■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




PSUバトン
しるふぁさんからかなり前に回していただいていたのですが、12月忙しかったのもあって、今頃になってやっと回答を完成させることができました。
折角まわしてもらったのにトロイ人間ですみませぬ(>_<)
途中までは回答していたのですがwちょっと間を空けてしまいました。
答えるのは好きなのですが、結構悩みつつかいちゃうほうで、いつも遅いです(;´ρ`)


そんなこんなで「PSU50の質問」です。

50の質問 ~For Phantasy Star Universe
H.N:SHINOBUかな
名前:シノブ
種族:ハニュに憧れるニュマコ
戦闘タイプ:フォルテクター(メイン)
機種:PS2とPCでもどちらでも出来ます



1.まずは軽く、あなたの自己紹介をお願いします。

噛みまくり、ボケまくり、ドジしまくり。
ダメダメでよくしゃべる、ネタなこと大好きニュマコです。
胸がないことが自慢のようです(嘘です)


2.差し支えなければ、サブキャラのご紹介をどうぞ♪ だけど、今や珍しくないので(´・ω・`)/~~

白髪のビスコと、変態IKEMENのNOBというキャラがいますが、育ってません(;´ρ`)
育ててやりたいけれど、なかなかw

3.「私は此処にいる!」 ...あなたの固定ユニバースのようなものはありますか?

既に集まる仲間も少なくなったので、適当です。
PSOの頃のようなロビーであれば決まってたんだろうけど。

4.大体、何時頃からプレイしていますか?

20時くらいから~


5.ネットワークモードとストーリーモード、どちらをよくやりますか?

ストーリーは1回クリアしてからやってません。


6.PSUを始めたきっかけは何ですか?

PSOがすごく好きではまっていたので。

7.チームに所属されていますか?

チームというものはありません。


8.PSU内で決まったパートナーはいますか?

仲間はいます。
だんだん減ってますが(苦笑)


9.乱入は、よくされるほうですか?

パスなしでも入ってくるシラナイ人はいませんねw
昔1回外人が入ってきたことがありますが・・・


10.お気に入りの種族は? ...できれば、その理由も是非。

ハニュ(ゲームが違いまs)
長い耳のキャラ・・ニューマン、ビースト


11.お気に入りの戦闘タイプは? ...できれば、その理由も是非。

元々は前衛タイプ(NOUKIN)の人間なのに、なぜかテクターやってます。
レスタマンセーヽ(・∀・)ノ


12.ズバリ、特攻(前衛)担当?それとも後方支援担当?

結構先頭走ってますが(弱体用)、基本的には後方でしょうか。


13.よく迷子になりますか?

PSUではそうでもないかな・・・
暗闇で時々迷ったり(´∀`)
それを見られていたり(´∀`);;


14.よく使う決め台詞みたいなものは、ありますか?

(`Д´≡`Д´)?? この顔文字がトレードマーク。


15.カットインチャット・吹き出しの文字色と形の変更などは、上手く使いこなせていますか?

使いこなせてる、と思います。


16.パーティチャットは、上手く使いこなせていますか?

時々、パブリで暴発します(`・ω・´)
時々、「PTメンバーがいません。」なことにもなります。


17.ショートカットにはどんなものがはいっていますか?

お礼とか、お疲れ様とか、どういたしまして、などの基本のものですが、
どれも色変えてて、中には見難く、
「見えない!」と好評です(´_ゝ`)

後はネタが色々?
レスタのお礼の後に、
「あ、あんたの為じゃないんだからね!」(カットインつき)とか(´∀`)ネタで入れてます。
他個人的に使うネタが多すぎ。
(内輪すぎてかけないw)


18.チャットするときに、注意していることはありますか?

あんまり・・・
噛むのはもうどうしょうもないし・・


19.オンでのナンパをどう思われますか?ちなみに、されたことは?

ナンパて、どんなものなんだろう?
まさに異性を誘うような感じなのかな?

まあ、そういうのはあってもいいと思いますが、程ほどに?て感じでしょうか。
ネタなのは歓迎かも?w


20.オンで出会った方との恋愛はアリ?

