■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




リョジカジだろう。
そしてRO。

レイジさんのブログを見て、やりかけだったクエを進めてみました。
歴史学者クエ。
ゲフェン近くからの再開でしたが、テレポート多用だし、必要アイテムも簡単で、
結構楽楽とクリアできました。
それで77の0%からいきなり77の96%にまでなったよ!!
前日に76の91%だったのでチビチビとFDで乱獲して稼いだのちに、このクエを終わらせたのですが、
残り4%を稼ぐためにまたもやFDに舞い戻りwww
無事78になったところで、レイジさんにアイテムをわけてもらったので、薬草クエというのをやってみました。

まずフィゲルに行くのに苦労する始末orz
アカデミーのワープでしか行ったことなかったから、地理的にもどこにあるのかさっぱりだったんだ!!
(言い訳)

ええ、えええ、飛行船間違えてノリマシタ。
レ 「ジュノーで右に乗り換えです」
とか教えてもらってたのに

華麗に左にのった件。

オハシもつほう?ヽ(・∀・)ノモツホウ?


そして、さらにアインブロックで迷いまくりました。
こんなよくわからない街なんてっ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
この街重いしさ!w

体調も悪く結構しんどかったので(寝なさい…)、薬草クエの終盤、
飛行船で出会ったレイジさんに無理やりPT要請。

レ 「道案内しろということか!!」

シ 「^^ヨロ」

レッケンベル運送というクエを一緒にやりましたが、
これも結構移動が面倒でしたね…途中の戦闘はソロじゃ無理だったので助かりました。
しかし、このクエの兄弟…
兄弟思いでよいクエなんですが、(兄はきれやすいけど)

レ 「結構いいことを言うクエだった」
と、余韻にひたるレイジさん。

シ 「どうみてもホモクエだった」


レ 「今のですべてが台無しになった」 


(´ω`)?

いや、このクエはどうみても腐女子向けだろう。
この後名前の前か後ろかのこだわりも入るのだが、自分の名誉のためにだまっとくことにします。

といううがった見方をしながら薬草クエと運送クエで98%にwww
なんで今日はすべて寸止めなわけ?www
カタコンで少しLVあげでなんとか79に到達しました。

99まで、、後20!!!
ここまでより時間のかかりそうな旅路です。
まじでMEに転向すべきか悩むところです。

クエの経験値もおいしいのですが、アイテムきついのもあったりでなかなか大変ですね。
まあ楽なわけはないのですがw

飛行船クエでもやろうと思ったんだけど、見たことないアイテムだったんで却下。

しかし経験値up期間も終わったので、ネトゲは自粛で原稿やりますヽ(・∀・)ノ



スゴイセイノウダヨ
気をとりなしてヴィヴィアン育成に挑戦してみました。

Aでやってみた。

2面のガチムチのおっさんの攻撃で残りHP15になり、こかされたところに、
立つ前に追い討ちがきて、死亡^^
いまさらいうのもあれだけど、こけたとこに防げない追い討ちは卑怯ダヨネ。

やはりCでやれということか。

なんとか2面のワナをくぐりぬけ、HIVEは正直メギドが怖くなければ楽勝でしたが、
やっぱ、

罠てめぇは1回殺す

というかんじで4面の罠で当然のように死亡。

(´ω`) まあ4面までいけるようになっただけ進歩?
ようやくヴィヴィアンからの質問なんかもきだして・・・

ヴィ 「ワタシハ コンピューターデスカ?」

・・・・

シ 「ソウダヨ スゴイ セイノウダヨ」



あれ?間違った?
普通にこっち選んじゃったよ。

そして、いまだに
呼び名フラグまで行き着かない件。

どうにも育成ゲームが苦手のようです。

えええい、ヴィヴィアンめ、
早く姫と呼ばす。(嘘です)



ヴィヴィアン育成ゲーム
お久しぶりです。
先週末にようやくエアコンが復帰。
快適な生活に戻れました。
本人の暑さよりもPCの暑さのほうが不安でしたしね;

その間にPSのほうで、ヴィヴィアン育成ゲームもやってみました。

2面のワナでコロっと死んで投げました^^^
Cでやったのに。
敵が強いとかで死ぬのは納得いくけど、あんなコロス気満々の不意打ちのワナで死ぬのがなんだかいやなんですよね~。

もう少しやってみないとな~とはオモイツツ。
呼び名は、どなたか 
王子とか、ご主人様とか、姫とか呼ばせた人はいませんか?

