■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




再びゾンビの街へ

ちょっとばかりお久しぶりです?
連休はL4D2三昧の引きこもりで終わってしまいました(ノ∀`)
COMITIAでは、自作のアクセに「かわいい!」といっぱい言っていただけて嬉しかったです。
まだまだ未熟ですが、買ってくださった方には本当に感謝なのです!
男性も買って行ってくださいました(`・ω・´)


コミティア後、すでに周の半ばだったので、
急いでやりかけだったベヨネッタをクリアし、
木曜に予約をしていたL4D2を買いに走ってからは、ゾンビとキャッキャウフウフしてます。

1回だけAIONにも繋いだのですが、ベヨネッタしてて 何もせずに落ちた(ノ∀`)だめすぎ
3ヶ月課金と課金羽根がもったいなすぎる!!
まだ課金羽根で1回も飛んでないとかやばすぎる。


まずベヨネッタ、女版DMC(デビルメイクライ)な感じですが、
演出が独特で色々すごかったです。
おもしろかったヽ(・∀・)ノ!
アクション苦手な私でもEASYで余裕。
むしろイベント中(移動中)などのボタンアクションで死んでたよ・・・

魔女なので色々と独自のアクションが多く、新鮮でした。
無駄にオバカでエロいけどもw
音楽もかっこいいし、おすすめです~。

このゲームはやっぱジャンヌの存在がでかいですね!
いいキャラです。
まつげ自重;;なキャラでしたが・・・



L4D2は1にかなりはまったゲームでしたので、
楽しみにしてた仲間と共にボイチャで騒ぎながらやりまくりです。
難しくなってルー!!

慣れてるしEASYとか余裕~♪とか思ったら大間違い
全滅したりしますよ!w
というか1と同じでまず1番初めのチャプターが1番難しい気がしてなりません。
常にゾンビラッシュの章とかあるし。


8人対戦もやりましたが、
感染者モードはやばいやばすぎるww
おばはん(スピッター)が鬼すぎると思うのです。
まあこれは普通にキャンペーンしてても、おばはんに殺されまくりですが。。(酸性の液をはきかけてきて、持続ダメージがハンパないのです

近接武器も楽しいのですが(日本刀(ニンジャソード)サイコウ)
今回からの武器グレネードランチャーにメロメロ。

が、フレンドリーファイヤーのあるゲームなので、
爆風で味方を巻き込みまくり、時には
→とどめをさす

とかになってしまって、難易度アドバンス以降では自重しないとな・・・と思い始めた今日この頃。

EASYとかだとタンクごと味方にグレランぶちこんだりしてるんですけどね!!
「ごめん~!」連発でs

しかし、これ今回エキスパートでクリアできる気がしないんですけど・・・
1もあんだけやっても1章(エキスパートで)どうしても最後がクリアできなかったとこがあるんですけどね。


ついでにカオスヘッドをようやくクリア。
とはいえ、最初は妄想トリガーなしの普通プレイだったので、
後8個EDがあります。
まあ見たこのEDだと釈然としない感じありますしね。

このゲームはなんというか、やっぱやらないと感想言いにくいゲームですね。
なになに?どういうこと?!みたいなストーリーなので
後半になってようやく謎がわかると、ちょっとすっきり。
カオスヘッドの次はシュタインズゲート!

冬コミの準備もあるわけですが・・・(;´ρ`)




COMITIA90 情報

イベントの日までこの記事がTOPに来ます。
ゲーム日記の更新はこの下から(*'-')↓



前からちょこちょこ書いてますが、
11月15日のCOMITIAに参加します。
今回は初アクセサークルで参加。
ドキドキです><

こんな感じのフェイクスイーツのストラップ、マグネットなどを中心に販売予定。
(このブログに来てくださる方はゲーマーの方々ばかりだと思うので場違いな告知なきもしますがw)


デコスイーツ


しかも今回はお友達のイラストレーター、一美さん(PLASTIC MOON)とコラボ企画させていただいて、
一美さんのサークルのほうでは素敵なスイーツモチーフイラストと共にセットで販売させていただくことになっていますヽ(・∀・)ノ

一美さんのサークルはCOMITIAと同時開催のpixivのイベントにて参加されています。
(COMITIAと同じパンフで出入りできるそうです^^)

