■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



マジカルウォンド大作戦!
ブラハ探求タイラーぼっこぼこ戦50連敗に王手のシノブです、こんばんは。
出ません!!!出ませんよ!!!(血の涙)
まあ昨日までは、みんなこんなものよね、、とか思ってたんですが、まわりが
「2本目成功」とか、2本目とりに行こうかな、とか言ってて、
「もうすぐ50回目なんだけど…」と伝えると非常に驚かれました…

そうか、私だけ出てないのか!(´∀`)
きっと、きっとね、IDで出るか出ないか決まってるんだよー><
ワタシのIDにはブラハ入ってないんだよーっ!
とやさぐれつつ意地になって周回を重ねております。
ココまで来るとどれだけ出ないか逆に楽しくなってk・・


さて。
大方の予想に反して、なんとも何事もなく終わりましたねwW統合!
あまりのすんなりさに拍子抜けです。
しかも19時までとかいっときながら、メンテ17時で終わってるし。
早く終わるのはいいんだろうけど、毎回予告時間違いすぎやしませんか。
とりあえず、何か絶対あるとかいってて【ごめんなさい】


ところで、その統合のための定期メンテの前に、
一晩仲間うちでがんばってみました。
ラッピーラタンからマジカルウォンドゲットしようぜ!大作戦!

今までもそれなりに狙っていましたが、数名持ってない人がいるとのことで、
その仲間のためにゲットしようぜ!
とわれらが精神的リーダー(攻撃力的にも)鬼のヒミコさんの作戦により、
「ドラSでみんなソロでラッピー抽選マップが出るまでそれぞれ繰り返し、
確定したら、GBRポイントの高い順から呼び出して、マジカルのドロップ率を上げる」
という作戦です。
途中で増減しましたが参加人数は総勢11人(多分)



幸先よく2回程確定を引き、GBR200%超え、超星リーダーで計4本をサクサクゲット。
(2回目なんか3/4でマジカル3本出たよ!)
うぉおお!これは全員分いける!!
と、にわかに士気高揚のわれら。

一応当初の目的本数はこの時点で達成できてたんですが、
みんなに2本目!という欲を出したとたんに、

まったく確定マップすら出なくなりました。

最後の確定ひいてから4時間~
どんどんリタイア人が出る中、
みな疲れ、あきらめムードが漂っていました。(ソロだしね延々)

もうみんなには行き渡ってるし…やめる?といいながら、
まだ2人もってない人がいるのではないか!ということになり、
延長戦開始です。

ええ、ええ!最後のあがきです

最終的に5人になってもあがいてみたところ、

とうとうきました!!
4時間以上たって、やっと来ました確定マップ!!!

うぉぉぉぉおおお!!

寸前にもう落ちるねとメールのあった人をあわてて呼び戻し(落ちる10秒前だったらしいw)
6人で興奮しつつラタンと戦闘

でました!出ましたよ!!
奇跡の2本!

majipisakusen

思わず記念撮影してしまいましたw
アタリがまったくこない中、結構みんなきつかったけど、
本当によかった。
あの時のみんなの達成感とか、なんかすばらしかったです。
時間的にももう限界ギリギリでしたw

最後さわやかに終わったね!
このままついでにドラに行こう!この流れならきっと、アレが。。。
そうアレが!!
と期待に胸を膨らませつつ6人が転送装置へ。

nowloading…

・・・・

・・・・・・・




あれーーー?w
いつまで経ってもローディング画面が終わりませんwww
落ちたのか?!と思わせる数分後、ようやくみな無事にドラに。

なんだったんだ今のはw
「きっと目の前で放棄されまくって、もうドラ寝てたんだよ」
という結論に。

不貞寝か!!
たたき起こしてしまったか!

そんな感じで自暴自棄なドラを撃破。

期待のボス箱には

ディラガンテイルが^^

落ちがついてマジヲゲット大作戦は幕を閉じました。
疲れたけど、すごくさわやかな気分で終われました。
合計6本ゲットです。
仲間やフレで持ってない人にまわすことになってます。
みんなお疲れ!(*´Д`*)

しかし、雷獣であれほどマジカル落とさなかったのに、1回で3本とかすごすぎます。
まあ、、アタリ自体がキツイくらい来ませんが…
5時間~やって、10人とかでソロやりまくって3回しか確定ひけなかったって…

どうやら
新エリア=ラッピー出易いけど、いいアイテム落としにくい
旧エリア=ラッピー出にくいけど、いいアイテム落としやすい
らしいです。

どっちがいいかはなんともいえない感じですねw
後者はモチベの問題が大きいです。


さわやかに終わったあとで、
みんなでさわやかに
ハルノさんを串刺しにしてみました。

majipisakusen

顔とか原型とどめてないですね。
もはや何がなにやら!
ハルノさん愛されてるぅ!

そんな串刺しハルノさんが一言。

majipisakusen


邪気ってました(゜Д゜)
カルマだそうです。うん。


majipisakusen

絶好調です。

それでは邪気りつつ今回はこの辺で!
また~(´∀`)ノシ



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/306-44be5203
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



