■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




スタオー4
前回なんだかやる前から文句言ってたシノブです、こんばんは。

実はSOシリーズに手を出すのは初めてです。
トライエースのゲームはVP(ヴァルキリープロファイル)は大好きでしたが(2は、途中でやめたけど・・)

あいかわらずフレリストの8~9割がどこかの惑星で何かしてる状況です。

そんなこんなでチュートリアルなんかもまじめにしてみた後いよいよ物語スタート。
・・・
そうだよね、最近のゲームはわざわざチュートリ最初にやっとかなくても、物語の初めにきっちり組み込まれてるよね・・・
\(^o^)/

気になっていたキャラクターのほうは、思ったよりも平気でした。
プロモみたときは、やたらと目が大きくてアンバランスな気がしたんですが、
それとも慣れでしょうか・・・
まあ、まだ主要人物が3人しか加わってないですけど。
でもフェイズは、体細いのに顔でかくてやっぱ気になります(エイリアンだからかもですが)


しかし顔がどうのこうの。
本当の問題は、そんな表面上のものではなかったのです。



>>more


抱き合わせ
MHFがすっかりつないだままチャットツールと化しています。こんばんはシノブです。
なんか去年のPSUを思い出す光景です。
時々手伝いでクエしたりする以外は、結構筆頭も私も味皇様も放置。場合によっては鬼様も放置。
パッケについてた60日券で命つないでる感じ(´ω`)

360は大抵起動中で、なにもゲームしてない場合にもボイチャに誘われたりしながらダラダラしています。
私はまだL4Dに興味があるのですが、みなもう飽きた模様(ノ∀`)
一人でチマチマ限定解除に挑戦してますが、残り3人がNPCだとムリスギマスネ

最近すすめられて「ロストプラネットコロニーズ」とかいうのを購入。
FPS(?)は本当は苦手であんまりやらない上に、私だけ初めてやるので、対戦は地獄でした。
でも、Xボタンでアンカー出して飛ぶのは楽しいです。

先週末に8人で対戦してみました。
4;4や2:6に分かれるのですが、
ランダムで毎回組み分けのはずが、

最後まで筆頭と同じ組だった件

なにこの抱き合わせ。
かつてあったという「ドラクエとピンボールの抱き合わせ販売」ですか?

20回~とか対戦したはずなんですけど、ただの1度たりとも、筆頭とは別れませんでした。



は・・・

もしや、、これが・・・
(ドキドキ)



主従フラグ?
(ぇ


新たなお馬(馬車馬)ちゃんの台頭か。


筆頭が1番、このゲームをやりこんでるぽいので、そういうバランスをコンピューターが考えてるのかなー?とも思ったのですが、どうなんでしょうねw

そんなわけで筆頭は、犬にかまれたと思って
ポストの上げ下げに又付き合ってください。
私のLV今16、目的の女の子まで後64LVだ!!


ちなみに操作になれようかなーと一人でキャンペンやりましたが、
1面もクリアせずに飽きました(アキルナ!!!)


どうもゲームに対して無気力状態。
ダラダラでいけませんね・・・


時々やってるPSZやデシディアを腰をすえてやるべきか。
はたまたうちの周りではおっ○い星人の二人しかやってない、デビサバに手を出すか、
ラグナDSでも買うか・・・・?

と悩みつつ


あまりにも360のフレリストがスターオーシャン4で埋め尽くされてるので、

サブリミナル効果のごとく(チガイマス)

スタオー買ってしまいましt

なんか、あんだけみんなやってるとやらないといけないんじゃあ?!という脅迫観念に・・・

というのは半分だけ本当ですが、キャラデザは好きなのに、なんでポリゴンは目が大きくてちょっと気持ちわるいんでしょう?
もっとキャラデザに忠実ならいいのに・・・
どうも実際のキャラが・・・

と、始めてもいないのに、この有様。

お、羽(翼大好き)キャラがいる!!と思ったら
眼鏡つけてる上に、なんかもっさりしたしゃべりキャラでorz
男の眼鏡は萌えだが、女は、かっこいいオネーサンが好きなもので。


やる前から文句しかでないよwwまあその意見をくつがえしてくれることを祈ってます。


余談ですが、自分のボイチャの声がキライです。
自分の電話の声もキライです。
普段生で自分の耳に聞こえる声と、あきらかに違うように聞こえるんだけど、どうなんだろうか?

