■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゼノガタリ
懐ゲーはいいね!
ということで、1個前のコメントで色々熱く燃えてみたり。
ゼノギアスメドレーを聴きながら書こう。

今日は勝手なゼノの感想のような思い出のようないまさらな語りから。

ゼノギアスはあのコロでは珍しいタイプのRPGだったと思います。
難解なストーリーのせいで、批判も多かったですが(ストーリーだけにじゃないけど)

キャラデザも音楽もよかったので、私はとても楽しんでやりました。
あの難解な不思議感もよかった~
悲惨なイベントも多くて、絶望と希望を繰り返したりね・・


ただ、アクションが苦手だったので、初めのほうの山を登りきれず、
落ちて>登るを延々繰り返し、そんな長い行程でもないのに、
目的地にたどり着いた時にはLVが10もあがっていたとか。(忘れられない)
バベルの塔は二度と登りたくないと、呪ったとか、まあ色々苦労しました・・・


キャラは、予想通りシグルドが好きでした^^ 次はバルトかな。
でもエレメンツも好きだなあ。

ギアは、クレスケンスがww あとはゼノギアスとか・・あれヴェルトール2だったかなー
思いっきり見た目でさーせん。

音楽もよくて、フィールドの曲(歌のほうもよかった~)とか、飛翔、紅蓮の騎士、シェバト、EDなどがもっとも好きです。

イベントは今までのスクエアにはない、インパクトの強いシーンが多かったのも印象的かなw
ラムサスのパンイチとか、缶詰工場とか、主人公の過去?話とかいろいろ。
ちょっとwikiを覗いてみたら、やっぱりとても難解だった!ゴチャゴチャしすg

そして、やはり・・・
wikiより
「冒頭のアニメーションから散りばめられた伏線はストーリーが進んでも回収されず、終盤に入り一気に謎の解明が行われる。
その終盤にあたるDisc2では、サウンドノベルのように文章を読み進めていくシーンが続き、プレイヤーが操作するシーンは少ない。
このようなモノローグ形式になったのは壮大なストーリーに対する容量や制作期間不足の側面も大きいと考えられている。 」

とありました。

あと小さいとこでは、ゼーブしたらつく「サブタイトル」が密かに好きでした。


と、ダラダラ語ってみた。
本当に又やりたくなってきた・・


さて、バイオ5はとにかくポイントためてるばかりです。
ようやく2個目の無限マグナムがとれたので、次は無限ショットガン・・・
もとれたので、後はどうしょうかなw
トレジャーコンプとエンブレコンプあたりかしら・・

マーセナリーモードは・・・
私にはM U R I。

武器と弾薬限定(敵などからひろえるけど)、時間制限ありとか、
そういうゲームはヘタレなので苦手なのです。
ぬるいゲームまんせ~!
最初は集会場ですらほとんどD,時々Cというなさけない状況で、
1回だけなんとかBがとれて、次のマップがでましたが、Aでないとキャラが増えないとか、
私にはムリすぎました・・・・

さようならマーセナリー。


最後ににこにこ動画。

これは結構長くランキングに入ってたので、有名ですが、最近お気に入り
ディズニーチャンネルで放映されてる、CGの短編ナニメ「ファイアボール」

主人公のお嬢様ロボと執事ロボの掛け合いがテンポよくて最高ですw
最後とかかっこいいし~
オススメです。




それではまたヽ(・∀・)ノ




この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/511-1826516d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
追記

あれ?ゼノギアスてPSPで出てるの?オンライン販売??600円とかあっt
サーチワードのとこで、ゼノギアスPSP でこのPにとんだので、てっきりPSPかと思ったら
どうやらPS3でのダウンロード配信のようです。
PS3買ったらやってみようヽ(・∀・)ノ

ttp://www.jp.playstation.com/software/title/
jp0082npjj00166_000000000000000001.html
シノブ | 2009.03.18 21:55 | edit
フェイ 「こ、これは・・ま、まさか・・」

エリィ 「そんな・・うそでしょ・・うっ・・」

フェイ 「な・・何だよ・・こ・・これ(ダウンロード版)は・・
    一体何なんだよ!!うわーーーー!!」


俺心境。・・いやPS版やればいいんですけど・・orz
レイジ | 2009.03.19 08:30 | edit
www

セリフ覚えすぎww
え、私の記憶力が悪いだけ?!

まあPS3でやっても画面とか変わってそうにないですけどね;
やりやすくして、2枚目をどうにかしてもらって、変にいじったりせずにリメイクして欲しいものですね~(ムリだけど)
版権うったそうだし・・
シノブ | 2009.03.19 21:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。