ありなんじゃないですか?w
PSOでは結婚した人とか何人もいるようですしねw


21.異性とよく間違われるほうですか?

まったく(´_ゝ`)(タブン


22.「こんな方との冒険はイヤだ!」というのはあります?

マナーの悪い人。
モラルのない人。
自分勝手すぎる人。


23.逆に、「こんな方と出逢いたい」というのはあります?

ノリのあう、楽しい人かな~

24.自分はこんな人物でありたいというのがありましたら、是非

一緒に遊んだ方に「楽しい」と思ってもらえたらいいな!て思います。


25.では逆に、仲間にとってあなたの存在(イメージ)とは?

(´_ゝ`)・・・
困ったヤツと思われてると思います。
いじりの対象。


26.パーティプレイで、何より大事なことは何だと思いますか?


思いやり?wと楽しさの共有


27.kick機能、ブラックリストを使ったことはありますか? ...また、この機能に関して、どう思いますか?

使用はナシ。
必要なんじゃないでしょうか~色々な人がいるわけだし。
BLに入れた人は泥人形が黒く表示される、というのは本当なのかキニナリマス。

28.お気に入りのマシナリーは?

GH451
ZOKKON中

でも幼女以外の形も欲しかった、動物とかさ・・・

29.メインキャラが使っているマシナリーのパラメーターは、どんなカンジですか?

打撃100


30.お気に入りの武器は、なんですか? ...その理由も是非。

ツインハリセン 音とか形とか
ダガーオブセラフィ(オフでしかもってないけど) これはキレイですよね~
シンツキザシ(形が好き)
リドルラ 手に入れるのに紆余曲折したな~


31.お気に入りの防具は、なんですか? ...その理由も是非。

アゲハ 手ごろなのでw
最近買ったヒラギセンバも。


32.「これはおススメ!」という、フォトンアーツはありますか? ...その理由も是非。

オススメていうものはないかな~
ただ、スプレンダークラッシュの3段目と、名前今わからないけど、双爪の地中に潜るPAはネタとして楽しそうです!w

ボッガダンガ 3段目で、キラキラ飛ぶのが最高。


33.「これはおススメ!」という、種族専用攻撃はありますか? ...その理由も是非。

メギドで死なない体は便利。>ニューマンフォルテクター
他はとくには。

34.エステを利用したりとか…します?

時々髪型変えてます。
アクセはあまりつけません。


35.あなたのマイルームは、どんなカンジですか?

いまはクリスマス一色。
ルームグッズなど好きなので、ころころ、ごちゃごちゃ変わります。


36.フリーミッション(ストーリーモード)で、お気に入りのものはどれですか? ...その理由も是非。

ストーリーでのフリーは1個しかしたことないです・・・


37.ミッション(ネットワークモード)で、お気に入りのものはどれですか? ...その理由も是非。

コロニー系のS2(´∀`)
楽でドロップなどおいしいので。


38.ストーリーモードの登場人物で、最も好きなキャラは何ですか? ...その理由も是非。


タイラーかな。 しぶくてワイルド。


39.ストーリーモードの登場人物で、最も嫌いなキャラは何ですか? ...その理由も是非。

んーーんーー
キライ!て程のはいないけど、ミレイの父はキライかな。

40.エクストラモードをプレイされたことはありますか? ...『バレ』にならない程度に、ご感想を是非。

なし。

41.武器強化をされたことは? ...どんなカンジでした?

NPCの言うことはあてにならない。

完全にギャンブル。
3ー>4が最初の壁

42.ネットワークモードでは、どの冒険エリアが好きですか?

ご褒美ロビーがあるとこ~

43.「こんな機能や仕様があればいいのに」と思うことはありますか?

前みたいなロビーが欲しかった。
そしてLSみたいなものが欲しかったです。
この2つどちらかでもあれば、みんなもっとPSUで遊んでたと思います。

合成だけではなく、ドロップも増やして。
むしろ半々くらいでもいいんじゃあ・・
潜って出るのと、出ない人には合成で!くらいの感じで。

44.「こんなミッションがあればいいのに…」というわけで! 何かミッションを創ってみてください♪

具体的にはないですが、PSOの頃のような激しいのからほのぼのまで、もっと色々あればいいのにな、て思います。
ギャグ要素の強いものも欲しいな。


45.そろそろ、答えるのに飽きてません?