そういえばリアルで何度も会ってるフレとL4Dでボイチャした時に、
「声が違う」とか言われた気がする。


すんごいもっさりした声で、orz な気分を味わいながらボイチャしてます・・・
なんか、すごい舌足らずの人みたい!!1!1

・・・
そのまんまじゃないかという声は却下。




KOTY
みなさまバレンタインディはいかがでしたか?
私はチョコ中毒者なので、山のように自分用を買い込みました^^^(ぉ
さすがに買いすぎたと悟ったのか、友チョコを水増ししてさばいたのは秘密。


さて。
いまだマウスを新調していないのですが、相変わらずゾンビゲーを誘われたらやるくらいです・・・
実はDSのPSZのノーマルがあとラスボスだけなんですが、

強すぎて倒せないんだけど・・・・
桃色ラッピーとか出たけど、ケイケンチ増えただけとか、うれしくないっ!!

そんなわけで仕方なく、チマチマ時々LVあげしてます。
早くクリアしたい。

ちなみにストーリーは結構楽しみましたw


久々にマグ育成に燃えてみました。
名前は違うけど、PSOのころのマグに似たものがいるとなんだかうれしいですね。
今は昔のリブみたいな羽マグつけてます。

で、wikiで説明だけ見て作りたかった、白犬マグを頑張ってみました。

LV60までいかないと、形が変化しないので、
1回目は気づかぬうちに数値を間違え、
意味のないほかのマグに変化orz

1から作り直し、ようやく完成した白犬マグ。


カイくんかと思ったらスヌーピーだった件。

白犬マグていうから、てっきりおとーさん犬のカイくんみたいな
耳ピーンなかわいいワンコだと思ったら

耳たれてた・・・・

私耳たれてる犬あんまり好きじゃない・・・・orz

私の苦労はいったい。
おとなしくシャトたん作っておけばよかった!!!

犬のマグだからか、通常の背中とか、肩の後ろとかでなく、
足元にいました・・
今LV33、いつクリアできるでしょうか・・



話は変わって。
ランキングに入ってたから見た方も多いかもですが
おもしろかったにこにこ動画。

クソゲーオブザイヤー2008
なにがおもしろい、て文章ww
だれうますぎなんですw

ちなみに2007とか2006とかもあるんですが、
2006には、PSUが・・・(;´ρ`)
まあ、あのイチローオンラインはひどかったけどさ;



しかし、普段あんまり買わないから知りませんでしたが、こんなすごいクソゲーって、いくつもあるんですね・・・・
こんな仕事してて、というか、こんなもの出して平気なのでしょうか?
よく出せたなあ。
色々と大人の事情ですk

2007の48(仮)の動画とかみましたが、ひどいwwひどすぎるww
広島とか、沖縄とか県民怒っていいLV.


それでは又ヽ(・∀・)ノ




マウストゥ
少し前からずっと調子悪かったんですが、とうとう今年にはいってマウスがかなりやばくなってしまいました。

とにかく、動きにくくて、今までも結構苦労してたんです・・・
なかなか思うように動かなくて、中掃除したりもしてたんですけれど、

なんかとうとう

横移動のできないかわいそうな子(ネ)に。

右に動かしたいのに、左にすすんじゃうのです(´Д⊂
あげく、必死に右に動かしてるのに、完全に画面の左にくっついちゃったり・・・
はしっこが好きだなんて、某しんしw みたいだ。
そうか、これは邪気眼の呪い?!!

