■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



携帯版PSU発売
ファンタシースターポータブル(以下PSUP)を買ってきました。
私は予約してたのでナニモ問題なく買えましたが、うちのまわりでの予約者は少なく、「売り切れてた!」という声が続出。
どうやら売れ行きはなかなかなの、、かな?
もうPSUやめてる人なんかも結構買ってるようですしね。

でも「次の入荷は金曜日です」と言われた人とかいて

金曜・・・

明日じゃないかwww
なにその1日。売り切れというハクを作りたかったの?とか邪推してしまいます。(ひくつくん)

実はPSPとPCをつなぐとかいうのをやったことがなかったので、USBケーブルなんかも買ってきました。
うちはMHPの時からそうなんですが、ワイヤレスLANがうまくいきません
なので、インポートやDLはPCを使うしかないのですが…

説明書のとおりにやってもインポートできません。
「ソフトを起動して、タイトルメニューのDLを選び、ブラウザ画面をを立ち上げ」
これってPSPのほうで作業するかと思うじゃないですか。(え、私だけ?)
でもいくらDLを選んでもネットワーク接続にしかならなくて、キレかけてたら、
ヒミコさんや筆頭、いやラムさんが「PCでフォルダ作るんじゃないの?」とか言ってくれて…

ソフト起動前の設定画面で、USB接続を出し、PC上にフォルダを作成し、キャラデータをDLして移し、
PSPのほうに入れるみたいなことをしたら、ようやくインポートできました。



PC公式のDLサイトのとこに、そのような手順が書いてあるんですが、
そっちにもどこでどうフォルダを作成する、とかいうのがわかりにくいんですけど?

私がやったことなくて、知らないからできなかったんだよ、といわれましたが、
これ説明書の方法じゃ、少なくとも私はできませんでした。
やったことのない人にもう少しわかりやすく書いて欲しかったけど、
もしかしたらできなかったのって私だけかもなんで、私のスペックのせいだけかも!(ノ∀`)

公式サイトでキャラデータをDLするまえにフォルダを作成してください、というP56の1の手順がまずわからないんですもの。できないんですもの。

こんな苦労したのは私だけかもしれませんが、とりあえず
やっぱり私は色々とダメぽいです。はぁ…(遠い目)
昨日テンパっててちゃんとお礼いえなかったけど、ヒミコさんラムさんありがとうですよ;


そんな感じで購入できたのに、ロクに何もできてませんでしたが、(あ、いや原稿あるし)
今日になって少しやってみました。
インポートといってもLV20(でも20とか1から始めてもすぐあがります)。
武器なんかもわりと出るし、
正直インポートの利点て、服だけな気が!w
そんなわけでお気に入りのミクナスでインポートしました。


キャラがいっぱいしゃべるのは少しだるいかもしれないw
でも、ネーブ先生の尻談義はおもしろかったですw
あの声でこんなセリフを!!熱っぽく?!

なんかレイマーのお尻を愛した自分を思い出してしまった・・

ところどころかけあいのネタが入るのはいいかもですが、
相変わらず主人公(自分)が空気なのが。
というか、勝手に「無口キャラ」「何を考えてるかわからないキャラ」にされるのはどうかとwww
ライアの態度もさらにきつく、ライアに嫌われてるの?という気分になりました。
あまり気持ちのいいものではないです。

移動などが色々簡略されて手軽に遊べるようになってるのはいいのですが、
やっぱ元がテクターなのでフォースではじめたんですけど

レスタ売ってないよ?!!www
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
フォースではじめる利点だと思うんだがっ!

まーメイトポコポコ拾えるし、ヒューガがいれば回復はしてくれますが。
そして売ってるPAがマニアック(打撃武器)。
使い勝手の悪いPA、人気のない?PAが売ってます。
残りは拾うか、そのうち並ぶのでしょうか・・・

まあ目新しくていいのかなあ?w
使いにくいけd
PAもポコポコあがるしね。

拾う武器は、結構40%とかついてるのが多く悪くないのですが、
(A武器の闇49とかイキナリ出たよ)
今回はたしか職業によって出土が偏るんですよね?
偏ってます…

お、新しそうな杖が出た!と喜んだら
男専用。

(゜Д゜)イキナリ!

パピヨンシエルとかいうの…
蝶ぽいのか気になったのですが…

そしてシャグ・オムルが高性能。
4方向に弾がすばやく射出され、かなり重宝しています。闇44だし!
放置してたら勝手に敵がしにまs(ぇ

とりあえず発掘の楽しみは色々ありそうですね!

他にも敵が減らされてたり、ヌル仕様にはなってました。
職ポイントがものすごくあがりやすくてびびった。
フリーミッションでディラマゴスとか倒しにいったんですけど、
かなり羽がやわらかくなって、すぐに落ちてくるようになってました。

ただ、慣れてないせいか、あの小さい画面でアクションだからか、
正直目が疲れました(;´ρ`)
時々重さが気になったりもしますが、今度マルチで他の人と遊んだりもしてみたいです。

そんなこんなで初見の勝手な感想でございました。



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/426-67e68eca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 私はサントラもセットで買ってしまいました。
 チマチマと進めていますが、噂ではストーリーモードをクリアする頃にはレベル70くらいにはなっているとか。とりあえずストーリーモードを進めて行こうと思います。尻最高!
 パソコン等で何か分からない事があったら聞いて下さい。できる限りお手伝いさせて頂きます。・・・問題は連絡手段が無いって事ですな(大問題)。
八十嵐 | 2008.08.02 00:41 | edit
敵からのドロップコンプするだけでも相当遊べそうですなコレ。
とりあえずビキニはセンディランから出たようです(ぇ

ファイマスターなのでテクニックはほとんど見ないのですが、アグタール&アグディール
ならディ・ラガン部屋前のラッシュで拾った記憶が・・。

あとストーリー2章か3章で入手出来る肉っぽいアレは、早めにどれか1個+10にすると
ちょっとお得だったりな感じ!!

そんなこんなでマヤ姉とヴィヴィ子とフリーミッションばかりやっているので全くストーリー
進まない俺でした・・ッ!!!!
レイジ | 2008.08.02 11:45 | edit

>>八十嵐さん
サントラも出てたのですか?(ぉ
やりやすいのはいいですね~ボスとか同じすぎてアレですがw
パソコンのことで聞ける人がいない時はお願いします;
今のとこえおは幸いにも近いところに何人かおられるので、お気遣いありがとうございます('∇')


>>レイジさん
現物ドロップは楽しいですね~
新しいのもポロポロ出ますし、PSU本体になれた身には、この現物ボロボロがなんとも不思議な感覚だったりもしますが…(飼いならされてr

肉っぽい杖が洞窟からボコボコ出るんですがwww
とりあえずローズな鞭に夢中です。
レイジさんもPSUのほうでビキニでアレふれるといいのにね!!
ストミがんばってすすめます…
タイラーが結構出てくれてちょっぴりうれしいヽ(・∀・)ノ
シノブ | 2008.08.06 19:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