どこまであるのかな?とは思ったかなw

46.PSU内で、何か目標とかってあります?

楽しく遊べればそれで。

47.ソニックチームの皆様に、何か伝えたい想い(一言)はありますか?

言いたいこと自体は多くありすぎて。
もう今は追加ディスク頑張ってください。としか。
これ以上人減らすようなことはやめて(つд・)

48.今まで出会ってきた方々に、何か一言お願いします。

遊んでくださってありがとうございます。
もういなくなった人も多いけれど、又どこかでお会いできるといいですね。

49.これから出逢うかも知れない方々に、何かメッセージをお願いします。

生暖かい目で遠くからながめてやってください(´∀`)
ちょっと変わった人間らしいです!
どこかで会えたら遊んでやってくださいませ。


50.お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。

お疲れ様でした。
まだまだPSUで楽しく遊びたいと思います。


Copyright(c) 2006 ++あず++All rights reserved


まわす方は~・・・
オヒマがあれば、
かおるさん
霧たん
お願いしますw(勿論パスでもおkです~)
ブログとかやってる友達少ないんです(;´ρ`)エヘヘ



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/165-9658da78
この記事へのトラックバック
PSUでよく遊んでいただいているフレの一人で、リンクを頂いているシノブさんに、PSU50の質問を頂きましたvありがとうございまーすv最近おさぼりさんですが、色々赤裸々に答えちゃうよー!ウフッ☆(セカンド?の男山)ハンターもやってみたいけど、なんだか大変な
PSU50の質問 | キャーカオルサーン(*´∀`) at 2007.01.23 21:17
この記事へのコメント
忙しい時にごめんね~って、すでに忘れてたのは内緒(>_<)だってさー、しのぶさんの50質は面白そうだったんだものw


とりあえず、お疲れ様^^



ちょっと変わったってとこが私と似てますなw
私の方もやはりフレは減ってますね~。野良しないから基本的に増えないですし^^;いつも一緒にいてくれるメンバーはPSUにはいてくれますけどね~。ここらで何か起爆剤のようなVUが欲しいとこだよね(>_<)
しるふぁ | 2007.01.22 13:36 | edit
バトンありがとうございますv

私の方は、一緒にFFから来たフレ全滅しました…(つд`;)
パーティの組みづらさと連絡の取りづらさが原因だったぽいです…。

これからはパーティープレイをするという事と、アイテム発掘の楽しさを追求した感じでの劇的な変更があるといいなー。
あと…イベントとパシリのデザイン!w

いつもさそってもらってホント嬉しいですvいつも楽しいv
また、ワイワイあそびましょー!
かおる(すくあろ) | 2007.01.23 21:15 | edit

>>しるふぁさん
本当トロトロで恥ずかしいです(;´ρ`)
こういうの好きなのですが(読むのも答えるのも)
どうもじっくり考えて書いちゃうみたいで、つい遅くorz
バトンまわしてくださってありがとうございました('∇')

>起爆剤のようなVUが欲しいとこだよね
心からそう思います(´・ω・`)
少しづつ黒くなるパトカが悲しくて仕方ないですね。
まだ続けてる仲間も勿論いるのですが・・・


>>かおる(すくあろ)さん
受け取ってくれてありがとですー!ヽ(・∀・)ノ
お仲間さんみんないなくなったのですね><
正直それは寂しい・・・
やはり友達あってのネトゲですよね~
チャットがもっとしやすかったら、まだ残る人多かったと思いますよね;
中継地点とかすぐいけないし、色々と不便なのも。

上でも言ってますが、本当にみんなが戻るような魅力的な変更が欲しい!

そんなPSUですがwまたグラールで遊びましょう(*´Д`*)ノ
シノブ | 2007.01.24 19:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



