらめてました(ノ∀`);
アルリカさんはすでに意地だったそうです。


>>more


愛された私
ラルクのライブで楽しんでる間に、仲間がいなくなってました(`Д´≡`Д´)??
こんばんわシノブです。
どうやらロスプラとかやってるそうで、仕事が忙しくて来れない人なども何人かいて、一気にアルリカさんとの二人旅になりました!w

それはともかく、最近ポツポツとレアぽいのも出土してまして。
カーズナイトのほうも、80数周してやっとゲットした人もいれば、1周目でゲットとかいう、スペシャルな人が3人もいた件。
なにこの落差社会!!
すごくほしがってる人には一応まわったみたいですが、後はあったらほしい人の分を何個かゲットしたいですね・・・
そう思って私も傷跡ばかり周回してますが、もちろんカケラも見えません。

後は、本当に都市伝説だと思ってた「レッドナイト」をこの目でみました。(SS撮り忘れました)
本当に実装されてたんだ!みたいな。
見事ゲットしたのは、たまに遊びにくるカーズナイトをすでに2個もゲットしてるお嬢さんです。
新たなGHの本命がここに?!
お金と一緒でレアも、レアが集まるとこにいくんですね!w

また出るといいなあ・・・

後は・・・仲間のエデルPがすごくほしがってたこれがようやく出土。

irumi0604-


「ラブ・インフェルノック」


>>more