11月15日 pixivマーケット ◆ E-5,E-6 ◆ ashen*ash*factory + PLASTIC MOON

一美さんのサイトはこちら
PLASTIC MOON
やさしい色あいのかわいい女の子イラストが満載のサイトです(`・ω・´)萌


私のスペースはCOMITIA90
スペースNO. しー09-a FINALRED

オリジナル系のサークル名を考えるのが遅くなって、今回はまだ前のままのサークルで参加しております。

まだまだ不慣れなハンクラ人間なので、色々と心配もしつつ、一美さんにお話いただいて燃えてみました。
足をひっぱるようなことになってないとよいのですが(;´ρ`)
楽しく、そして試行錯誤しながら作成させてもらっています。

粘土系のスイーツ以外にフェルトスイーツ、他の雑貨も少し持って行きます。


それではイベントまでまだ毎日こねこねしたいと思います(`・ω・´)
あ、冬コミにはネトゲ本も勿論予定してますー!




PSPo2体験版*3

1日少ししかもぐれてないけど、なんか赤箱は4つか5つか出てるのですが、
これは体験版だからなのか、赤箱率があがっているのか?

まあうち1個はスケドでしたけども^^
(そしてそのスケドはレオン戦でお亡くなりに)

出たのはパピヨンダンス(杖)
これは前作で出たやつでしょうか・・・
Bなのでポイントが足りずに装備できておりません。
もうひとつはシルフィード(スライサー)こちらも装備はでき・・ガク

ようやくドリームマスター装備できたので、
無理やり携帯で写真とってみました・・・


PSPo2


画質悪すぎるwww
おとなしく写真はあきらめることにします。
確かPSPの画像も写真にできる方法があったような・・・

ドリームマスターは、くるくる回るハートの真ん中に音符があり、
攻撃すると音符が飛んでいくカードでした・・


後は称号報酬の蛇腹アルビーノ?とかいうムチが気に入ったので撮影。

PSPo2


見た目は剣なのに、

振ると、バラバラになって、ムチになる


PSPo2


どこかで見たような武器でした。
(すごくわかりにくいですg)


そして倒せない!と嘆いていたレオンですが、

筆頭のアドバイス 「ツインハンドガンで足をチェーンつないで倒せ」

レイジさんのアドバイス 「足にひたすらインフィニットストーム」


ひたすら足を攻撃してたらシフタとレスタもあるし、
なんか今回は余裕で倒せました(時間はかかりますが)

よく考えたら武器の強化もまったくしてなかったので・・・
いくつか10にしてみたんですが、その辺も違うのでしょうか。

後、外周の少し高いとこって登れたのですね。

さて、次はダブルセイバー><





PSPo2体験版*2

移動中や寝る前に1もぐりという感じで14になりましたPSPo2
来週までは忙しいもので・・ネットワークについて調べるのも来週以降だなあ><

ただ寝る前にやってると、気づいたらこっくりこっくり半分寝てたりしますが・・・
PSU系はぬるいから睡眠運転でも平気!

・・・かも。

2個目の赤箱をディラガン前でゲット 蚊みたいなやつからドリームマスターというのが出ました。
カードです。

LV足りひんorz

以前出たハマノコテていうのも、そのときはLV足りなかったのですが、今は装備
これカザミノコテと同じなんですがww
いやーでも懐かしいw

とりあえず15でドリームマスターを目指してみます。
後はクラゲぽいのからダブセが欲しい!
PAばっか出て武器がないんだおぉおお

テクはギゾンデとラフォイエばかり出ますw
とっといてネットワークできたら人にあげるとかしたほうがいいのかな~
(LV低いけど)
こういうとこは本当PSO思い出していいなあ(*'-')


新ミッションのボスは倒せる気がしません・・・(LV的なものもあるけど)
でも微妙にPSOの行動のボスを思い出しますね(名前ド忘れ)

後はどんな赤箱のアイテムがあるのでしょうか!楽しみです。

それでは短めですが今回はこのあたりで^^

・・・なんだかやたらとPSOを引き合いに出してますね(ノ∀`)
PSPは撮影(少なくとも私は)できないので、なんだか記事が寂しいなw





PSPo2体験版*1

PSPo2の体験版UMDって下で書き込みしてくれた通り、なにか買わないともらえないのがデフォだったようで(ノ∀`)

mixiのほうで色々意見とかやり方を頂いて、無事PS3経由にてDLできました。
まだCOMITIAまでは忙しい日が続くのでガッツリというわけには行きませんが、移動時間を利用してLV12まで上がりました。

トラブルがあって2時間しか寝れなかったのに、移動中ずっとやってたら
夜しんどくて大変な目にあいましt(死

まわりでとっても好評のようです。
なんかPSUは早くにやめたFFフレが、あっという間に2キャラ20にしたとか聞きました・・・


どれどれ・・

まずキャラメイク
型や服が増えたのはいいですね~
やっぱこの辺はPSUの楽しみだし

新衣装は派手というか華やかというか、かわいいです。(女性用)
個人的にビーストがかわいくなったなあという印象。
製品版でもその辺は楽しみですね~

せっかくなので1番派手な髪型にしてみました・・チョウチョ!


