■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



ユプ村攻防戦

昨夜は龍族の住むエリアにLV上げに連れて行ってもらいました。
誘われたのですが、多分他にキュアがあまってなかったのではないかとw
キュアいないと無理ですからねえ;

私的にはまだきつい狩場てのもあり、盾影キュアの3人
みんな死にまくりですorz
回復間に合わないよぉおお。もー申し訳なくて。・゚・(ノД`)・゚・。

龍族素材とか青レシピとかでまくりでしたが・・・
その後盾盾影スペキュアになったら安定しだしました。さすがに。

慣れたらここでの戦闘もマシになるのかな~;
カイダンでも最初はこんな感じだったようなw


二人ほど先に落ちたのですが、残った方が手伝ってくれて、とうとうLV40になりました。
これで倉庫に眠ってたデストラクションボイスが使用できる!!

スペースが1個あくよ!

では、なく。

どうやらキュアにとってはとても強い?スキルのようで・・・
ワクテカだったんですが
(範囲攻撃スキル)

DPを4000も使います・・・
(ダメージ受けたり戦闘したりでたまっていくリミットブレイクとかTPみたいなもの)

普通に1から溜めると結構時間かかります。
死んだら0になるしね!
増やすアイテム(食事)なんかもあったりしますが。


とりあえずPTで溜まってた分が3段階目まであったので、そのままソロで4000まで溜めて・・・

エリアで募集してたユプ村の魔族退治フォースに参加してみました。



今日はレギオン内ですら「インタルディカは魔界か」といわしめるほど、魔族がいっぱい入りこんでたらしく。
このユプ村のまわりには、魔族側のクエで天族NPCを何人か倒さないといけないものがあるとかで、
よく魔族PTが襲い掛かってきてる場所だったりします。

それが今回の魔族は量がすごいらしく2フォースくらいとか、エリチャでよく聞いてました。
時間も時間なので天もそんな多くなく、うちのサバはどちらかというと魔が押してる珍しいサバなので・・・


赤ネームの魔族のみなさんがいらっしゃいましたが、
村の正面で魔を迎え撃ってると、南からまわりこんできたりとか、人数も多いので陽動もあったり
結構大変。

撃退できたり、NPC食われて一旦魔がひいたりするので、
待ち時間はみんなで警戒したり、探索したり。


aion0821-


私も山の上で動向をさぐったり、バフかけたりしてました。
来ない時は相当こないんですけどね・・・
私のいたフォース以外にも、他のPTとか個人の人たちなんかも集まってました。


村の正面の山から魔族の来た図。
この後ろにもいっぱいいます。


aion0821-


無理やり滑空で飛んで攻めてきたこともありましたが、
結構正面はカヴァーできるんですよね。

問題は村の南側で、戦力分散になると


aion0821-


こんなことに。

こちら数人なのに、20人くらい魔族がきたりとかもう無理ゲーw
NPCが食われるのをだまってみるくやしいことに。

1度、数人の魔族にボコられて死を覚悟しましたが、
ヒールやアイテムを駆使して耐えていたら、天がきてくれて魔が逆にやられたとかもありましたが。
私ナイスオトリ(?)


人がどんどん寝てしまい、結構人数差でやばい感じなこともありましたが、
エリチャ効果か又ちょっとづつ人が増えていき、
キスクを破壊しまわる別働隊な人たちも加わり、
しばしの攻防ののち・・・

多分撃退できたのかな?w

で、解散になりました。

最初からやってた人たちは実に6時間の防衛だったそうです;
すごい・・・

とか思ってたらキスクハンターの方が
「私23時間防衛したことがあったんですけど・・・」

みんな総つっこみ

「23時間ってw」

すごすぎます・・・

そのキスク破壊してた方の話
かたっぱしからキスク壊してたそうなんですが


aion0821-


www
エモで魔が謝るしてきたとかw


ちなみに目的のひとつだったDボイスですが・・・
魔につっこんで使用したつもりが、天も入り乱れの混戦だったので、
タゲして唱えてる間に倒されたりで、あまり効果なかったみたいですorz

次はもっとうまく使いたいです・・・・・
溜めて先にタゲって、魔の中につっこまないとダメかしらん。

大勢で団結して何かを守ったり、戦ったりは好きなので、楽しかったです。
慣れてもっとうまく動けるようになりたいものです。



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/615-2db39306
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
結構積極的に魔と交戦してますなー
私は全然そういうのやってないので、
腕があがりません!
向上心あることはよいことなので、頑張ってください!

え?私ですか・。ソノウチネ
シン | 2009.08.22 12:25 | edit

うーんw
どちらかというと一方的にやられてることが多いので、
抵抗してやるー!とか
守りたいとかかな?w
ソロじゃまだまだワタシじゃ無理だし。

シンさんは倒せるだけの力があるんだから頑張るのだw
まあDEADorALIVEな職だけど。

シノブ | 2009.08.24 21:11 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



