■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




スティタスON
さて、いよいよパッチのあたったPSU!
さていかがなものか?!

とりあえず共有倉庫が100個になったのはとても嬉しい。
が。
普通に倉庫も増やしてくだs


とりあえず誰かが動きだすまで、集まっておのおの好き勝手やってました。

私はブログを書いていたので・・・

そういえば、オンラインステータスを自由に書き込めるようになったんだっけ!
と早速活用。

「ブログ書き中」

と普通にこれ使えるじゃーん!なんて思っていたら、
さすが勇者パーシは格が違った。


irumi0331-

「宇宙意思と交信中」

?!!
なんかすごいことやってる人ガイルヨ?!
静かだと思ったら、そんなすごいことを平然とやってのけていたとは。
そこに痺れる憧れるぅ!



>>more


愛の巣
思ったより早くにPSUの追加アップデート再配信されましたね~
今度は何事もなく!

さすがにスタッフが頑張ってくれたようです。

とはいえ、まだオンには3人しかおらず、そろいもそろってノンビリ屋なので、いつもの場所に座ってぼーっとしてまs

以前はまった異性座りを試みたんですが、やりかたをイマイチ忘れて成功しません(´Д⊂ 

しかしROの経験値1.5倍がもう終わってしまうので、もう少し頑張らねば・・・



慣れてる分いつもレイジさんにPTを作ってもらうんですが、
レイジさんにPTを作ってもらうと、自分は人からPT名見えないからって、とんでもないものをつけます。
ギルドに入ってる人だけ、他人からPT名が見えるんです・・

ほとんどが、ガチムチぽいものか、ホモくさいものなんですけどね!!
前にも記事にしたきがするけど、どこまでガチムチ好きなのか;;

なので、ギルマスに訴えてみた。


>>more


シノブプライム
すっかりレイジさんが見事に記事にしてくれたので、いまさら感がありますがっ!

普通の人は苦労しない苦労をしょいこむのが私!
普通じゃないアルケミ&ホム誕生秘話でも!!(全然秘話じゃない)


※あ、苦労してるのは主にレイジさんです。

とりあえず商人がJLV40を超え、売買関係、プシュカが10になったので転生!

アルケミへの転生場所を知らずにジュノーでレイジさん降りたのに、気づかずラヘル行きの船に乗る。

レ 「どこ・・へ・・・」


あるぇ?(´ω`)

あわてて飛び降り、ジュノーを徘徊。
レイジさんの姿が見えないよー?

シ 「レイジさんジュノーのどこ?」

レ 「えw
   カプラから飛ぶんd

Σヽ(・∀・)ノ?!

ここから飛べるんですね・・・・・アルデバランに・・・・
ギルドにたどり着くまでにすでに一苦労。
なんでこんなにヒドイのか。



>>more


復帰続き
まずはラグナロク。

ミノさんを倒さないといけないかなーと思われたケミ試験ですが、調べたら別に店で買えるほかのものでもよかった!
ということで、溶解炉を100個納品して許していただきました。

後日ミノさんとアヌビーを倒しに行ったけど、ミノ結構倒して目的のもの1個も出ませんでしたよ。
あれをaglの足らない(又か)騎士子ソロでとりに行ってたかと思うと苦行の悪寒。

計算問題は苦手なので、ネットのお世話になりました!(予想通)


ro0327-0

アルケミかわいい!
想像以上にデザインが気にいってしまいました。
ミニスカも袖も首もブーツもよい!色もね。

この子を使う楽しみが増えた感じです。



まあ・・この後色々あったのですg

それは次の記事にて。



>>more


なんというデジャブ
ぜんぜんしらなかったのですが。
昨夜鬼様からのメールで本日からPSUの追加upデートがあると聞きました。


え?もうだったのか!
もっと先かと思ってた!
それは半年ぶりにつながねばならない!

