■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




最近のあれこれゲーム

まずは、拍手コメントへのレスから。
遅くなってごめんなさい。

「中国のあれは、相変わらずというか、どうしょうもないですね(ノ∀`);
FFはもう1年以上繋いでないのです・・・長いことやってたんですけどね~。
いい加減財産整理して引退しないといけないかなーと思ってるとこです><」


さてさて。
1番忙しかった事項は、とりあえず山を越したのですが、最近になって急遽たのまれた用事(?)のおかげで、色々自粛継続中です。

チビチビと360やPSのゲームをやるくらいは出来ますが・・・
そんなわけで時々L4Dをやっていたのですが、実績解除の残りに挑戦中。
まあ厳しいのばかり残ってるわけですが。

厳しいかなー?と思っていた「フレンドリーファイヤーなし」があっさり解除できました。
途中で2回ほど撃ってしまったぽいんだけど、ナゼカセフセフだったみたいです。
ちなみにどっちもビル(筆頭)
射線に出てくンジャネー

後は・・・エキスパートで全クリア(ブラッドハーベストがきつすぎてクリアできる気がしない)
感染者ダメ0クリア、助けを呼んだ後全員0ダメージクリアなどまだまだあります。
残ってるやつは本当にきついのばかり。
対戦モードの実績は人集めて、わざとやってもらえれば解除できますがw

ブーマーの胆汁かけられないプレイが結構むずかしいなあ・・・

ゾンビを5万匹以上倒すのも、こんだけやっててようやく半分なんですけど!!

でも、なんだかんだといつまでも遊べるL4Dは楽しいです。
課金でもいいので、新しいキャンペーンが増えて欲しい。


後はにこにこ動画のランクインで見て気になった「絶体絶命都市2」とついでに3を買ってチマチマやってます。
3は、レイジさんがきつそうでしたが、結構ぬるい気がする。
事前にコマンド操作方でるし・・・

とはいえ、ところどころでつまって何度もやり直ししていますが。
火災旋風は確かにだるかったけど、そこまでやりなおさなかったな・・・

PS出してきたついでに、ラストダンジョンで止まってたP4クリアしよう。
このゲームは楽しかったな~。うんいいゲーム!
一応P5が出るとかいう噂も聞きました。


最近にこにこで見始めた「バーガーバーガー動画」のせいで、
このゲームがやりたくなって仕方ないww
でもソフト中古しなかく、1万円くらいするんだ。。無理無理。
PSでDL販売してくれないかな~


いい加減ラグナでLV上げたり、フェイクスイーツやアクセ作りたいよぉおお><

まあ・・・がんばろう。





MHオンリーイベなど

こないだMHオンリーに行ってきました。
普段そのゲーマーのわりにサークルなどの少ない(あとイベントなどでサークルが点在?)MHがいっぱいでよかったです。
素敵なコスプレもいっぱい。

すごいよ・・シルバーソルとか青レウスとか、キリン、ミラルーツ、そしてエンプレスと、衣装がハンパない。
かなりキレイに作られててすごかったです。

ただ、サークルが増えて4Fと6Fでの開催だったのですが、
6Fは隔離部屋みたいでした・・・・
4Fは人であふれかえってるのに、6F全然人いなくて、同じイベントとはとても思えませんでした。
4から6への階段に誘導がないのが問題だと思います(おわりごろに出口、6Fへもこちら)とはありましたが・・・

あの差はむごい。

私は他で忙しくて新刊とか無理だったので、

こんがり肉キーチェーンを作っていきました。


こんがり

(;´ρ`)手作りです・・
でも初めて作ったので色々しょぼくて申し訳なく。
(こんなもの買ってくださった方ありがとう!)
お試し価格で150円でした。
思ったより出たのでよかったです。

ところどころこげ肉と生肉が混ざってました。
次に作るならマヒ肉とかも作りたいです。


後はペーパー。
急いでカキマシタ。
サービスチックにちょっとセクシーに。


mhペーパー

さっき、マウスでちょっとだけ色つけてみた。
モンスかきたかったんですが、すぐそばに見やすいものが、ベルキュの資料しかなかったんだ・・
いまさらベルQ。





***オマケ


睡眠神の異名をとる「ねぼすけ大王」「寝落ちの信徒」筆頭ことラムの名のついた大福とか


しびれだんご

どうみても、睡眠薬いり。
しびれだんごだーーっ!(@天誅)


むしろ「うム大福」に見える件。


・・・・・

ラグナロクDS。

わんこいん

これ、、去年の冬出たゲームじゃないっけ・・・・
時代の波にそった、なんというワンコインソフト。

500円にぎりしめて買ったよ\(^o^)/




パクリ技術は世界一

フレが教えてくれたんですが・・・

え?
え?ww
これなに?!

ネタじゃないの?!

