■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




赤い雨

普段ランキングとかどうでもいい人間なんですが、
編集ページに
NEW!ランキングの確認とかいうのがあったので覗いてみた

登録とかしてなくてもカウントされてるんですね・・

596位 (昨日:986位) / 81336人中

だそうです。


さて先日要塞戦に参加してきました。

レギで行く人~と募集してたので1PT+αくらいで突撃

上層にある魔の要塞を攻めます。
(クラ落ちしまくりましたけど、相変わらず)

最初は割りと押せてたのですが・・・

なんかだんだん魔が増え始め

入り口が魔族の名前で真っ赤になりました・・・


aion0829-

(解像度下げてます)

Σ(゜д゜lll)
赤すぎるww

名前重なりすぎてとんでもないことになってます。


結局どんどん天が殺され、人が減り撤退しました。

なんかレギメンいわく

「天死んだら戻ってこねぇえええええ」
「天にはガッカリした」

普段から言われてるのですが、うちの天は日和見が多いというか
聞くところによると。
そばで天が魔に襲われてても、平気で採集してたりする人とかいるみたいで。

いつも魔におされっぱなしです。
対人<LV上げ な人が多いのは事実だと思いますw
まあある程度LVがないと、対人もままならないのが事実ですしね~
LVが3差あるとかなりきついみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
(システムにも問題が・・)

うちの鯖もともとヤルキまんまんの魔が集まった鯖なのもあると思いますが。


他の鯖は確か大抵天が多目なので、天がおしぎみだったような?
(今はよく知りませんが)

なるべく私も襲われてもしににくい、守れるようになりたいものです。
LVは上がってきたけど、やっぱ慣れなくて魔を倒すことはなかなかできませんね・・



***オマケ

昨日PTに誘われたレギメンの第一声。


aion0829-


みなごろしけw

魔を倒しにいく?と聞いたのでしょうが、
やたらとうけましたw

いきなりみなごろしけ?てw
いや残念ながらLV上げでしt

ちなみに、あいつ=おかま=カカシのキャラ。




セカンド流行

青色に染色したシノブですこんにちは。

aion0829-


染色1箇所1300円くらいなのに、無駄金使いすぎだろうjk

楽しいからおk
赤とか普通に売ってない色が気軽に楽しめないのが残念ですが(競売では売ってますがなかなか高いです)

さて
最近レギオンではセカンド育てるのがはやってるみたいです。
LVがかなり上がってきた人たちなら当然なのでしょうがw

私は結構前に二人ほど育ててたりしてw
倉庫的な関係が強かったので、10から先にすすんでませんけど。
(転職すると倉庫が使えるようになるので)


aion0829-

ソードWとシャドウW
シャドウの装備がチグハグでヒドイ。

髪型がほぼ同じです・・・
見た目変更きたらどっちか変えるかも・・
でも、それなら1から作りなおしたほうがいいような気もしますけどねw
うーん。
10までとか結構すぐですしね。(悩

でも自分の好みから結構みんな似たような感じになってしまうんですよねー><

魔法用も作る予定。今いる魔法キャラは作り直しです。
男も育ててみたいな~


とはいえ、メインをもうしばらくあげときたいので、本格的にやるのはまだまだ先ですが。
ソードを育てるかシャドウを育てるか悩むところ。
シールドのキャプチャーにも憧れてたんだけど、あんな司令塔みたいな職私には無理d
(キャプチャー:敵を自分のもとにヒキヨセルスキル 楽しそうです。)

orz




見た目マンセー

今回は自己満足日記。

ようやく見た目装備というものを購入しました。

日にちと時間で2~3箇所のどこかにPOPする行商人から買うしかない防具です。
高くはないのですが、これがなかなかいいんですよ!見た目!
ディフィーテッド アルコン シリーズといいます。

AIONには形状変化というものがあって、武器、防具の性能はそのままで、
気に入ったほかの装備の見た目に変えることができるというものです。


見た目がいいので、人気も高く私が買いに行った時も
レパル団の基地内にもかかわらずたくさんの人がw

もの自体は弱い性能なので、これを今の防具にはりつけるわけなんですが、
私1個づつしか買わなかったものだから、まだそのままです・・・

とはいえ、何個も買うとただでさえ圧迫される倉庫がさらに。

そんなわけで街着になってます。・゚・(ノД`)・゚・。


Aion0826-


胴 ディフィーテッド アルコン トップス(ローブ)

肩、腕、脚 ディフィーテッド アルコン のチェーン

胴のみローブなのですが、この組み合わせが気に入っていたり;

よくみたら、編みタイツですww
フェチな人にはたまらないことでしょう(ぇ


なんとなく染色してみた。
エメラルドグリーン。
いや、元のダークな紫もいいんですけどね!