とか思い、
夕飯も終わり、さて・・・と思っていたところへ筆頭からメール。


タイトル「デジャブ?」


この時点でイヤな予感がした。


「マイルーム難民ののち、緊急メンテ」


(´д`)

まったく成長してないとはなにごと。

デジャブすぎる。



しかもメンテの終了時間は未定とか。
確かに大きな変更で大変かもしれません。

が、予定より早く終了して>緊急メンテとはこれいかにww


あげて、おとす。さすがです。

とりあえず、のんびりホムの育成でもしながら、メンテ明けを、待つことにしますです。


公式より
---------------------------------------------

下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。

緊急メンテナンス予定時間 3月26日(木)20:10 〜 未定


メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます


---------------------------------------------

久々にPSU日記はこれとは!!
なんというデジャブ。
さすが6年のノウハウは伊達じゃなかった。




リハびって
経験値1.5倍という言葉につられ、なんとなくイキオイで(ぇ)ROに課金。


とりあえず、どうするか・・・

まずはリハビリをせねば。
そしてDEXの激しく足りないうちのMEプリを育てるには、回復アイテムをがっぽり手にいれなくてはならない。
・・・白ポを自分で作成するとかしてみよう!
マーチャンをアルケミにする計画発動。

ついでに、クッキー(緑)でカード狙い。

という3段構えで、
BLV48 JLV37だかのマーチャントをおもちゃ工場へ。


もともと露店用に適当に育成したキャラだったので、ステも適当、装備も適当というひどい有様でしたが、
のんびりクッキー倒しつつ、ポリン系をなぐり回復アイテムを搾取>使用 HP少なくなったら、座ってDVD見たり、手作業したりしながら、ほんとーにマイペースに狩りをしておりましたw

ダラダラすぎるっ!w


4時間くらい狩りしてたけど、おそらく戦闘はその半分以下。

カードなんか影も形も見ませんね。騎士子でもここにこもってるんですが、出る気配など微塵も感じられません。

そしてマーちゃんでは倒せない、エンジェリングとか、チェペなんとかが出たら、騎士子にチェンジして掃除。

だったのですg
(あ、当然のごとくエンジェからは何も、ハーブすらも出ていません^^)


チェなんとかを倒した後に、突然武器が破壊される。

?!!

ええええ;武器壊れた(´Д⊂ ネットで修理について探すもよくわからなかったので、掃除はあきらめ、すみっこの方でチビチビ再開。



してたら、目の前に見覚えのある怪しい男が・・・・

このやらないかオーラと、ビキニの香りは・・!



>>more


アイデアザクザク
バイオ5は発売前に、あそぼーね!と言ってた友達と初めて一緒に遊びました。ヨウヤク。
しかもストーリーモードではなく、マーセナリーズで。

友達がこれに大ハマリしてたんだ・・
制限時間内に、時間ののびるアイテムをとったり死ながら、敵をどれだけコンボつないで倒せるか、
でポイントの変わるモードです。

もーあせるあせる。
時計のある位置も知らないし(やってないから)、弾はなくなるし。
友達に引率されながら、コンティニューを繰り返し、なんとか残り2面まで終えました。
緊張しっぱなしな上に、クリアできるまで何度もやりなおしてたので、すごい疲れました。

友達が弓シェバだったのでいけた感じ。(弓は当てにくいけど、強いのと矢が無限でよい)


さすがに慣れてないのに初めてのその面のクリアでAがとれるとこは少なかったため、
増えたキャラはSTARSジルと弓シェバだけでしたが・・・

特に弓シェバはその面がきついために、8万点超えるとおもわなかったよ!
幾度もやりなおし終わった時に、8万超えてるのを見て、友達とおお!!!と感動。
そしてそこで二人とも力つきました。
とりあえず弓シェバとれてよかった!


