■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




かなり間があいてしました・・・
急に寒くなりましたね。こんばんはシノブです。

FF14をやっていたわけではありません;
とういうか、もうやってなかったりします(ノ∀`)
なんかいまの仕様だと合成ゲームになってたのと、あまりにもトロイUIや、不便なシステムに疲れてしまいました。
LS,のみんなははまってたのですが;
私がやりたかったゲームとはちょっと違った。
合成も勿論ゲームの要素の1つなんですが、バランスが・・・・

まあそれもありますが、ROがおもしろいので・・ROやりたいのです。
FF14の仲間が気にしてくれて、戻っておいでとも言ってくれたんですが、
なによりROやりたかったてのも大きな原因ですね。

そんなわけでゲームのほうはROをやっています。

今年から始めた筆頭が鬼すぎて、3年かかった私のキャラを追い抜きそうな勢いです(ノ∀`)
必死に抵抗してるのですが、これから年末に向けてなにかと、作業やライブ(ぇ)などあるので
遅かれ早かれ抜かされることになりそうです・・・
くっ・・・筆頭め。
もっと寝ろよ;(ぉ



さて、そんな中
すごくいまさらなんですが。
最近P3P(ペルソナ3ポータブル)をちまちまやってます。
発売日あたりに買ったはずなんですけどね!(2009年)

元々PS版(2006発売)のソフトを人に借りて・・・

GWで止まっていたという。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!てLVじゃねーぞ?
状態だったんです。
(後にフェス買ったからとソフトはもらいましたw)

結局その後P4にかなりハマだったのですが、システム的にP4の後でP3は厳しくて・・・PS版はやらず終い。
例:仲間がみんなAIで戦闘でバカだった。疲労が戦闘してるうちに即日溜まり、好きなだけ探索ができなかった等

ここらがポータブル移植版ではP4みたいな仕様になり、仲間は自分で操作できる。疲労がたまるのは次の日。
他にもP4準拠のがものが増えてて、かなりやりやすくなっていました。


まあ、それでもネトゲメインだったのでなかなか手が付いてなかったのですが、
最近、人からやりなおしてるという話を聞くうちに、そういえばやってないからとりあえずやってみよう!とプレイ開始。

寝る前や移動中などのみでプレイなので、ノロノロと進んできました。

PS版は男主人公のみでしたがP3Pでは女主人公が追加。
セリフも一部女性用にとりなおしたり、コミュが半分?くらい違ったりと、結構手が加えられてるよう。

私は男主人公(つまり元々の)の戦闘曲と、タウンマップの曲がものすごく好きだったので、曲が色々変えられていた女主人公に愕然として(w)、
しばらくどっちでやるか悩んだのですが、
せっかくだし!女だし!
コミュも男キャラと恋人になれるしwwということで女でスタート。



P4のシステムや流れ(学校生活をこなしつつ戦う)が好きだったので、楽しくプレイしてました。
PS版しかしてない人との違いを話し合うのも楽しかったしw



が。
ついに10月4日が来てしまいました。

いまさらのゲームだけど、ネタばれがイヤな方は読まないでくださいませ。




この日の結末はかなり前から知っていたのですが・・・
私、P3のキャラの中で荒垣さんが1番すきだったんですよ・・・・
乱暴な言動だけど、実はやさしくて料理上手という典型的なツンデレの荒垣さん。
クールな人は好みです(*´¬`*)
しかも声優さんが中井和哉さん(戦国BASARAの筆頭)だし(*'-')


特に女性主人公だと、コミュ(個別ストーリー)もあって恋人にもなれるんです。
1ヶ月しか猶予ないんですが、!マークのときに過ごしとけば普通にいけます。(ペルソナいらないし)

が、よりによって恋人イベントは満月の前日に到達でき(もしくは2日前)
結ばれた次の日にあのイベントとか鬼すぎるorz

ちなみに荒垣さんとの恋人イベントは文字通り結ばれますww
(しかもフルボイスで乙女ゲーまっさおのドキドキ展開。どうしたアトラス;)
P4しかしらないけど、他のキャラとの恋人イベントだとにおわせにごしつつ・・・な気がしたんですg
まあ、そういう関係になったほうがドラマチックな気もしますけどね・・・


予想以上にショックでした・・・・・
恋人になれば、ほんのちょっとしたご褒美なのか

死にません。

でも「意識の回復は見込めない」て言われます。

え・・ご褒美なの??:

まあ元々死ぬキャラだったので仕方ないといえば仕方ないのですが


号泣でした、うわーん。
目がちょっとはれぼったいよ・・エヘ。
ちょっと変にはいりこんじゃったかな!

9月まるまる荒垣さんと恋人になるために、彼中心にすすめてたし、元々好みだし、声がいいし!!
で、コミュがどんどん進んで>恋人イベント>の次の日に意識不明に
とかこの流れがーーーっΣ(゜д゜lll)
最期の最期で、今まで苗字でしか呼んでなかったのに、「泣くなよ・・・(名前)」
ていうんだよぉおお

泣くわぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、この先ゲームをすすめれるのか私。

あぁ・・=3


あと蛇足ですがエリザベスの男版である、テオは萌えです。
このキャラとの恋人フラグがあれば、まだ頑張れたのにっ!(無理いうな
もしくはコロマル!(※犬です。)



この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/681-91d64e0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハロー
冒険者ギルドであって以来デスね!!

あれからしばらくはやってたんですが、ここ一週間位は別のゲームがんばってまス。(゜∇゜)
大きく打開できないと、一年持たなそうな勢いですねFF…


なにやら悲しい別れがあったみたいですな…
P2も今冬にでるようですし…元気出して…!!
レイ | 2010.10.29 10:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