ああ自分でやってみればいいのか。

ハルノさんは勿論「王子」をえらんだよね?^^
(えらぶんだよね、か)


久しぶりの日記が短すぎますが、今日は軽くこのへんで。


ああ、ROは経験値UP期間ですが、あまりできてません・・
明日の朝でオワッチャウ
支援プリのソロは茨すぎる・・・orz
プリBLV76。まだまだ先は長いです。
気長にやるしかないですが!



暑い…
ここのとこ更新がされてないのは・・・・



実はPCのある部屋のエアコンが壊れましてorz
更新はおろか、ネトゲするのすら汗だくで死ねる状況です。

そんなわけでもう少しでエアコンが届くので、それまでは更新もままならなかったり><

もうすぐ終わる闇殲とか、ROの経験値アップ期間とかもやりたいのですが・・
せめてマガシルートはいくつかやっとかないとぉお
(夏コミの原稿ヤレト)

では、エアコンが直ったら又!(直るていうか、新しくなるですが)


PSUP体験版
PSUPの体験版配布キャンペーンが始まりましたね。
近くにヨドバシとかないしぃ~とか思ってたら、近所の店が対象店でしt
ソフト店で体験版をもらうにはその店で何かPSPのソフトを買わねばなりません。
ちなみにPCやPS3で無料(だよね?)ダウンロードできるみたいです。
まあ、でも久々に何かソフト買ってもいいや…とお店にお金を落とすことにしました。

中古でもいいとのことでFFTでも買おうかな~と(昔大好きだったので)

オ モ イ ツ ツ

どうせ(何買っても)最後までやるとは思えないし(ぇ?)
せっかくならやったことのないゲームにしようと、気づけば「剣と魔法と学園モノ」とかいうソフトをレジにもっていっていました。
3Dダンジョン苦手なのにね・・・・
(上の文で今見直すまで、レジを普通にレイジとうってましたwww
習慣?て恐ろしい!!)

むしろPSのP4が気になっていましt
P3クリアしてないけどさ・・


そんなかんじでPSUPの体験版ですが!

PSPの充電が終わらないおー\(^o^)/

パッチすらできないとかね。もうね。
MHP2Gが終わって放置してた結果のようです。
トトモノもお預け。


さて…
こないだ某しんしwに似合いそうとかいってた黒い羽ですが・・・
このすすけた背中をみてくれ。

irumi0715-


久々に邪気マスターハルノさんを見ました。
ゴリゴリ今回のイベントをやってるTさんが、プレゼントしたらしく、(多分?)
邪気眼の名にふさわしい、黒翼をはやしておいででした。
(写真提供:アルリカさん)

髪の毛が黒いせいか、はたまた本人の黒いオーラのせいか。
ニアってましたよ。うん。
< ●>< ●>

アグラ邪気眼。

irumi0715-


おなかが光ってます。
なに、メタボ?(メタリックボディ^^)

…っふ
遠くから邪気の波動を感じつつ、それではこの辺で!




1日メーカー
マイミクさんがやってたのがおもしろそうだったので、やってみました「私の1日メーカー」。
名前を入力すると1日の出来事を円グラフにしてくれます。

まずはシノブから。

1日メーカー


深夜の0時に胴上げとかなにやってんの・・・
そして腹筋3時間とか死ぬわ!!
上司と放火とか、軍隊と血祭りとか血生臭すぎまs
あ!もしかして上司てHIMIKO軍のことでしょうか…(納得)
なにがアレって、1日で1番長い時間やったことが後輩と毛抜き…


本名の下の名前だけでやってみた。

1日メーカー


ベンチで阿部さんと宗教活動wwww
いやぁああああああ。
それ宗教じゃないだろう!!衆道活動だろう!!!