しかし、やはりあせったりするので、時々やるのは面白いけど、私にはむいてないかも(ノ∀`)
ヘタレゲーマーなのd



さて、PSUではアイテムデザインコンテストみたいなのするようですね~
ちょっと面白そうだなあ。


と思いMHFで会話。
内輪ネタばかりですがw


mhf0320-


ダルカンロッドに対抗して、土下座がポイント素敵なステッキハルノロッドとか、
持つと、勝手に口から邪気ぽい言葉を発する邪気刀とか、
そのまんま、エターナルフォースブリザードが撃てる杖とか。


mhf0320-


鬼様関連のも色々浮かびますね!
ゆらりと、鬼のオーラが浮かび上がる鬼神アーマー
表に「かよわい」とかかかれてて、後ろみごろには、「と、見せかける鬼」とか書いてある「擬態Tシャツ」


後はそうだなあ。
相手を半裸(装備がぬげる)に出来るレイジィウィップとか。
フェイクマッスルになれるアーマー、「ガチムチ」 勿論筋肉質な見た目。
やらないかツナギ(ぇ) バルマンベンチに座るとなおよい。
防具で、眠くなると電撃がおこり、眠気の覚める筆頭専用頭装備「GOKU」とか。

アイデアが次々に浮かぶヨ!!


どれも投稿できないけどネ。





ゾンビドリーム
懐ゲーを語ってる間に、バイオ5が落ち着きました。
全部の限定解除とか私はねらってないし、マーセナリーがどうしょうもないし。
みんなもうバイオ5やってないし、もういっか!
さて、次はなにをしようかな・・・

買ってやってなかったラスレムをやるしか・・?!
もしくは途中までやってたTOVとか。


そういえばついさっきのことなのですが、
360の電源をつけると、知らない人からフレンド登録が送られてきてて

「知らない名前だなあ・・誰かのフレなのかな~」

と、その人のフレを見させてもらいました。


・・・・

フレの方々の名前からして

どう見ても外国人です、本当にあrg

よくみたら、米国 とか書いてありました。
なんでいきなりこんなものがwww

勿論英語もまともにしゃべれないので、
ていうか、もともと知らない人とは登録したりしないので、
断りました・・・

どうもその人もバイオ5をやってたようなのですが。
バイオ5のオンモードも招待制にしてたし、操作間違えて送られてきたのかしらん。


そうそう、バイオは設定を「誰でも」にしてたら乱入もできます。
(外人も勿論できます)
FFなんかで、知らない人や外人ともPTを組んできましたが、
やっぱりいきなりボイチャで野良とかムリすぎる!!

というわけで、PTに関しては「招待制」にしてました。


してたのに、

韓国人がチートして乱入してきたよ!!
うは!!
システムを乗り越えて、乱入とかすごすぎる!
言葉わかんないし、どうしょう?!



という夢を見ました・・・


バイオ5をやってる間、ゾンビが襲ってくるようなバイオチックな怖い夢を見たらいやだなーとかおびえていたのですが、ゾンビな夢は見なかったけど、なにこの夢。
L4Dの時はゾンビに襲われる夢を見ました・・・(ノ∀`)

私寝る直前に見たものとか、気にかかってることが夢に出やすいタイプなもので。





ゼノガタリ
懐ゲーはいいね!
ということで、1個前のコメントで色々熱く燃えてみたり。
ゼノギアスメドレーを聴きながら書こう。

今日は勝手なゼノの感想のような思い出のようないまさらな語りから。

ゼノギアスはあのコロでは珍しいタイプのRPGだったと思います。
難解なストーリーのせいで、批判も多かったですが(ストーリーだけにじゃないけど)

キャラデザも音楽もよかったので、私はとても楽しんでやりました。
あの難解な不思議感もよかった~
悲惨なイベントも多くて、絶望と希望を繰り返したりね・・


ただ、アクションが苦手だったので、初めのほうの山を登りきれず、
落ちて>登るを延々繰り返し、そんな長い行程でもないのに、
目的地にたどり着いた時にはLVが10もあがっていたとか。(忘れられない)
バベルの塔は二度と登りたくないと、呪ったとか、まあ色々苦労しました・・・


