■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




染色のススメ

AIONでは防具を簡単に染めることができます。

天の場合エリュシオンの高級防具屋だったかの中に染色剤販売NPCがおります。
(クエ受けたままやってないな・・・)

これまでは特に染めてもなかったのですが・・・

こないだ一新した装備が、手、脚、足がおそろいの蒼のため、
胴だけがあっていなかったのですよ・・・


Aion0730-

こんな感じ。

またズボンに戻っちゃったヨ。
スカートがいいなあ・・


そんなわけでまずは、試しに「エメラルドグリーン」にしてみた。




Aion0730-


茶色との組み合わせは悪くないですね。

耳とんがってるし、緑入ると見た目エルフチックw


さて、本番。
コレを又青に変えます。


Aion0730-


うーん、黄土色と茶色の部分はそのままですねー、
仕方ないけど。
とはいえ、青一色になるのも、あれでしょうか!

ついでにショルダーも青に染色。
茶の部分が青になりました。

後ろから見ると、青々しいのですが、まあ元のチグハグさよりはいいかな~。
盾が赤茶なんですけどねww


青をこよなく愛する死んだ目の、某ラム筆頭みたいになりました。

↑は街中や時間のせいもあり、ちょっと暗めみたいです。

キャラ選択画面では、こんな感じ。


Aion0730-9.jpg


売ってる染色剤は、他に茶や紫があります。
採集でライム色とか赤もとれますです。
あと染色除去剤も売ってて、自由度が高い親切設計?w


他にも見た目装備なんかもあるんですが、
興味はあるんだけど、売ってるNPCがランダムポップみたいです・・

値段も気になるとこなんですがw高そう・・

公式より

個人的にはローブとチェーンがかっこいいなーと。
このゲーム、男性キャラもかっこよくていいですよね。
男キャラ使いも多いです。MHから来たから特にそう思うww



浴衣を青に染色したので(?)
エラクス地下神殿の柱の上で記念撮影。
この真下とかには敵が、後ろ側に落ちると、墜落死できるほどの高さでございます・・・
実際何度も墜落死してます・・・


Aion0730-

私の浴衣は青で、左端のおねぃさんはディープブルーだそうです。
右端のゴツイおぢさんは、元の色。


まあ色がどうっていうか・・・


Aion0730-


マスク・・・・

なんだろうこのすごいコラボレート。

「大空さえも魅了する伊達ワルの象徴」

て感じ?




***オマケ

ウリクル岩山というところで、
かわいいもの発見!!
チビグリフォンです。

いやー!かわいいー!と近寄ったら

アクティブでした\(^o^)/


Aion0730-8.jpg

チビスケに襲われてる・・・

なんか、こんなの前にも・・・

ROで、やってはないけどギルメンの人に
「シノブさんは、かわいいー!てクマに近づいていってぶんなぐられるに一票」みたいなことを言われた気がします・・

そ、そんなことは・・・
ない、、よ・・< 〇>< 〇>サッ


でも、この子かわいいので、1匹欲しいです・・・
だっこしたい!
まあ。

容赦なく殴り殺したけd



***オマケ2

(´д`)?

Aion0730-


*このゲームではクラルという亜人が「gyksiujksphiopp!!」とか意味不明なことを叫んでます。

昨日戦った魔族も一般モードで「edrftgyhujikolpyguoop」とか言ってましt
(※天と魔は言葉が通じないため変換されるみたい)


ていうか。
クラル語で納得しないでMさん_| ̄|○



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/609-f746aaea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ソロ飽きたYO!!
な、レイです。

鎧の染色なんて出来たんですねぇ…好きな色に出来るのは嬉しいですな
ピンクが俺を呼んでいる…!!(男キャラですg

ところでシノブ語解読ポーションの入手ミッソンはどこで受け付けてますk
(・_・)
レイ | 2009.08.02 08:29 | edit


ソロなのか。・゚・(ノД`)・゚・。
おねぃさんが遊んであげる★
とか言えないのがきついとこだね・・しかも、鯖も族も違うしね;

染色できるよ~1個1300くらいだった気がする値段。
ピンクは売ってないかなw紫か・・
赤なら採集でとれるけども(天は
まあもしかしたらピンクもとれるのかもしれないので、あったらごめんねw

>シノブ語解読クエ
アビス 289、489にいる怪しい男KakashiDXから受けてください。

シノブ | 2009.08.04 22:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



