■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



ギターの間違った使い方

又mixiとかぶっちゃいますが、ゲームネタなのでこちらでも・・・

昨夜待望の?レフト4デッド2(L4D2)の体験版がDLできるようになりました。
ゾンビたちから脱出する人気ゲームです。

早速DL

・・・・・
・・・・

・・・


なwがwいw

体験版(2面)のくせにえらくかかりました。
フレの中には数人エラー出るからPC経由でDLしたって人も。

そんなこんなでちょうど4人いたので誘ってキャンペーン

前作がアメリカで発売されてまだ1年。
早すぎる!と不買運動まで起こった2だったりしますが

われわれも前作のメンバーが好きすぎて、ルイスのいないL4Dなんて!て感じだったんですが


面白かったです!w
さすがというべきか。

夜だった前作から舞台が昼間になり、前回は銃のみだった武器に打撃がいっぱい加わった今回。
メインウェポンであるショットガンなどの銃も種類が増えてるようですね。
どれが上位なのかわかりにくいけど!!
ハンドガンの上位?マグナムは音と威力がよかった。

さて打撃武器。
みたのはいきなり

ギターwww



ちょwwギターとかww

これでゾンビを殴ります。
後は体験版ではフライパン(中華なべ?)、トンファー(警棒)、鉈あたりが出てきました。

打撃武器は強いですね~
ただ仲間が近いとまきこんじゃいます(ダメージは低いけど)

正直ハンドガンのほうがやっぱり使いやすいと思うw
近くいかないと攻撃できないし
ハンドガンと同時にもてないので、その辺がすぐに変更できずにつらいかも

鉈でタンクに攻撃してみたけど、すぐに投げ飛ばされちゃった(ノ∀`)
打撃武器楽しいのは楽しいかも。

ただ、かなーり欠損表現がリアルで、鉈だと首がポーンて切れて飛んだり、画面が血まみれになります・・
グロは好きではないので、ちょっとだけいやだったかも・・・

チェーンソーとかも結構ぐろかったし(デモ)
昼間なので余計に鮮明なんでしょうか。


そして今回少しやった感じでは武器増えて、弾切れがなくなったのと、派手になった(爽快感が増した?)ぶん、
新たに増えた特殊感染者がやばすぎます。
どいつもやばいのですが、特に口避け女(spitter?)とチャージャーがシャレにならない。
気づいたらすごいダメージみたいな。

あ、後防弾チョッキ警官ゾンビが下手すると特殊よりやばいかも(ノ∀`)

武器強化などでプレイヤー強化されたけど、敵もシビアになったのかな。


ワイワイ笑ったり叫んだりしながらやった体験版とっても楽しかったです。バカゲー度があがってr
回復系アイテムも増えていい感じ。
製品版が愉しみ~><

日本語版は直訳しすぎておかしなセリフとかありましt




後1日に出たP3Pを予約してたので買いに行きました。
移動中なんかにちょっとやってみたのですが・・

PS2版は5月でやめた私ですが、新要素ということで女主人公をセレクト。

セリフが彼から彼女に変わってた・・・取り直ししたのね;

画面のカラーリングが
男主人公==青とか水色を基調
女主人公==ピンク基調

青のほうが・・・いいな・・・・

そして女選んで微妙!だったのが


日常曲とバトル曲が新曲になっとるorz

この2曲は断然前のほうがいいのにぃいいい
p3で好きな曲なのに・・・

このおかげで男でやりなおすか悩んでるところです・・・

あ、でもエレベータガールが、エレベーターボーイも選べるようになったとこはいいかな!w
まあでもこれ男主人公でも選べるぽいしな・・

PSPなためにムービーが結構カットされて、ポリゴン人形劇になったのが残念ですが仕方ないですね。

今度は最後までplayしたいものです。



そして・・・
まわりで大好評だったのでついベヨネッタを購入。
アクション苦手だけどveryeasyもあるらしいので!
まあさすがにeasyではじめようかな。
1章1章が30分くらいで終わると聞いたので・・

ただとりあえずイベント準備で時間がありません。
AIONもつないでなかったり。

借りたカオヘも1日せめて30分はすすめたい状態でやってるのでなかなか終わらないorz
(いや内容は面白いと思います、主人公ヘタレすぎるけども)
今度シュタゲも貸してくれるみたいだし


12月にはPSP2も出ますしね~
DLだるかったので体験版をもらいたいな(9日~)と思い予約ついでに配布するかお店に聞いてみたら

配布はするそうなんだけど

「何かソフトを購入してもらう形になるかもしれません」


('Д')・・・

なにその抱き合わせ。
卑怯な。どこでもそういう配布方法なのかしら?

どこまでゲームがこなせるかわかりませんが、なんとか1,2本はクリアしたいところ(L4D2はベツとして)



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/639-7d2ada4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおっw PSPo2をご購入予定でしたら是非ご一緒したいですね!
前作からデータ引っ張ってくると少しだけ幸せになれるかもしれません(;^ω^)
O | 2009.11.05 01:09 | edit
PSP本体、またはPSP専用ソフトを購入して、『体験版下さいな』と言えば先着で配布…みたいですなUMD体験版。
なんて商法…!!

L4D2体験版でてたんですね…いつの間に(°□°;)
時間があったらみんなでやってみたいのぅ。ニコニコ動画でちょろっと見たのですが、泣きながらしょぼしょぼ歩くウィッチ姉さんがすごく可愛く見えた自分はもう駄目でしょうk
レイ | 2009.11.05 04:06 | edit
とりあえず、レイちゃんはウィッチはウィッチでも
通称ウィッチではなく、本物のウィッチである
ベヨネッタにハァハァするといいよ!よ!
ひみこ | 2009.11.05 18:25 | edit
年末はまたファンタシースターポータブル大会
ですねフフフ…!!

久しぶりにレイくんをスイッチの向こうに監禁
して「だしておくれ!」とリアルで言わせる作戦
とな…盛り上がってきた!!(ぇ

…え?レイくん当然くるんだよね!?(チラッ
レイジ | 2009.11.06 19:41 | edit
PSPo2の日記を書いたときにうっかりコメントへのレスを忘れてしまいました(ノ∀`)

>>oさん
私は死ぬほどネットの設定に弱いので、つなげれるか不安ですがorz
前作のデータのことは先にやってたフレが詳しく(?)教えてくれてはぎまくりしましたw(ぉ)



>>レイちゃん
らしいねー;公式設定だったとは!
ネットでは無料なのに、体験版ソフト制作費や人件費がらみでそうなったのかしらw

L4D2は時間があえばみんなでやりませう(`・ω・´)
ウィッチまだほとんどまともに見てないんだけども、しょぼしょぼ歩くのかw
レイちゃんはああいうのが好み・・・とメモメモ



>>ひみこさん
ひみこさんは「ちじょ」ベヨネッタが好み・・・とメモメモ
(漢字で書いたら禁止ワードにかかったぽいww)


>>レイジさん
1の時のPSPo1隔離スペース思い出したww
年末はきっとまたあの光景g

レイちゃんとじこめたいねー!
監禁したいねー!

レイちゃん・・・(チラッ
<●><●>

シノブ | 2009.11.10 20:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