キャラは、予想通りシグルドが好きでした^^ 次はバルトかな。
でもエレメンツも好きだなあ。

ギアは、クレスケンスがww あとはゼノギアスとか・・あれヴェルトール2だったかなー
思いっきり見た目でさーせん。

音楽もよくて、フィールドの曲(歌のほうもよかった~)とか、飛翔、紅蓮の騎士、シェバト、EDなどがもっとも好きです。

イベントは今までのスクエアにはない、インパクトの強いシーンが多かったのも印象的かなw
ラムサスのパンイチとか、缶詰工場とか、主人公の過去?話とかいろいろ。
ちょっとwikiを覗いてみたら、やっぱりとても難解だった!ゴチャゴチャしすg

そして、やはり・・・
wikiより
「冒頭のアニメーションから散りばめられた伏線はストーリーが進んでも回収されず、終盤に入り一気に謎の解明が行われる。
その終盤にあたるDisc2では、サウンドノベルのように文章を読み進めていくシーンが続き、プレイヤーが操作するシーンは少ない。
このようなモノローグ形式になったのは壮大なストーリーに対する容量や制作期間不足の側面も大きいと考えられている。 」

とありました。

あと小さいとこでは、ゼーブしたらつく「サブタイトル」が密かに好きでした。


と、ダラダラ語ってみた。
本当に又やりたくなってきた・・


さて、バイオ5はとにかくポイントためてるばかりです。
ようやく2個目の無限マグナムがとれたので、次は無限ショットガン・・・
もとれたので、後はどうしょうかなw
トレジャーコンプとエンブレコンプあたりかしら・・

マーセナリーモードは・・・
私にはM U R I。

武器と弾薬限定(敵などからひろえるけど)、時間制限ありとか、
そういうゲームはヘタレなので苦手なのです。
ぬるいゲームまんせ~!
最初は集会場ですらほとんどD,時々Cというなさけない状況で、
1回だけなんとかBがとれて、次のマップがでましたが、Aでないとキャラが増えないとか、
私にはムリすぎました・・・・

さようならマーセナリー。


最後ににこにこ動画。

これは結構長くランキングに入ってたので、有名ですが、最近お気に入り
ディズニーチャンネルで放映されてる、CGの短編ナニメ「ファイアボール」

主人公のお嬢様ロボと執事ロボの掛け合いがテンポよくて最高ですw
最後とかかっこいいし~
オススメです。




それではまたヽ(・∀・)ノ




ボイパ
にこにこのランキングにあがってた動画です。
全部自分の声で、曲を!
すごいΣ(゜д゜lll)
これ基本的に音は全部自分の声とか、ボイパパネェですよ~~
しかも、私の好きな曲ばかりで、震えるぜハートでした。




FF7更に闘うものたち


同じ人のもので、FF8のラグナ戦闘曲
この曲もいいですよね、ボス戦の曲が1番好きだけど



FF8は好きだったけど、リノアとスコールが・・・・・・・・
全体的にはおもしろいゲームなんだけど、ドローとこの二人のせいで人気ないですね~
私は好きですがw
リノア以外。



これも大好きなゲーム ゼノギアスの曲 飛翔
光田さんの曲はいいですね~ これも大好きです。
そしてゼプチェンとマリアのこのイベントもすごくいい・・
あんな小さい子が
「私が・・・お前たちの死を運ぶ黒い翼になってやる!」

震えた。




ちなみに、うぷ主の作った?歌詞がついてますが、結構あっててよいかもw
というか、歌ってる人と音出してる人は違うのかな?
微妙によくわかんないや。


クロノトリガー の時の回廊



選曲よすぎなんですけど!!