上下には動くんですけどね。
横がどうもダメみたいで。

もー右にいかないとか、何もできなくて大変困ります。
さしなおしたり、掃除したり、色々した結果。
時々うまくいきます。

なんかコートのばして、マウスちゃんをプラーンて下げもったら、よくなるかも・・・
どんなマゾマウス。

近いうちに新しいの買いに行かないといけないな~。
いままるっこいのが動くマウスなので、レーザーをすすめられています。

そんな調子の悪さなので、マウスクリックゲーとかはてしなく無理すぎる。
まあROはなんとなく私の役目は終わったかな!的な変な気分ですがw
恩はまったく返せてませんが・・・・orz
そして画像いじるのもかなりきつかったので、今日は豚タン写真1枚しか加工できなかった・・・やっぱ不便全開。


調子が悪いマウスを必死に動かすと疲れますね。
こないだうちでPC使った友人Kさんが「すごいイライラしたww」とか告白してくれました(ノ∀`)ゴメンヨォ

そのKKSさんが「オレのマウスをやろう!」と漢らしくいいはなってくれてましたが、

あんたのマウス、勝手にダブクリするって言ってたじゃないk

1回クリックしただけで、ダブルクリックになるという、
小さな親切大きなお世話マウスらしいです。


いりませんwww


早く快適なマウスライフに戻らねば・・・
KKSさんに余計な、余計な心配をさせないためにも。


うちの豚がキレイなワイン色になりました。

ぴんくぶた

ワイン豚とかいうと、どこかの名産豚(食用)のようです。

いや、いまはもう違う色になってるんですけどね・・・

課金しないといけない豚の服がかわいいのです・・・(鳥や魚のきぐるみ)
でも豚に服着せるのに500円かかるんです・・・
カプコン、お金儲け丸出しすぎwww




白鳥の湖?
プロフィールのところに、スパム対策の禁止ワードについて説明文を加えました。
本当に、なんであんな犯罪者たちのせいで、普通の人たちが迷惑をこうむらないといけないのかと思うと、腹立たしいですね・・・・
まあこれでただひたすらウザイだけのスパムコメがなくなるとよいですが!
文章には、いつもふいてましたがwwバカバカしくて!w(アリエナサスギ)
あんなのにひっかかる人なんか、いるのだろうか?


さて、気をとりなおしまして。
MHFでは時々「狩人祭」というのが4週間にわたり行われております。
紅と蒼組にランダムに分かれて、ポイントを争うわけなんですが、
過去2回、運良く勝ち組に組み込まれて、ラッキーをむさぼってましたが、
今回は負けてしまいました。

まあ、今回サバ3では、廃人猟団が同盟を組んでいたそうだし、最後1個前の紅組のボナクエが、ひどすぎるほど簡単だったのと、最後のボーナス(シークレット)クエが、負けてる蒼にこなかった(みつからなかった?)など、かなり不公平な出来レースだったんですけどね!
180万ポイント差とか、なにwwww


まあ、そんなこんなで初めての負け組装備をゲット。


一部の団員が、心待ちにしていた・・・・


なんというか。
宴会コスにありそうな、白鳥スタイルみたいな、この腰防具をみよ!



>>more


63の呪い
あまりにもスパムがうざいので、しばしコメントやトラバでhttpを禁止にさせていただきました・・
もしメアドやアドレスを貼られたい場合は、最初のほうを工夫してくださいませ>< すみません・・



この間、MHFで猟団ポイントが、
ちょうど63でした…


mh0120-

なに、なんなの?
ハルノさんの呪いなの?!

なんでよりによって63ポイントなの?
そしてちょうどみつけるわけ?!


やはり邪気眼のしんしwとは決着をつけねばならないのか…

63という謎の数字について知らない方は、
こちらこちらをごらんください。



土曜日に感染列島を見に行ってきました。
前から見たかったのです。予告が最初に出てから、公開まで長かった。

パニック映画は好きなのですが、想像とちょっと違ったかな。
パニックというよりはドラマ?
海外ロケをしていたり、わりと丁寧に作ってる気はしたのですが、どうももうすこしまとめたほうがいい気がしました。

専門用語が多すぎる気もしたのですが、現場ではそうなんだろうから、仕方ないんだろうなーw







