■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




ハニュエールへの道
少し前ですが、LVも30後半になるとジョブランクがカンストしてしまうので、Foランクが10になったところでハンターをやってみました。
元々ハンターが好きなんですが、体験版の時のニューマンHuの弱さにガックリきて、お金溜めたりLV上げてからハンターやろうと思って、まずフォースを始めました。
(↑LVやお金の力で誤魔化そうと企んだらしい)
メイン作るとき、ビーストでハンターにするかで悩んだんですけれどね。長い耳が好きなのーー!
というか、ハニュエールが好きなのです(´;ω;`)

ハンター

やっぱりハンターは、Playしてて多彩なPAが楽しいですね~。勿論それがウリなのですがw
テクに比べて、なんかやたらとPALV上がりやすいし・・・
(ゾンデが上がりませんorz 【助けて!】)
双手剣とダガーと、ツインダガーがお気に入り。
最初はツインダガーが1番好きだったのですが、使ってるうちに、
ダガーの方が好きに・・・w


ダガーはやっぱりPAがかっこいい('∇')v
1段階目で宙を飛んで蹴るのもいいし、
2段階目でぐるぐるまわって、最後に蹴るのもカコイイ。
最初はトリッキー?!て思いましたが、それがクセになるというか。
動きも早くて本当使いやすい。片手にハンドガンもてるのもなにげにいいかと・・
そんな感じでLOVELOVEダガー。

双手剣は、やはりその見た目でしょうかw
特にヨウメイ社のは、細身で好きです。
グラフォトンだと白い刀身、刀の二刀流みたいで更にgood!
合成で作るのは主にここのです。
PAは2段階目になったら強いですね。1段階目でも大きな敵とか転ばせられるのはいいですけど。
オフとかソロではよく大きめの敵やボスで使いました。
ただツインセイバー系はそのPPの燃費に難がありまくりかな・・・
すぐになくなるね(´・ω・`)何本も持ち歩くけd

しかし、ハンターはボスがきついですね~。
フォースで瞬殺できるドラにえらく時間かかったorz
(腕もあるかもしれませんがw)

と、まあPAを楽しんでいたのですが・・・
レスタに慣れたヘタレフォースとしては、レスタないのがこんなにきついとはww
HPもフォース>>ハンターで80しか増えなかったよΣ(゜д゜lll)
ランクが10と1の違いもありますが・・・
すごいHP少ないおー!!
勿論力も弱いです。
LVが高いので武器がもてないということはありませんでしたが、やはりソロとか結構ツライですね。(Cとかはともかく)

そんなことで泣き言言ってたらいけないのですが、フォースのソロに比べての差がやはり激しく・・・(特にニューマンフォースはフォースの中でも強いですしねー)
今回は種族特化が激しいから。
個性を出すのにいいのかもですけど、やりたい種族でやりたい職種が茨なのもせつないな。
ソコガイイという人もいるかもしれませんけれどw私はある程度楽な方がいいな(ノ∀`)ウヘヘ ヘタレなもので。

ランクあげたら、もちっと強くなるかも!と、ランクを稼ぎにちょこちょこやってましたが、仲間と全員ハンターで緑林のAかBに行ったらきつかったのでフォースに戻っちゃった(´・ω・`)
シノブレスタちょうだい!!とか言われたし(;´ρ`)
使えないんだぁああああ;

↑のようなことがあったのと、1回LV低いフレのLV上げのためにフォースに戻り、次の日又ハンターの続きをやろうとハンターになり、
しかし素材集めでソロする為に(ニューデイズ行きたかった)、再びフォースに・・・・
この間かかった費用は6000メセタ以上(´∀`)
なにやってんだr

でもハンターは又やりたいです!
やわらかーく、戦力になりそうにないですが、どこかでみかけたら、生暖かく見守ってやってください;
そう、よわっちいな~と思うと、なんとなく野良もしにくくて(;´ρ`)
でも仲間と上げたりで、HR4までは上げたかなw

世のニューマンハンターの皆さんがんばってください(`・ω・´)
フォーキャストさんは回りに何人かいるんですが、ニューマンハンターに会ったことがないです。
(野良しないからもあるとおもいますが)

イバラなハニュ道はそのうち又、この4-5日の更新がすみ、落ち着いたらやりたいです。

Hu後

ハニュエールよ、いつか又!!


とりあえず、更新で増えるミッションや、モトゥブが楽しみです。
離れてた仲間も一時的に戻るのだろうか?(笑
長期メンテの間にSS整理して、ブログの記事を書き溜めとこうかななどと、思っています。
メンテ延長、緊急メンテとかなく、平和に遊べることを願っていますが・・・
FFでもよくあったし、オンゲーではこれらのことがあるのは普通のことな気もします(´∀`)


この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/68-2ee43ad0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

W2ですが、レベル2でHUになってからずーっとHU一筋ではにゅえーるやってます。
確かにNHU少ないですね;;自分以外で見たこと無いかも・・・
でも、パーティープレイだとあんまり攻撃力あっても敵倒しすぎちゃうかもしれないですし、このくらいか弱い方がいいですよね!(と自分に言い聞かせる)
シノブさんにも是非NHUの(茨の)道を歩んでいただきたいです(笑)はにゅえーる目指しましょー!

突然のコメントで失礼いたしました。
Diece | 2006.10.04 17:46 | edit
>>Dieceさん
初めましてこんにちは('∇')書き込みありがとうございます~

LV2からずっとニューマンHuされてるんですか!おお!
はじめからとはハニュ一筋ですね!
NHu見ないですよね~(知らないだけで、最近はフォース10にした方とかが、結構されてるかもですが;)

>パーティープレイだとあんまり攻撃力あっても敵倒しすぎちゃうかもしれないですし
それは思います。強すぎるよりいいかも、とw

カキコいただいて、イバラ道を再びやりたいと思いました。
ハニュエール(*´Д`*)万歳v
シノブ | 2006.10.04 22:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