FF7 FF8 ゼノギアス クロノトリガー
どれもとってもはまったゲーム。
すごくやりたくなってきたーー!!
タクティクスオウガもやりたい。

ゼノギアスとTオウガは、スタッフがもうバラバラだし、著作権とかの関係でリメイクは難しそうですね~
希望者は多そうだけど

どれもとっても楽しんだな~
記憶を0にして、初めからのめりこみたい、そんなゲームですこれらは。





フレの協力でバイオ5をクリアしました。
土日いなかったので、あまりクリア後なにも出来てなかったのですが。

ラスボスがもっと、なんだろう、きついかと思ったのですが、おもったよりあっさりだった気がします・・

5-2だったかのウ●ボ●スのほうが苦労したようなしないような。
勿論どれもシングルプレイでは苦労したと思いますがw

とにもかくにも、ストーリー全部みれて、クリアできてすっきり。
あとやはりゾンビじゃないぶん、少し恐さは低くなりますね。
慣れたのもあるとは思いますが。

とりあえずマグナムを無限化したのち、イージー、ノーマル混在だったクリアを、ノーマルで統一して全ステージクリア。
もっとも早く?無限ランチャーをゲットしていた筆頭を無理やり連れまわして、手伝ってもらってましたが、
ロケラン連打ですごいことになっていましt
破壊神ラム。
睡眠神ラム。


ノーマルのTOTALが7時間とかだったので、ヒミコさんに協力してもらって長くかかったとこを短縮していき、
5時間以内クリアで、無事無限ロケランゲット。

後は実績解除やマシーナリー(でいいのかな)モードかな?
後者はどんな内容なのかもしりませんg


溜めたお金をフル活用して、武器を全部購入>強化
40万以上あっても、さすがに不足し
(というか、途中で買った武器をうっぱらって、2重に買うハメになったり、無駄使いしすぎ)
5-2のリッカー先生で稼いで、なんとかすべての武器を強化しました。

次はエンブレム全部、とか弓の実績解除とかに挑戦しようかなあ・・


そういえば3-1でひろえるロケランは30本を越えていました(ほとんど売ったけど)
私はあれを30回以上もやったとか、ある意味すごいデスワ自分。


イベントシーンでいきなりボタン指示が入るとこ多くて、罠だなーて感じでした。
(押すのが遅いと即死したりするですヨ!)

何度死んだことか!
反射神経にぶいので・・・
そしてボタン連打も苦手です。
レバガチャなんかも苦手でs

ヒミコさんが乗ってるイカダをレバーまわして動かす時に

鬼 「全開でまわしておk」

私 「え。。これ精一杯の速度なんだけd」

鬼 「^^;」

私 「^^;」


(ノ∀`)


ちなみに、月夜さんとやった時にヒミコさんはわざとスピードを落とされ、
月 「ワニに食われていいよ」
とか言われたそうです!w
なんという計画殺人。



以下ネタバレぽいので、折りたたみ



>>more


ぬまなりきん。
今日もバイオ5です。
BOW(敵)におびえながら、かつ自分の空気っぷりのすごさにおののきながら進んで(もらって)ます。


昨夜まずチャプター5の前半を、元祖鬼ヒミコ先生の後ろに隠れつつ、後半鬼その2こと月夜先生に引率していただきました。

CH5前半

なんか天井に虫の卵(エイリアンの卵にもみえる)がぶらさがってるところを容赦なく

H 「進んで」

え、ここは先に行ってくれないのっ?!
えぇぇええええ
どうみてもナニカ虫が孵りそうなんだけどぉおお
私が先ぃいいい?!!

ひぃぃいい(´Д⊂と涙目になりながら進む。


帰りがけに案の定虫孵化。

い、いyぁぁあああぁあぁぁああxっぁぁ
む、むしッ、虫は嫌ぁsぁああっせだrんつk


と、悲鳴を上げていると

月 「シノブさん楽しそうだな」


嫌がってるんです!!!


