■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



これが世界の選択

間があいてしまいました。
その間に
Steins;Gate(360のADVゲーム)をようやくALLクリアしました。
(mixi日記をちょっと改稿)


年末はなかなかできなかったので、正月からはじめましたが、
ここまでかかった(ノ∀`)

ボリュームはんぱないです。
声優のしゃべりを飛ばせばもっと早いと思いますけど。
たっぷりかかったのもあって、終わった後は気が抜けた感じ。
なんだか寂しい気分に。


このゲーム世間での評判がものすごーくいいのですが、


本当に
良作でした。


勿論好みはあると思いますが、やって損はないと思います。
一応ギャルゲーとか言われてますが、ギャルゲー要素も入ったADVゲームというほうがいいかな。

「ギャルゲーはちょっと;」
とかいう人はこのゲームを間違った認識で見てるとおもうのです!



内容はまったく知らずにはじめた私
まさかああいう設定だったとは。

題材が題材なので、最初は説明が多く、
簡単なゲームなどを好む方にはちょっとつらいかもしれません。
うんちくとか物理学とか好きな人には大変よろしいかと思います。


それと主人公がハンパない厨ニ病なので、慣れるまでは私にはちょっときつかった。
ハルノさんの邪気眼に慣れていた私すらもひかせるとは、主人公ハンパない。
この人しんしwの親戚かなにかですか。

まあ、そのうち素に戻るとこがとても楽しいので、全然平気になりますがw
最初はそのすごさに驚くというか、引く気がしますw
やってると慣れるので、少しの辛抱です!
後半になるとむしろその厨ニが・・・


2チャンネルネタとかネット用語とか満載なので色々楽しかったですが。
こんなネタまで使うのかwwみたいな!
ジョジョネタとかヒャッハー!とか安西先生とか普通にでてくるs



しかしこのゲームは、
練りこまれたシナリオ、演出、声優がすごい。
本当よくこんなシナリオ考えたな~と感心し、
その演出に感嘆します。

そして声優さんの力によるとこも大きく、
声がなければ評価が星1つくらい下がっていたんじゃないかと思うほど、
声優さんがいい仕事してるのですよ。

しゃべり聞いてたせいでクリアが遅かったのもありますが。
(説明セリフはとばすこともあったけどww)

オカリン(主人公)の鳳凰院なとこの演技とか、素に戻るとことか、つっこみとか、
クリスとのやりとりとか、楽しいですね。


前半はほのぼの?の中にサスペンスが少しおりまざりつつな感じで進みますから、
ちょっと中弛みも感じましたが、
いきなりの急展開で、そのあとは怒涛のせつなさが続きます。

やりきれなさもたくさん。

でもそれはALLクリアできっと報われると思います。


曲もよかった。
主題歌は勿論、メインテーマがとてもよいのです。
終わったあとだと聞いてるだけでせつなくなる><


好みもありますが、もし興味をもたれた方はぜひ!
何かオススメのゲームある?と聞かれたら、これかベヨネッタを薦めます。
あ、絵も普通のゲームとちょっと雰囲気違うので、好みがあるかも。
私もキライじゃないけど、最初は違和感がありました。

あ、あともしやろうかなーと思われる方はネタバレをどこかで見ないように注意を!
絶対先を知らないほうが面白いです。当然ながら。



おまけのアマゾン評価。

http://www.amazon.co.jp/5pb-Steins-Gate-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88/dp/B002CZOW1O


エル・プサイ・コングルゥ




この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/656-5999bdc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。