や ら な い か 

両日ともに睡眠1時間です。

フルネームでやってみた。

1日メーカー


JOJO立ちしwすwぎw

1日に10時間もJOJO立ちしてるんですけど?!!
しかも3パターンとかどんだけJOJO好きなのかと?!

恋人と睡眠なせいか、2時間寝てます!
なにこれご休憩の時間ですk


さてそれでは、相変わらず仲間のぶんまでやってみたので、50音順に見ていきましょう。
まあ、アの次はいきなりハ行に飛ぶわけなんですg
(注:内輪うけを含みます。そして長いです)


>>more


黒翼
こんばんわシノブです。
3つ目(マガシ入れると4つ目)のミッションが出ました。
同時にGBR開始。

とりあえずつないで早速
「ダークネスウィング」を交換してきました。
あんまりやってないけど、なんとか足りたヨ!

黒い翼


いかに翼を目立たせるか?!
と考え、白いドレスで行ってみましたが…

リュクロスが暗くて、なに着ても目立たなかったヨ!

事前知識なしでいったので、1回目はSEEDコアを1個しか破壊できませんでした。
まあそれを話ながら進むのも醍醐味だと思います。
円の中から動いたらいけないとか知らずに、マジャで突撃した人とk
どうやら飛び道具でないといけないようで、案の定野良部屋では
「FMお断り」みたいなのもあったようです。

後いいのは・・パノン無双でスキル上げできそう?
とはいえ、3人以上いないといけない無双もありましたね~。

その先でヒ●ーガに殺されたりしましt

ボスは正直あれだと思ってなかったのですが…
またこいつでしたか。


>>more


ドジにも限界が。
ROのほうでポカ(?)を立て続けにやってしまってちょっとへこんでます。
チャットになれてないのと、ROのチャット(切り替えとか)が少し不便なこともあって、
フレwis、PT、ギルドとかでしゃべってると、もうゴバクは連発するわ、移動とチャットで精一杯だわで、
配慮が足りなさすぎたりしてorz
70もこえ、セカンドも60なのに、いまだいっぱいいっぱいてどうなのよ自分。

PTで話そうとして、全体(パブリック)やギルドに話すのはお約束ですが、
PTで話そうとしてゴバクしたものを、言い直したものまでギルドで話すとかもうね!!
(´;ω;`)モウネ!

ギルメンさんの初めて見る別キャラの名前がうてなくてwis返せない!てひたすらあせってたら、
チャット入力のとこで簡単に相手の名前が出ることを教えてもらったり、
なんつか基本的なことがわからなすぎるんですよね…
もっかい攻略本を隅から隅まで読んでしまわないと!

そして話を待たずに先にすすんでしまい、ギルメンの方を巻き込んで全滅。
折角遊びにきてくださったのに、自分の考えなしから、こんなことになってしまって
もう本当になさけなくて、申し訳なかったです…


そんなドジすぎてどうしょうもない私ですが
(本当まわりの方はよくガマンしてくださるなーと(;´ρ`))
チビチビとLVあげとかして細々と生きていこうと思います。

PSUのほうで、最近はじめたキャラが90こえてるTさんとか、セカンドがんばってあげてるBさんとかみると
自分もLVあげがんばらないトー!とか思うのですが。
やっぱ2つのゲームこなすのは大変ですね。

最近ネブソクで、夜の22~0時ごろはうとうとしています。
昨日もプロンテラに放置したまま少し寝てたし。
そのしんどさで、失敗もしてしまったわけですが。
土日でクーラーに当たりながら寝たせいか、何もしてないのにとてもしんどいという、いわゆるクーラー病にかかってしまったようで…
リアルまでもだるだるのやまいに!!
みなさまも暑くなってきたので、こういう現代病(?)にはお気をつけて(´;ω;`)