うぇうぇえ;x;



>>more


数日前にSO4クリアしました。
この話は又改めて。


バイオ5をなんとなく買ってしまいました(ノ∀`)
4以降の話はよく知らないのに・・・
最近箱のゲームばっかりですね。

買いに行ったお店最後の1個だったバイオ5箱版をレジに持って行くところで、リアフレの紫苑にばったり。
友達も箱のバイオ5を買いにきたそうで・・・最後の1個だよ?!
PS3のはいっぱいあったんですけどね。

まあ隣のお店にもあったので、二人とも無事購入できましたがw


怖いものはゲームも映画も苦手なはずなのに、
最近どうしたことか。

まあシングルゲームなら買ってなかったと思います。
人とやれるから買う。
ただこのゲームは二人までしか一緒にできませんが・・・



>>more


私クエスト補正
某日記と内容がかぶりますが…

おととい、SO4ラスダン前の熱く長いクライマックス真際のムービーが終わり、
よし!ラストダンジョンだ!
と盛り上がりつつ


その前に、やり残したクエストやPA(プライベートアクション*各キャラとの相性があがる個別イベント)
を見ようとこなしていってました。
宇宙船(合成用)と以前行った各地が別ディスクな為に、結構ディスク交換が多くなっていたわけなんですが・・・



突然トレイが閉まるときに「カタカタカタカタ」という今までしてなかった音がし、
トレイ閉まるんだけど、また開く。
ボタン押して、音しながら閉まるんだけど、そのまま戻ってきます・・・

電源入れなおしてもだめ。
手で押してもだめ。
どこかでひっかかるとかではなく、中までキッチリはいりきるのに、そのままツーと戻ってくるのです。
ひっかかるなら状況もわかりますが・・・なにが原因なのか・・


電源切って、手でトレイを押し入れた場合、電源入れると勝手にトレイがアキマスヨ。
そんなに入っているのがイヤか!トレイ!

画面でも、トレイが開いてます状態。


うあーナニコレーいきなり箱が壊れたー(´д`)


私普通にイジェクトボタン押してただけだし、
なんといっても、最近買ったばかりなんですけd
去年の秋に。

壊れやすいとは聞いてたけど、
酷使もしてないのに、壊れるの早すぎだよ文句いいたい。

一応なんとかならないかと、ググってみたりもしたけど、開かないとかはともかく、閉まらないというのはあまりなく・・・


ここまで来てオアズケとかちょっとまってwww
まさにさーせん!!

修理に出さないといけないのかなー、いつクリアできるんだー(´Д⊂
画面の文字は読めないわ、本体は壊れるわ、私だけ余計なクエスト多すぎ。
と、ガックリしながら

翌日サポセンに電話してきました。


結果から言うと
閉まるようになりました。

電話しながら
「フェイスカバーはずしてください」と言われ、

え?w フェイスカバー? え?!
これはずせるの?? w
ここはずしたらもう内部かと思いましたよ・・・

ガポ。

あ。

はずしたら閉まるようになりました・・・
なんという。
フェイスカバーにひっかかってた、てことなのでしょうか?
でも、内部のこの音は・・・

とりあえず、それでなんとかゲームはできるようになったのですが、

異音は直っていないので、中を見たいので送ってくださいということに。
(電話口で音聞かせた)

とりあえずクリアして(ぉ)修理に出そうと思います・・・

でも人が協力プレイでバイオ5やってるのを、ボイチャで聞いたら、なんだか楽しそうでw
ちょっとバイオ5にも興味が出てます…
怖いから一人とかムリだけど!!