ストーリーはまあ序章しか出来ないので、割愛
敵だと思われるクラウドもどきが気になるところ。


さて戦闘やシステムなどですが・・・
ポイントをためて好きな装備を使用可能なのは自由すぎるけども、嬉しい感じです。
なので、いきなりニュマコなのにハンターとかやってる私でした。

今回からは杖にも最初から属性がランダムでついていますね。
PAやテクは熟練度ではなく、PSOみたいなひろったディスクのLVによるようですね。
同じのばっかでるなーと思ったらそういうことか!
↑敵によって決まってるんだろうけど

武器やアイテムに加えて防具もパレットで変えれるようになったのは嬉しいですね。
防具といえばビジュアルユニットをいくつか集めましたが、花のでるやつがかわいいですヽ(・∀・)ノ
フラワーアートだったかな。
後はホワイティルウィングとコズミックなんとかと、ブライトネスサークルがあります(最後の懐かしいなあ

今回から追加の盾はあんま使ってないかもしれません(ノ∀`)
回避も慣れなくて失敗します・・・

PPが武器ごとではなく共通になったあたりは、一長一短なのかな?
まだなんともいえませんけども・・・
そしてフルイド系をいまだにみないんですが、もしかしてなくなったのでしょうか
全然情報入れてなかったのでw

新しいPAでは今のとこ持ってる中では
ツインセイバーのブレ-ドデストラクション(タケコプター)
ソードのグランドクラッシャー(複数HIT)
セイバーのインフィニットストーム あたりを使用しています。
ソードのがHIT数多いのはいいんですけど消費がやばいですね。

筆頭のブログで見たけどダブセ欲しいですダブセ。
でもまだ10なのにとりに行ったら、敵が強くてきつかったのに、勿論おちませんでしt

(`Д´≡`Д´)??
ボスにはふるぼっこで負けました・・・

後赤箱が出ると、ペペン!とか音がするようになったのですね~わかりやすくていい、、のかなw
ハマノコテとかいう盾が出ました。
初赤箱です。
やっぱあの真っ赤な箱はいいね・・・
虹箱もあるとかいう噂を聞きましたが、はたして。

とにかく色々改良されてて遊びやすくていいかも。
なかなか楽しいように思います。
これが・・・

PSPじゃなければもっといいのに!(ぇ

うち無線LANがないので、オンが出来るかあやしいところです。
オンラインに当たったフレによるとMHPの時に活躍したKAIではうまくいかなかったとか。

まあ、そのKAIですら私は毎回最初の設定でうまくいかないことが多いんですけどね!
できればネットワークもしたいものです。
画面小さいけ、、ど・・・




ギターの間違った使い方

又mixiとかぶっちゃいますが、ゲームネタなのでこちらでも・・・

昨夜待望の?レフト4デッド2(L4D2)の体験版がDLできるようになりました。
ゾンビたちから脱出する人気ゲームです。

早速DL

・・・・・
・・・・

・・・


なwがwいw

体験版(2面)のくせにえらくかかりました。
フレの中には数人エラー出るからPC経由でDLしたって人も。

そんなこんなでちょうど4人いたので誘ってキャンペーン

前作がアメリカで発売されてまだ1年。
早すぎる!と不買運動まで起こった2だったりしますが

われわれも前作のメンバーが好きすぎて、ルイスのいないL4Dなんて!て感じだったんですが


面白かったです!w
さすがというべきか。

夜だった前作から舞台が昼間になり、前回は銃のみだった武器に打撃がいっぱい加わった今回。
メインウェポンであるショットガンなどの銃も種類が増えてるようですね。
どれが上位なのかわかりにくいけど!!
ハンドガンの上位?マグナムは音と威力がよかった。

さて打撃武器。
みたのはいきなり

ギターwww


>>more





