■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



世界さえ凍る刹那
チビチビと進みつつあるRO。
ようやくフェンカードを購入するも、DEXが激しくたらなさすぎてMEはまだ無理じゃないのか?!
という結果に。
クジでキラキラが出たけど保留中。

昨日ギルメンの方にMEの闘い方を見せて頂いたのですが…
敵をあつめつつ、しばかれながら、ME発動。
た、大変そうだ!!
な、なんという、、MEのMはマゾのMに違いない。
マゾエキスパート?

どーもスキルフルな戦闘に見えて仕方ありません。
唱えながら装備の変更とか、とても私にできそうにないんですが・・・・(;´ρ`)←絶対かえるの忘れる。
FFみたいにマクロがあればなあ。
命をかける戦いだそうです。
私はオフゲーでも割と余裕のあるまったり戦闘が好きなので、ちょっとためらってしまいました。

しかしソロでも稼げるようにならないと(´;ω;`)
いつまでもレイジさんに馬車馬してもらっていては。


最近は気分転換とススメられたこともあって、商人をアルケミにしようかなーと育成。

そんなうちのまーちゃんにレイジさんがアレなものをくれました・・・

やってる人ならすぐにわかるとおもいますが。

「ヴァイオリーカードの刺さったクリップ」です。



効果:物理攻撃時、一定確率で
寒いジョークLV1が発動。



世界が凍る装備





寒いジョ-クが・・・


・・・・


いらないよ!!
て断ったのに、微笑みながら握らされました(←文章はイメージです)

たしかこれって、バードが使えるんですよね?
以前ギルメンのK猫さんとご一緒した時、そういうスキル?があるとかしらなくて、
K猫さんが言ってるのかと思ってたこともありました。(酷)

だって、そんなのがあるって知らなかったんだもん!!w


それが私にも現実のものに!!
ていうか、

私 「まさかこのジョークて全体会話じゃないよね?」

レ 「ハハハ。全体に決まってるじゃないか」


ぎゃーー!いらんわーーー!!


と抵抗しつつも、ネタ人間の私に避けれるはずもなく。

レ 「さぁ、試しに殴りにいこうか^^」

(`Д´≡`Д´)?!



(緑の文章がスキルで発動したジョークです。まわりに聞こえる全体モードです。)

ro1004

「時計塔なら北の街にあるでばらん!」

Σ(゜д゜lll)?!
さ、、、

寒いっ!!!

え、こんなジョークが出るの?!
いっぱい出るの?!

私の意志とは関係なく?!

ro1004

「胡椒で故障」
「坊ちゃんが池に落ちた「ぼっちゃん。」」

まさかの2連発。


も、もうやめ、、なにこの罰ゲーム・・・

抵抗むなしく、殴る限りは発動します。
他にも、このイスナイス。
スキー大スキー!
など、身の毛もよだつ寒さのジョークが私の口から勝手に飛び出しました。


「クリスマスにお送りすます」

?!

な、なにィー?!
敵がこ、凍ったぁぁーー?!
(ドッギャーーーーン)


ro1004

そういうスキルらしいでs
メタリンにすら寒いと思われるこのジョーク。

あは、あははは、ハハハハハ・・・・・。
乾いた笑いが荒廃した荒野に寒々と響いた夜でございました・・・。




その後プロンテラに戻ったわけですが・・・


レ 「お、ヴァイオリーカードが●●zで売ってるな^^」

もう買うな。



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/451-455ef04d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
装備替えもショートカットに登録できるって知ってるかな?
たとえば、私のやり方だとこんな感じ。

クレバークリップ(DEX+2)、フェンクリップを用意します。
ショートカットのF5にME、F6にクリップをセットします。
最初にクレバークリップを装備しておきます。
1.敵発見!2,3匹まとめる
2.F5を押してME詠唱開始!
3.そのまま隣のF6を押す(クレバー→フェンに)
4.ME発動!敵焼けて( ゚д゚ )ウマー
5.F6を押してクレバーに戻しておく
この繰返しです。
ね!簡単でしょ(>▽<)-☆

………(´д`;)
簡単じゃないので死んで覚えて下さいorz
でもうまく出来るとちょっと嬉しいよ。
通りすがりの魔法使い | 2008.10.07 12:05 | edit
ROはさっぱりわかりませんが、そのカードとやらに惹かれました。
ラム | 2008.10.07 21:22 | edit
↑RO系の直リンクは良くも悪くも知ってる人から以外の場合は
触らないでネ!本人の意図とは関係なくアカウントハッキングに
繋がる可能性もあるので。お互いの為に!!

とマジメなコメントを残しつつ、一定確率で「スクリーム」が出る
カードとかなかったっけ・・とか思う俺であった。

あと筆頭はバードやるべきだいや絶対。
レイジ | 2008.10.08 15:13 | edit

>>通りすがりの魔法使いさん

Σ(゜Д゜)!!

装備品もSCに入れれるて知りませんでした(;´ρ`)
だから装備欄とかで変更するのかと…

教えていただいて、早速試してみました~
(まだMEではないですが、クリップのつけかえを;)
ありがとうございますー><
本当に何もかもしらなくて、どうしようもないですね私(ノ∀`);
そしてこの付け替えでまたどうしょうもないネタを作ってしまったので、改めて記事にでもしたいと思います・・・

やり方助かりました。
MEになったら死にながら覚えていきたいと思います(`・ω・´)



>>うムさん

人に聞かれていなければ結構種類(寒いジョークの)が多くて楽しいですよ!w
敵凍るし・・・
筆頭にぜひツケテアゲタイ。



>>レイジさん
ありがとうございました。
そういう類のだなーとは思いましたが(;´ρ`)
以前知らずにFFのそういうのをクリックしてしまい、
あわてて対処したことがあって、用心深くはなっています;
その時は防げましたが…

本当アカハックとか最悪ですね。心底腹がたちます。

スクリームてなんだろう…
スノウアーッですか?;;

それはアイスkr
シノブ | 2008.10.08 21:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