そして「トレイが閉まらない」というのを見て、ミカたんが「トイレが閉まらない」に見えたと言ってました!
トイレのどこが閉まらないかにヨリマスネ。




振り向けば邪気がいる
続々SO4クリアの声を聞く中、いまだ2枚目でノラリクラリしています。

以前の星に戻ってクエストをこなしたり、LV低いキャラのLV上げなんかをしてたりして。
いや続きも気になるんですけどね。
私遣り残しも気になる人なんで・・・

後途中途中のダンジョンで、そのときはストーリーの進行上開けられない宝箱がポツポツと残ってるわけなんですが、
これあけにいくのがすごーーく面倒なんですけど・・・・
もう放置すべきなのかもだけど、何が入ってるかわからないし、今よりいい武器とか入ってたら?と思うと、うーん。

まさか、開けたらベリィ系とかいうオチはないよ、、ね・・・?
でも正直パーシ神殿、いや、パージ神殿は光のリングのチャージが面倒すぎて、激しくだるいですよね…
しかも、チャージして開けに戻った箱が「フレッシュセージ2枚」というゴミ箱だったことがあるs


などと思いながら、H君はは星ぼしを「ハっ!」「ヨッ!」とかいいながらBダッシュしてます。(本当はXダッシュです)

とか書いてたら3枚目に突入。次はなんだかラストダンジョンぽいです。


前回日記で、ようやく好きなキャラが仲間にと言いましたが、
半裸強いですね。LVあげなきゃーとか言いつつ操作して楽しんでますが、
育てる必要ない感じです・・・リングコンボで、グルグルまわしてるのとか、テラつよす。

H君は今2軍です。

鎌もかっこいいですし、動きなんかもかっこよくて(*´¬`*)
なのですが、

セリフとか邪気すぎるwwww

まあ名前からして、タナトスとかついてるし。

「この死神に恐れるものなどない」
「又因果が増えてしまったか」(背中を見せつつ)

どこの邪気眼さまですかー?!
なんか、誰かさんがすごくいいそうなセリフでした。

まあ、似合うからいいんですけどね!(ぉ



:::オマケ:::


>>more


押し付け大作戦
ゲーム中心ブログのハズなのに、昨年秋からはまったおかげで、時々リアル日記がまざります!
そんなわけで、最近作ったフェルトケーキ。
ゲームせずにこんなことばっかしてます。


2月は友達の誕生日がいっぱいで、ついいきおいで作ってしまいました・・・
手作りものもらっても困るかもなんだけど!!wwゴメンよフレンズ。

最近はキットではなく、本を見て型紙からフェルト切ったりして作成することも多くなりました。
キット結構高いんで・・・。
まあ色々作ってみたい~てのが1番の理由ですけどねw
素材とか探すのも楽しいです。


友達におしつけたイチゴケーキ(小物入れ)

けーき

本のほうでは小物いれではなく、普通に中に綿をいれて閉じる飾るためのケーキでしたけど、
自分でアレンジして小物いれに改造。
小物入れのほうが使えるかな~?て思って・・・
側面の関係でいつもより時間かかったけど、楽しかったです。


やっぱり友達に押し付けたフルーツのパイ(小物入れ)

けーき


右のはオマケにつけた、ロールケーキとマカロンのマグネット。
これが人にあげる第1作目だったので、2作目(上記)よりもアレな品かもorz
このときはちょっと時間もなくて・・
これも小物入れに無理やり改造。



オマケなんかで作ったミニケーキマグネット

けーき

直径2センチくらいです。

ここらへんは型紙も自分で作り、飾りも自分で探してつけているものですが、
本当にミニケーキなので、自分で作った!とかいうほどご大層なものでもないですね(;´ρ`)


けーき

ミニケーキはもっと色々作りたいのですが、パーツがまだまだ少なくレパートリーをいかに増やすかが課題です。

又ナニカ作ったら、無理やり写真載せますヽ(・∀・)ノ




(゚∀゚)o彡゜&Peace
今日も今日とてSO4。
第5惑星が終わりました。
この星の最後のイベントはなんともやりきれない感じですね…
そして待望の半裸君が仲間になりました!!

