■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




ジブリぽいバトン?

mixi日記より転載なのですが。

マイミクの間ではやっていたので、久々にバトンしてみました。
携帯の予測変換て時に恥ずかしいデスネ。


●●●ジブリバトン●●●

ルール:携帯予測変換 。『』内の頭文字を予測変換しましょう 。

【となりの『時』】

隣にいるのか・・


【崖の上の『ボイン』】

えええええええ?!
というか、なんでこんな文字使ったんだ?


【『寝た』の恩返し】

筆頭の恩返しですねわかります。


【天空の『使役』ラピュタ】

使うな・・・
もしや大佐?!


【『MAXIMUM』の宅急便】

どこの会社だ・・・しかも最大級です。
昨日PSPo2のマキシマムアタックに誘われてですね・・・


【平成『だからなのか』合戦ぽんぽこ】

平成だから合戦するみたいです。


【『みる』をすませば】

見ることをすましたら何かあるらしい


【もののけ『ヒミコ』】

最高です!w
鬼ももののけみたいなものですよね!!
うちの携帯【よくやった!】
もしやダイダラボッチ・・・(ぇ


【『はずしてみました』の動く城】

なにをはずしてみたのかkwsk
ちなみに2番目は箱でした
箱の動く城。まあ確かにキャストは変形して城になってもおかしくない。


【千と『着メロ』の神隠し】

着メロパネェ。

【風の谷の『ない』】

ないらしいです・・・

【『くらいから』の豚】

暗いんですか・・・

【『捕獲』の墓】

捕獲するなwww

【ホーホケキョ となりの『やりませんか』くん】

「隣の(ヤツ)殺りませんか?」
「隣の(ヤツ)や ら な い か」
なのかどっちですか。


【『Get』戦記】

普通すぎた
でも英語で微妙にかっこいい(それほどでもない)

【『(^O^)/』のアリエッティ】

元気いいな

【『うん』がきこえる】

返事がきこえるらしい・・



普通普通^^
とりあえずもののけヒミコにふいたからバトンしてみた




これが世界の選択

間があいてしまいました。
その間に
Steins;Gate(360のADVゲーム)をようやくALLクリアしました。
(mixi日記をちょっと改稿)


年末はなかなかできなかったので、正月からはじめましたが、
ここまでかかった(ノ∀`)

ボリュームはんぱないです。
声優のしゃべりを飛ばせばもっと早いと思いますけど。
たっぷりかかったのもあって、終わった後は気が抜けた感じ。
なんだか寂しい気分に。


このゲーム世間での評判がものすごーくいいのですが、


本当に
良作でした。


勿論好みはあると思いますが、やって損はないと思います。
一応ギャルゲーとか言われてますが、ギャルゲー要素も入ったADVゲームというほうがいいかな。

「ギャルゲーはちょっと;」
とかいう人はこのゲームを間違った認識で見てるとおもうのです!



内容はまったく知らずにはじめた私
まさかああいう設定だったとは。

題材が題材なので、最初は説明が多く、
簡単なゲームなどを好む方にはちょっとつらいかもしれません。
うんちくとか物理学とか好きな人には大変よろしいかと思います。


それと主人公がハンパない厨ニ病なので、慣れるまでは私にはちょっときつかった。
ハルノさんの邪気眼に慣れていた私すらもひかせるとは、主人公ハンパない。
この人しんしwの親戚かなにかですか。

まあ、そのうち素に戻るとこがとても楽しいので、全然平気になりますがw
最初はそのすごさに驚くというか、引く気がしますw
やってると慣れるので、少しの辛抱です!
後半になるとむしろその厨ニが・・・


2チャンネルネタとかネット用語とか満載なので色々楽しかったですが。
こんなネタまで使うのかwwみたいな!
ジョジョネタとかヒャッハー!とか安西先生とか普通にでてくるs



しかしこのゲームは、
練りこまれたシナリオ、演出、声優がすごい。
本当よくこんなシナリオ考えたな~と感心し、
その演出に感嘆します。

そして声優さんの力によるとこも大きく、
声がなければ評価が星1つくらい下がっていたんじゃないかと思うほど、
声優さんがいい仕事してるのですよ。

しゃべり聞いてたせいでクリアが遅かったのもありますが。
(説明セリフはとばすこともあったけどww)

オカリン(主人公)の鳳凰院なとこの演技とか、素に戻るとことか、つっこみとか、
クリスとのやりとりとか、楽しいですね。


前半はほのぼの?の中にサスペンスが少しおりまざりつつな感じで進みますから、
ちょっと中弛みも感じましたが、
いきなりの急展開で、そのあとは怒涛のせつなさが続きます。

やりきれなさもたくさん。

でもそれはALLクリアできっと報われると思います。


曲もよかった。
主題歌は勿論、メインテーマがとてもよいのです。
終わったあとだと聞いてるだけでせつなくなる><


好みもありますが、もし興味をもたれた方はぜひ!
何かオススメのゲームある?と聞かれたら、これかベヨネッタを薦めます。
あ、絵も普通のゲームとちょっと雰囲気違うので、好みがあるかも。
私もキライじゃないけど、最初は違和感がありました。