ひどいwwww

恐ろしいまでのMHのパクリ。
これマジなら恐ろしいです中国。
武器モーション、モンス、声、景色ほとんど同じとか。

コメントにカプコン公認、とか否定とかあって、よくわかりませんが・・・





これ非公認なら、いつものこととはいえ、中国のパクリ精神とか
日本人には理解できませんね・・・・・・




閑話休題?

ちょっとリアル事情で忙しくて(今週が1番忙しいデス・・・)ネトゲが出来ない>日記のネタがない
(いや過去ネタとかならありますが)


というわけで、お茶をにごしに参りました。
おちゃの変換で (  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め が出て軽く鬱。
2ch辞書とか入れてないので、多分昔自分で登録したんじゃないかな…

存在すら忘れてましたg


忙しいけどVAMPSのライブには行ってきた!!
H17番とかいうありえないほど早い番号で、
HYDEの目前で幸せなひと時を暴れすごしてきました(*´¬`*)

それはおいといて。

mi●iで既にのせてるので、なんですが・・・

昨年から作ってきたフェイクスイーツ品です。


手作り品

キット&本見てつくりました。

まだまだはまってますが、ここのとこは作る暇が・・・
材料だけはたっぷりあるのに!


この間2時間だけホビーショーというものに行きまして、
そこで体験で作ったフェイクスウィーツ品


手作り品


この体験をして、粘土系の作品にも目覚めてさらにドツボの悪寒。


アクセも時々作ってます。


手作り品


フレの誕生日に贈った厨ぽいストラップ。
パーツかってきて自分で作りました。



手作り品

作ったはいいけど、デザインがフェミニンでバラなので、
なかなか使うことがありませんw


手作り品


アクセも楽しいのですが、
やっぱりフェイクスイーツ作りが好きかな~。

またバリバリ作製にのめりこみたいです・・・




エーックス
さて、GWも終わり他の作業に夢中になりつつ、ボチボチとROをやっています。

装備の一部をクルセ子に渡しているので、もう少しクルセのLVを上げて
メインのプリに戻ろうと思います。

ていうか


GXが楽しいんですけどwww

やってることはプリのMEとあんま変わらないんですが、
詠唱邪魔されないし、なんにでも(聖除)効くし。

とはいえ、ソロでやってるとまだヒールを覚えていなかったので、
2、3回うつとヒーリング(ぇ
回復いくらあっても足りませんね・・・

ソロのときはのんびり、ヒーリングしながら(その間他のことしてまs)狩りしてますが、

深夜には、レイジさんがLV上がらないのに手伝ってくれてるおかげで楽してます;
多分クルセ子よりSP少ないと思うのに、がんばってくれています・・
どこまでも馬車馬っ!!



>>more


試験通販のススメ
みなさんGWはゆっくり過ごされましたか?!
ずっと仕事づけだったパンツの人とかもいるようですが(´Д⊂

私はなんだかんだと忙しいGWでした。
しかし東京は後半寒くて雨振りまくりで大変でしたね(;´ρ`)
あんなに寒くなると思わなかったから薄着のカーディガンしかなくて震えてました・・


さて。
コミティアで手作り雑貨なんかを販売したわけですが、

実験的に通販にも挑戦。
そもそも需要があるのか、買われるような奇特な方がおられるか不明すぎますがw

個人的にはケーキマグネットとシール気に入ってるんですけどね(ノ∀`)

そんなことより絵を描けよ…という気がしないでもないですが
(うそ、ひしひしと)


GO!通販インフォメページ。


>>more


せっせ。

さて明日からGW後半ですね。
私は毎年のことですが、おうちにいないので休日にガッツリゲーム!とかは出来ずに
外を楽しんできます(ノ∀`)

その準備に忙しくて、GW明けまでネトゲなどはほとんど出来ない感じです。
まあここんとこずっと眼精疲労>頭痛のコンボで、体調があまりよくない上、
お布団に入って1時間とか余裕で寝れない、プチ不眠ぎみなので、
目を休めるにはいいかな・・・

で。
オリジナルオンリーですが、イベントにも参加します。

5月5日 COMITIA88(ビッグサイト)
 いー19b FINALRED


とはいえ、新刊とかはないのですが…
とりあえず初参加なので、イベントの傾向とか雰囲気とかそういうのを確認したり、楽しんだりしたいと思います。

売り物は・・・
本は以前の2冊、後手作り雑貨でw
ストラップと、ミニケーキのマグネット、 手作りのシールなどを持って行く予定。
マグネットとシールはまだ全部作り終えてないので、せっせとよなべします><

なので、前回の記事で追加で書いた 絵の修正をするヒマがありません・・・ガクッ =■●~O

シールは絵ではなくて、こんなのですが(ノ∀`)需要あるのk?
(シールの一部)

シールサンプル

それぞれ1枚1枚切って、セットにして販売。


5月の後半 24日にはMHオンリーに参加します。
本・・・(;´ρ`)

ではみなさん、よいGWをヽ(・∀・)ノ


親に風邪ひいたら、治るまで帰ってくるな。とか言われたシノブがお送りしました・・・(´д`)