いや本当は半裸ではない、むしろあえて言うならヘソだし君なんですが、
なんかうちの周りでは便宜上「半裸」とか言われております。

まあ半裸が入るためには、アレがああなるので心中複雑でしたが・・・・
実はもっと?!なイベントが待ってるのかと思ったらちょっと意外でしたけれどね。
(ネタばれになるとアレなので、わかりにくい文ですみません)


あ、でも誰が仲間になるか書いてあるので、もしそういうのも知りたくない方は読まないでくださいね;
ってもう遅いデスネ、スミマセン・・・


ここのイベントは長くてもっかい見たいけど、その前にある連続戦闘がきつくて途中でリセットしてやり直したほどだったので、ちょっとやだな。
5惑星のボス(タミフルとかいう名前←違)といい、だんだん戦闘がきつくなり、
H(エッジ)君はヒーリングとフレッシュセージ(蘇生)しかしない、主人公で戦闘力も高いはずなのに
ごらんの有様だよ!

まあ鳥が回復役なので頑張って育てようと思います。
鳥、しゃべらなければ、翼がいい!ヽ(・∀・)ノのでPTにいれまくり。
自分で操作して飛び回って楽しんでたりww
>>そして調子にのって、はねまわってると、ボードブレイク^^##(ピキピキ)


あ、でもとりあえず待望の半裸くん(エイルマット)を育てないと!
鎌もカッコイイ。声もイイ。
むしろHが2軍に落ちそうな悪寒。


用語解説。(え

H (エッジ主人公、エッチ!と2度ほど殴られていたので、こう呼んでいます)
ヒロイン (レイミ)
幼女 (リムル)本当は幼女じゃないんですけどn
フェイズ (そのまんま)
猫  あれ、本名なんだっけwwww
おっさん (ロボの人 あれ名前n) おっさんも声はしぶくていいですね~いいキャラですが使わないけど。
(゚∀゚)o彡゜ そのままおっぱい。えーとまさかの人妻。また名前覚えていない件。
鳥  (超絶天然おっとり系 サラ)眼鏡としゃべりさえなければっ!
半裸  (エイルマット)実はなんかすごい戦士らしい、むき出しの胸腰には傷がいっぱい。

半裸と赤い人のごにょごにょ同人誌とかありそうですね!
Hとフェイズとかも!


昨晩MHFでの会話。

私 「今のPTはH、フェイズ、猫、(゚∀゚)o彡゜」

P 「猫の後ろが誰かわからない」


私 「おっぱい」 
鬼 「おっぱい」



筆 「連呼しとる」

鬼 「大事なことなので二人で2回言いました。」


地球は平和です。



そして、昨晩筆頭がもうクリアした件について。

ラスボスからが長いらしく、いつまでたっても
筆頭は「終わらない;眠れない;」
状態でした。

結果、普段より2時間近く遅く寝てたような・・・

ご利用は計画的に。




スタオー4その後
スターオーシャンがようやく第5惑星に到達しました。
(゚∀゚)o彡゜なおねーさんが仲間になりました。
最近のゲームは(゚∀゚)o彡゜ゆれすぎだと思うの。(昔からかもしれn)
プルプルです。

第3惑星が面倒くさくてきれそうになりながら…
第4惑星は楽しかったんですけど、エリア狭すぎ・・・
もう少し色々みれればよかったのに。

キャラの顔にはいまだにちょっと不満が残りますが、動きはなかなかだし、
セリフの顔グラフィックで我慢我慢。

相変わらず文章は読みにくく、辞書を見ると細かい背景がわかっていいよ、とすすめられたけど、
読む気になれないおかげで、いまいちストーリーに関してはナナメ読みチックです。


だって字が読めないんだmn

アイテムやスキルの説明は久々に買った「ファミ通」で知りました(ぇ


kksさんに「ブログ読んで、字が読めない、とか笑った」とイワレマシタ。
ヽ(`Д´)ノ


せっかく溜めたボードをブレイクされまくりで、
ストレスもたまりますが、なかなか楽しくすすめております。


そんなわけで、今日もつれづれと意味も無く、ダラダラSO4の感想。



>>more