いつかは黒に染めたい・・

Aion0826-


そしてこの↓胴がアルコンシリーズのチェーンです。
横からたれてるヒラヒラ飾りがいいですね(*´¬`*)


Aion0826-


でも、前見ごろがローブのほうが好みでつい。

そしてうっかり色変える前にチェーンのみで撮影するの忘れてるし。
参考にならないやつ・・・


無駄に羽を広げてみた。


Aion0826-

やはり翼はイイヽ(・∀・)ノ



綺麗な場所で撮影。


Aion0826-

適当に装備変えてたので、
肩と胴のみローブで、脚だけチェーンというチグハグなことn


ちなみにディフィーテッド アルコンローブの脚装備はこんなの。

Aion0826-

色がww
個人的にこの紫とグリーンの組み合わせくらいならアリとは思っていますがw

今度ちゃんと色そろえて撮影しよう(ノ∀`)

ちなみにジョブ的にレザーも着れるのですが、
水着・・・・?て感じの胴だったのでやめました・・・

いやカバンにやさしくないから、てのもありますが。
今手持ちの1列が装備で埋まってるとか、見た目装備持ち運びすぎだろうと。
早くなんとかよい防具でも手に入れて形状変化させないと・・・
・・・防具がまず手に入るのかどうかww
\(^o^)/






なにがおこったのk

今日ですね。
AION,で魔界に突入した記事を書いたのですよ・・・・

続きになる程度に長めの記事。

upして、ブログの確認して、かんでるとこ直して

よし^^


とか思ってたら、今ブログ確認したら、
記事がどこにもないんですよ・・・・


は、、い、、?

なんで?Ww

ブログの確認もして、再編集までしたのに、なんで記事がなくなってるのか理解できないんですけど。

勿論下書きすら残ってない。
なにこのポルナレフ体験。

冗談じゃなくショックですけどね・・
書き終えたものが0になる。
まったくの0だからなあ
そりゃたいしたものじゃないんですけどw

あーあーorz
ちなみにもう1本記事書いててそっちは予約投稿になってます。
それじゃないのがナゼカ消えてしまった。
削除ボタンなんかも押してないんですよね~(そんなもの押すわけがない)

なんでだ。・゚・(ノД`)・゚・。
うわーん。





ユプ村攻防戦

昨夜は龍族の住むエリアにLV上げに連れて行ってもらいました。
誘われたのですが、多分他にキュアがあまってなかったのではないかとw
キュアいないと無理ですからねえ;

私的にはまだきつい狩場てのもあり、盾影キュアの3人
みんな死にまくりですorz
回復間に合わないよぉおお。もー申し訳なくて。・゚・(ノД`)・゚・。

龍族素材とか青レシピとかでまくりでしたが・・・
その後盾盾影スペキュアになったら安定しだしました。さすがに。

慣れたらここでの戦闘もマシになるのかな~;
カイダンでも最初はこんな感じだったようなw


二人ほど先に落ちたのですが、残った方が手伝ってくれて、とうとうLV40になりました。
これで倉庫に眠ってたデストラクションボイスが使用できる!!

スペースが1個あくよ!

では、なく。

どうやらキュアにとってはとても強い?スキルのようで・・・
ワクテカだったんですが
(範囲攻撃スキル)

DPを4000も使います・・・
(ダメージ受けたり戦闘したりでたまっていくリミットブレイクとかTPみたいなもの)

普通に1から溜めると結構時間かかります。
死んだら0になるしね!
増やすアイテム(食事)なんかもあったりしますが。


とりあえずPTで溜まってた分が3段階目まであったので、そのままソロで4000まで溜めて・・・

エリアで募集してたユプ村の魔族退治フォースに参加してみました。


>>more


空飛ぶ採集

夏の暑い、いや熱い祭典が終わりました。
一般のみだとなんか盛り上がりにかけますがw

今回は今まで3日目がすごいのが定説だったけど、
2日目が1番多かった気がします・・・
一般なので詳しくは知りませんが、東が閉鎖されたとか、東が人で身動きがとれないほどだったとか聞きました。
3日目に集中させないようにしてるんでしょうけど、それでもすごいなー(;´ρ`)


さて。

公式に4gamerの記事がリンクされてたので見に行ったら
かなり書き込んであった記事でした!

興味のある方は一読してみるといいかもです~ヽ(・∀・)ノ

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090812033/


写真はかなり前にupだけしてて、使用してなかったものを。
いまさらなんですが・・・
(保存時の日付みたらちょうど1ヶ月前でしたw)


AIONには地上に生えてるものを採集して色々な合成に使ったりしますが、
空中にも使えるものが浮かんでいまして。

オードというものです。
これは地上のものとは別に採集スキルがあったりして。
↓こんな感じで下から見ると浮いてます。

Aion0721-


飛行できる要塞の周辺や特定地域に浮かんでます。
勿論

飛ばないと採集できないわけでw
飛行時間がきれると落下>死亡



Aion0721-


時間がかかる時はあきらめて降りたりすることも大事ではあるんですが・・・
落下死なんかもわりとあったようです。

位置も高かったり、低かったりマチマチで。


aion0821-


以前は1分しか飛行できなかったし、アイテムも持ってなくて相当ハラハラでしたが
今なら結構楽なのかなー

(スキル30くらいでやめてるのでw)

