■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



MSNF

mixiでオープン日記で書いてるのですが、少し前に家庭内不幸がありましてちゃんとしたゲームはまったくやっていない状態です。
おかげでゲーム日記とかぜんぜんネタがないわけなんですが・・・
ここも滞りまくり。
撮影だけして使ってないPSPo2とか使うべきなのかもしれませんが(;´Д`) 
なんかいまさら感があってorz

そんなわけでだらだらDVDかけながら、5月のコミティア向け作業や、相変わらずmixiアプリなどをコツコツやっていたりします。

そんな中でフレに誘われて始めてみた「メタルサーガニューフロンティア(MSNF)」にプチはまりしております。
公式はこちら


msnfmap.jpg


見た目はマス目でくぎられたSLGのように見えますが、違ったりします。
このMAP上を移動しながら戦ったり探索したりしてすすめていくゲーム。

無料アプリのわりに結構遊べるかなーと私は思っていますが、
行動を指示したら、実は数分~数十分(行動の回数によります)なにもすることがない、まったり他のことしながらやるゲームだったりします。

そして時間が経過したらその間の行動がログとして確認できます。




msnflog.jpg



それだけだとただのテキストゲーですが、時々スクリーンショットが入ります。

こんな感じで。


msnf


まあそれでもリアルタイムで遊びたい人にはむかないですねw
私はまったりしながらやれるので他のことしつつ結構やってます。


SS 背景がなかなか。(小さい画像はサムネイルになってます)

msnf


美しいです。


msnf


選択肢はそんなに多くないですがキャラメイクもできますので、ちょっと楽しいかな?
最初は4人しか作れずその後カンパニーLVによって増やしていけます。


はじめの4人はオリジナルキャラにしちゃったんですが、後から、ああ、いつものフレを作ればよかった!
と追加分では勝手に仲間キャラを作っております。


まずはわれらが鬼さまHIMIKOさん。


msnf


初期のころなので、装備がアレですが、
デカパンとクギバットがなかなかいいのではないかと!
特にクギバット!

やばいですね。
鬼に金棒です。

初期の難敵インペイラーも、このとおり金棒で撲殺です。
さすがすぎる。


msnf


ちなみに、同じソルジャーでLVが1個上な男ソルジャーよりHPが多いんです・・・
どういうことですk 鬼補正がこんなとこにも!

私の命が危ないため、今ではLVもあがりもっと違う姿をしていることをここに記しておきます。
あ、鬼さまこっちに角むけnいd


筆頭。


筆頭


やっぱり筆頭には死んだ目が必要だよね…と。
むしろ、眠そうな目な気もしますが。


レイジさん


レイジ


今のとこあまり変態っぽい服がなくて・・・
スカートとかブラウスとか男着れないし。
あ、腰布てどうだったかなー!後で試して見ます!
HIMIKO様と違う赤髪を選んだらちょっとくらめになってしまった。

まだカンパニーのLVの関係で他に増やせてないのですが、次は誰にしようかなあ。
キャラメイクで似せられる人とか、ネタになる人がいいかしら?w
そうなると、しんs…

しかし男性キャラの髪型って、いまいちなの多い気がして、自分的選択枝は常に1個なんですけd

誘われポイントでもらえるメタルコイン(課金)で、なんの迷いもなく、
羽をもらいました。


羽


羽イイヨ羽!
他のアイテムは性能をみてもいません。
羽マニアの私としてはこれしかないです。


(mixiのマイミクの方で興味があったら、誘わせてください;あまり気にしてないけど、一応「マイミクを●●人誘う」というネズミ講のようなクエストがあったりするので(ノ∀`)
筆頭とかは誘わせてもらったけどもw)




この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/664-619374c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
御事情があったようで・・・。
mixiでのメールでは大変失礼しました。
読み返してあまり宜しくないなぁと思った訳でして・・・。
O | 2010.04.05 09:37 | edit
こちらファミコン、スーファミ時に結構売れていた
隠れた名作「メタルマックス」シリーズの関連作品なんですよー。
今度ニンテンドーDSでメタルマックス3が出るのでチェックしてみてください。
O | 2010.04.05 09:43 | edit
いえいえ;その出来事の前に頂いたのですが、出かけていたりもあってお返事できない間に起こってしまい、
いまだに出せてなかったのが申し訳なく思います;

そのゲームは実は買ってはいるので、そのうちやってみたいと思います。

ああ、なにかのシリーズとは聞いていましたが、メタルマックスだったのですね
(名前しか知りませんが・・・)

こんな感じのゲームなのでしょうか?
今度次がでるのですね~。
シノブ | 2010.04.05 21:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