羽自重
そして結構やってるRO。

なんだかんだとプリーストのLVがようやく70になりました。
ペコペコの羽耳がつけれるようになったので、早速装着。

irumi0707-


・・・
羽過剰。

しかし改めて装備を見ると・・・
自前て、ペコペコとファルコンローブとアカデミーバッジだけ・・・
ペコはアニバーサリーパックについてたもので、ファルコンはラグクジの景品www
チマチマとお金をためつつ、必要装備をそろえないといけませんね;
必要なCを狩りにいったりもしないとなあ・・

あと、お金ためて買おうと思ってたデザートウルフ(子)のカードをいただきました~

ギャーかわいいー!!

irumi0707-


絵がかわゆすぎます。
必要もないのに常にもちあるいておりまs(ぇ

ようやく支援にもなれてきたかなーという感じのプリですが、もう少しがんばってLVをあげたいですね。


:::オマケ::::

リセキして戻ってきたら、誰とはいいませんが
某さんが盛大に歌っていました。

途中で口をはさまず、聞いておくことにしましt


irumi0707-


ん、まあ、なんだ。
とりあえず、
もっと魚を食べてDHAをとるといいよ・・・




芝生ミッション
ちょっとさぼってしまってました。
こんばんわシノブです。

あいかわらずPSUとROのにそくわらじ中。
むしろPSUはチャットツール時々ミッションなかんじですが・・・

ただ先週追加されたハビラオレリクスのイベントMは結構好きです。
緊張感あるね!
参加人数が少ないと地獄ですg

木曜にインしたらすぎに仲間に誘われたので、説明もうけないまま突入。

え?!何この横のゲージww

irumi0707-


芝生・・・

さすがに1面ではなんのことやらわかりませんでしたが、
なにこのビービーいうの!
2面目でようやく理解。

3面目の真ん中の柵に殺意を覚えつつクリア。

ジョブによっては結構キビシーですね・・・
ガンナーいるのといないのとじゃ難易度変わるし。

でもいままでのと雰囲気違って私は楽しんでいます。
シデミサキが欲しいな~と思いつついつもの場所でダラダラしてますけどね!


次回は早くも最終M。モトゥブかと思ったらリュクロスですか・・
あわせてGBRもやるそうで、本当の祭りは来週からなのか?!
しかし、今回も経験値の入る量はすごいですね・・・
あとからはじめたLV低い組のおいあげがすごくて、本当びっくりでした。
1からはじめたキャラが4,5時間でLV50になったとか言ってたよーなww

私ももう少しがんばって、キャスコや、LV50台のNOBを育成しなければ・・・とか思っています。




追加キター
イベント闇戦のミッションが追加されるようですね!
次はNDの模様。

少しづつこれで盛り上るものになるといいのですが!w

どうやらPSOBBの大量の敵を倒すMと同じような名前だとかで、
さらなる大量モンスター=経験値ガッポガッポの予感でしょうか。


公式より。
------------------------------------------------------

[2008/07/01]7月3日のミッション配信情報「闇を裂く絶対殲滅戦」に新たなミッションが登場!さらに多数の武器・防具も追加します。 2008年7月3日(木)の配信内容です。

「闇を裂く絶対殲滅戦」イベントミッション(「極幻の大攻勢」、「闇を裂く絶対殲滅戦」)

アイテム関連(アイテムの追加)

「闇を裂く絶対殲滅戦」特設サイト

「闇を裂く絶対殲滅戦」イベントミッション
配信日:2008年7月3日(木)〜2008年7月24日(木)
開始ミッションカウンター:ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F

ニューデイズの封印装置でジェネレータ設置作業の警護をしている教団警衛士からSEEDフォーム大量発生の報告があった。迫り来るモンスターを迎撃し、フォトンジェネレータの端末を死守せよ!!

配信日:2008年6月26日(木)〜2008年7月24日(木)
開始ミッションカウンター:ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F

「合の時」の成功を阻もうとするSEEDに対して、ガーディアンズの総力をもってこれに対抗することになった。その作戦について、詳細を説明するので集まってほしい。

イベントプロローグミッション「闇を裂く絶対殲滅戦」は配信済みですが、「極幻の大攻勢」の配信にあわせてミッション内でご確認いただけます内容が追加されます。

アイテム関連アイテムの追加
多数の武器・防具を追加します。