今は色々な効果により、飛行可能時間素で2分4秒(もともとは1分)

昨日レギメンの方に「長すぎでしょw」とか言われた!
飛行可能時間を増やす装備でかためたら、きっとさらにすごい人とかでいっぱいなんだと思いますよw
たしか食事にもそういうのあったはず・・・


オードも上げてみたいけれど、
今はLV上げと採集上げで精一杯・・・。




採集の旅


料理スキルを上げようと作成してたのですが、
作ろうと思ってた料理の材料が
採集スキル265と290・・・

今まだ255なんですけど・・・・・

とひたすら掘り堀りしに行ってきました。
265までたまねぎみたいなのと、エルム木などであげて(そしてレギメンの方にプレゼント)

265からはいよいよ1つめの材料ですよ。
とインタルディカの村へ飛び立つ。


インタルディカ地方のなんとか村(ぉ)

aion0810-


全箇所装備が変わったです。
装備がスカートになりました。
やっぱスカートがいいね!


>>more


炎の交流

前回もチラっと書きましたが、意を決してレギオンで
ブログにキャラ名を出していいか聞いてみました。
やはり、モザイクだらけだとわかりにくいのと、ちょっと大変なのでw

とはいえ、全員いたわけではないし、
ダメとは言われなかったけどおkも出されてない方のは今まで通り修正させていただきます;
(メンとむかっては断りづらいかもしれないですしね;)
レギのみなさんありがとう!とここ見る人少ないのに伝えてみる(ぉ

またレギオンで同じこと聞くのは恥ずかしいので、
この先はログネタごとに、個人的に質問してみようかなw


最近カイダン族の本拠地というところで、クラルの歯というのを集めに行ってます。
ソロとか不可能なので、野良やレギオンの方々と。
ついでにクエやミッションもしたりして。

歯を集め、フィールド上の宝?箱か、敵からのドロップ装備で、
よい装備と交換してくれるクエなのですが、
歯を1部位につき100~200(?)集めないといけないのですよ・・・

とりあえずこれでもらえる足が移動速度があがるので必需品なのです!


そんな感じでこもっていたら、
ログに魔族のスキル使用が出て、みんなでおいかけました。

先に魔族においついた真鶴さんが溶岩の中でなぐりかかっていたら・・・


aion0810-


魔族が溶岩に埋まるwww
この画像じゃ全然わからないかもしれませんが、
溶岩の中に赤い名前だけが見えますw


>>more


臭う男

相変わらず自キャラの装備写真からでなんですが!
記念に防具の撮影をところどころで行っております(ノ∀`)


aion0810-


今回の胴は、もともと茶色というかベージュで、
正直胸のあたりが肌なのか鎧なのか?!て感じでイヤンだったので、
即座に染色。
なんかところどころ色が濃かったり薄かったり、綺麗です(*´¬`*)


この土曜はROの集会に行くつもりだったのですが、
よっぱらってて、気づいたら0時すぎてました・・・ノォ・・
来週はコミケで参加できないし、その次もいないし・・・・
orz


さてまたもや会話ログネタです。


>>more


あいのちから?

またもやAIONマンザイ晒し。
モザイクだらけで読みにくいとは思いますが;
名前出していいか聞いてないので・・・

今回は花●さんのストーカー疑惑。


AION0805-


あやうく、ストーカーネタをエリアシャウトしそうになった某さん。
そのネタで盛り上がっていたのですが、

ストーカーこわいお
ひどい
愛の力だろ

・・・

ナゼカ私が他の人にやきもちやくとかいう展開に戸惑っていると・・・


とうとう本当に叫んじゃいました。

(後押ししたのは私かもしれない・・・)


花 「ちょwwww」


<(^o^)>



ちょっとステータスがかぶってて、文が読みにくくて申し訳ないのですが・・・

私だって、たまには人につっこみいれたかったんだ・・・・


AION0805-

Lさん 「avirattodeyatemas」
Lさん 「あうあうw」

私 「クラル語キター」
真さん 「魔族めww」

カカシ 「シノブにだけは言われたくないと思う」
真さん 「俺もそう思う」


(´д`)君らひどいな!

AIONではそこまでしゃべらないし、気をつけてるし
かなりましなのに!!半分はわかるとかすばらしいでしょう!(ぇ


***おまけ?

チビグリフォンと、親のイベント

AION0805-

チビグリフォンは正面からみなきゃよかっt




金策頑張りすぎ

先週末、AIONではドロップ2倍期間だったので、
お金稼ぎもかねて(スキル買うお金がなかったんだお!!)
一人黙々黙々と某所でヒューリー(ハーピー)を狩りまくってました。


そしたら、ドロップの窓の中に、
見慣れぬ黄土色のアイテム名が・・・

んー?
と何も考えずに全て習得。


AION0805-

エリアチャットで公式に晒されるΣ(゜д゜)

いや、知ってたけども!!


>>more