あ、あともしやろうかなーと思われる方はネタバレをどこかで見ないように注意を!
絶対先を知らないほうが面白いです。当然ながら。



おまけのアマゾン評価。

http://www.amazon.co.jp/5pb-Steins-Gate-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88/dp/B002CZOW1O


エル・プサイ・コングルゥ




麻雀三六荘

一時期ガンガンやってたファンタブル2は少し停滞ぎみで、
最近は360のインディーズ麻雀ゲームにはまってますw

「麻雀三六荘」という400円でDL販売されてるやつですが、
オンライン対戦もCPU対戦もできるしなかなか遊べるようです。

ちなみに曲がわりと気に入ってたりw
タイトル画面を流しっぱなしの人は少ないと思うので、まわりの人たちも聞いてなさそうですが、
このタイトル(入場前)の曲がかなり気に入りです!
なんかさわやかでいい曲なんだお!
CD欲しいくらいw360からipodにうつせたりしないのかなー
(これやってる仲間のみんなは1度聞いてみてw)

設定かえたらPLAY中のBGMも変えれるとのことですがデフォのままの曲で満足してます。
普通のPLAY中はどこかの映画で聞いたような曲ぽく、リーチ後の曲はFF8の戦闘の曲に聞こえてなりませんw

いまもタイトルつけっぱなしでBGMにしてたりしt


さて中身ですが。
麻雀は以前少しかじっただけで、久々にやったもので
最初はかなり忘れていました。
それでも誘われてなんとなく開始。

本当に基本の基本は知ってるけど、役が全然わからないため超不安でプレイ。
字牌(チュンとかハツとか)の名前くらいは覚えてるけど、マンズもソウズもピンズもまったく覚えておらず

漢字ぽいの。だんごっぽいの。棒。
という認識<(^o^)>


今回初めてドラが何か(名前はしってたけど!)、風?の役牌がなにかというのを知りました。

でもやっぱり役を知らないので、なんの役もないままそろってみたり、ポンやチーをしていいものか、しないほうがいいのか
さっぱりわかりません・・・・
ポンとかしてたら大抵役がなくてあがれなかったりするので。・゚・(ノД`)・゚・。


おかげでコンピューターが勝手にリーチとかロンとかツモってくれるのにしたがってたら
役1であがったり、リーチ棒だけで点もらったりとかもうひどすぎますwww


そんなもので勝ってごめんなさいごめんなさい。

やってるうちにぽつぽつ思い出してきたり、
鬼様に指南してもらったりで、少しはましになったかな?
まだ役があまりわかってないですけども(;´ρ`)


下手なんだけど、多分麻雀は好きです。
面白いですね。後は役がわかればっ さらに面白くなるんだろうけども。



ちなみにこのゲーム経験値ごとに称号がもらえます。
漢字2文字もしくは1文字を、組み合わせて間にひらがながいれられ、
それを自由に組みあわせてつけれるんですが、
これが結構楽しくもらえる称号も人によってランダムなため

みな
「年下奴隷ラウ●ィスト」とか
「全裸の神々パー●バル」
「暗黒は邪魔●ク」
「黄昏の老人ヒ●コ」とかつけてました・・・

他にも鬼畜大佐とか、発火だ中佐(少佐がなくて残念)とか
毎回みんな何かおもしろいのがないかと、つけるのが楽しみの模様w
暗黒の扱いがかなりひどいこにとになってましt
おもしろい熟語が来た人はヒーローになれます。

私のはイマイチが多かったので「村長肉シノブ」とか「村長即死シノブ」とかつけてましt
村長?!

やり続けてるうちに大分増えてきて
神の悪戯とか神の予言とかつけたり(むしろ噛みと読むのが正しい)、市長へ悪戯とかアレなものも増え始めました。
でもまだまだ微妙。
おもしろい称号が欲しいものです。
なにやら称号用漢字1000くらいあるとかでΣ(゜д゜lll)

これはバンバン集めねばなるまい!

このあたりが麻雀だけでなく、面白い要素となってたりしてはまってるというわけなのです。

さて、いまから、又称号のためにCPUと戦ってきます(`・ω・´)
おかげでようやくはじめたシュタゲが全然すすまない・・・




謹賀新年2010

あけましておめでとうございまーすヽ(・∀・)ノ

昨年中もいつもどーりのマイペース更新というか、ダラダラすぎるブログにお付き合いありがとうございました!

ドジでドジでどうしょうもない自分な上、又今年も同じように無理のないペースでしか続けられませんが
まったりいきますので、時々覗いてやってくださえうと幸いです^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

バリバリ更新できるほどはまるゲームに出会えますようにw


今年もスイーツアクセ活動で行きそうですが、ちゃんともっと絵も描きたいです(;´ρ`)
今机まわりが絵描ける環境じゃないのも大きな問題ですけども・・・

冬コミではスイーツアクセをたくさんの人に買っていただきました^^
本当にありがとうございます。(かわいい、ていっぱい言っていただけたのも冷静を装いながらも嬉しかったです)


それではみなさんにとってよい1年でありますように!
私は運に見放されてる人間なので元々あきらめております(ぇ







