■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



感想Fo編
あーもう数時間で31日!
やばいくらいソワソワドキドキワクテカしてますw
なんでこんなに浮ついてるんだw自分てくらい。
楽しみー!ようやくですよー!
ワークワックテーカテッカカーニ料理~!
(このCM いつも本当の歌詞?を忘れます。ピチピチトレタテだっけ?)

と、まあわけのわからない興奮をしている私ですが。
色々な書き込みとか日記見てると、みんなwktkしてるみたいで。
このみんなが待ち焦がれて楽しみにしてる一体感ていうのが、いいな~なんていう思いにひたる前日。
いやー前夜のワクワクてのはいいですねw
まあ当日の色々な心配もあるわけですが。

だいたいどのゲームでも初日のサバ落ち、繋がらないとかありますからね~。
初日だけですめばいいけどさ・・・
(MH2はあまりトラブルなかったような気がしますが)

ともかく後少しをソワソワ落ち着かないまま待とうと思います。
なんか色々手につかないなぁw



そんなこんなでフォースの感想を。
ニューマンハンターの非力さにガックリして、思わずフォースに戻り
結局終わるまでずっとフォースやってました。
知り合い関係ではなんかフォースが多かったのですが、野良とかやってるとハンターの人多いな~て印象です。

フォースはやはりレスタが使えるのと、弓が使えるのが自分の中で大きかったかなw
ただ・・・前にも書きましたが、今回自動ロックオンではないので、
本当テクが当たりません・・・
敵の後ろに被弾。あせって、あさっての方向に発動、などすごく多いです。
敵を近くにひきつけて撃った方が確実に当たりますね・・・
アクション性は上がってると思いますが、結構大変でした。

杖持ち帰ると硬直(ラグなのか?)あるから、なかなか次のテクが撃てなかったりしますしね。
防御力も体力もないし、フォースは楽じゃないかもw
お金もかかりますけど(PP回復)、どうもロボレンジャーとかの方がかかるぽい。

ただし、テクは強いかな。まあこれで弱かったらどうしょうもないんですが(´∀`)
そんなわけでそれぞれのテクについて。

【フォイエ】
いわずとしれた炎テク、最初にもってます。
単体魔法。そのまま前に発射タイプ。
使いやすくて、威力も強めかな

【ラフォイエ】
炎の範囲テク
微妙に使いにくい気がしました。
当たりにくいし。

【バータ】
直線貫通テク(多分3体くらい)
貫通するのでまっすぐ何体の敵が向かってるとか、
平行にならんでる敵を横からとかすると、よかったです。
これは結構使いました。
敵がたまに凍ります。

【ラバータ】
氷範囲テク。
ラフォイエより使いやすかったかな。
凍ればもうけものだしね。
これも割りと使用。

【ゾンデ】
単体雷テク。
使用してません(´∀`)ディスク買いもしなかったw
特に理由はないですが、なんとなく。(お金に余裕がなかったという関係もあるかも)

【ラゾンデ】
範囲雷テク。
うーん。雷を落とすわけですが、当てにくかった気がします。
あまり使用しませんでした。

【ディーガ】
今回初のテク。
土単体テク。
これ土ていうか、メテオて感じ。
強かったです!まじ強いw(製品版でもそうなのかはわかりません)
なんかこれだけバカ強かった。
燃える石が弧を描いて飛んでいきます。
弧なので、中途半端な距離だと上を跳び越したりします・・・
でもよく使ってました。(強いかr)
ちなみに、これが向こうから飛んでくるとびびりますw

【ラディーガ】
土範囲テク。
ディーガに比べると、そんなに強い感じがしませんでした。
使い勝手はラフォイエに似た感じがしました。

【レスタ】
序盤は神テク。
これあるととても助かります。
でも結構範囲が狭いのが難点かな。(テクLV上がったら広がるのだろうか)
そして攻撃テクと違って、テクLVあがりにくし。

【レジェネ】
状態異常をなおすテク。
すぐに購入しなくてもいいけど、ニューデイズではこれあった方がいいかもー。


体験版で買えるディスクはこれだけでした。
製品版とかではもっと増えるようです。
敵がシフデバとか使ってたしね。
本当にただの感想でしたがwラ系はなんだか説明しにくいな~
範囲魔法は意外に当てにくいデスヨ。

後はフォースはやっぱり弓ですねー。
初級タイプでは唯一使えるタイプですし。
弓強いです。オススメ。
魔法があてにくいので、大勢でもぐるとうっかり経験値が入らない、てこともありそうなのでがんばってどの敵にもすばやく一当てを;


そして私はいまだにハンターをするか、フォースをするか悩んでいます(´・ω・`)優柔不断なの・・・・



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/28-4c64131e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



