■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



続・今更オフクリア
この長時間メンテの間に、ニューマン♀のギラギラが来てたら笑えるな・・などと思いながら、メンテを過ごしております。

今ネットはWin機で、CGはMacでやっているのですが、Macが2度ほど壊れて初期化とかして以来ネットに繋いでおりません。
なんとかWin機でCG描いてupできるようにしようかな~と計画中の今日この頃。
PSUのCGやマンガ描いてブログにも載せてみたいです(´・ω・`)
(Mac繋げろよという説もあr あっちは家庭の事情でアナログ回線なんですよねw)

そんなこんなでオフクリア感想の続きです。

今回もやってない方は、ネタバレありますので、閲覧には注意ください。



私は、ミッションの途中、途中で入るトライアルが苦手でした。
せかされるし、PP自然回復させられないし(おw
がんばって進んでも、全然Bとかしかもらえなかったり・・・
S取れたの数回ですよ(´・ω・`)AとBが多かったな。
私が下手すぎるのでしょうか(>_<)

おかげで、あんまご褒美もらえなかったヨ~;
さすがに、結果画面でタイラーに「失望した」て言われた時は軽くショックを・・・Σ(゜д゜lll)
よりによってここでCカー!みたいな。

でも密かに乗り物トライアルは好きかも?w
前にも書きましたフローダーはやり直ししたけどw楽しかった。
ルンガもかわいかったし(敵はほとんど無視しt)
でも、ストライカーは動かしにくかったですね。


NPCの動きはもう少しなんとかして欲しかったかな。
PSOの頃からNPCはアレだったわけですがw
レオ、トニオ、ルウと、マヤ、ヒューガ、その他の差がでかすぎる。
レオ、トニオがいるときはあきらかに楽だった。
それはオンのNPCでもいえるわけで・・・
マヤとか全然ダメですね。ネタ以外で呼ぶ気が起こらない。
まあその巨乳でマスコットでいいk(ぇ
巨乳が来るだけで喜ぶ人もいたし(´∀`)


そして、ようやく到達したラストダンジョン。

うほwwwザ コ 敵 強 すwww
ちょwwwまwwwヤバイっtww
そんな中カレンと二人組だしw 

PS2だったからか、武器の持ち替えに異様に時間がかかり、中々レスタできないのが歯がゆかった(´Д⊂
攻撃、持ち替え、レスタ(味方への)、レスタ、持ち替え、攻撃、持ち替え、レスタ、、
という感じできつかったのは、LV上げをしなかったからなのでしょうかw
敵から与えられるダメージが高く、結構キャラが死んd
オフなのに武器の持ち替えのラグがひどすぎるよー(´;ω;`)
PCだと早いのかな・・・


そういえばHIVEで「ダガー・オブ・セラフィ」という双小剣を拾いました。
(PS2なので久々の携帯画像で失礼します;)

セラフィ1

固有グラの羽みたいなデザインの武器ですね~。
攻撃すると、羽のエフェクトがでますが、炎フォトンなので真っ赤な羽に・・・
グラフォトンの方がキレイなような?w

説明に「リエタナカ工房作が元」とかあって、ネタ武器ですかw
でもやはり固有だし、羽だしいいです!

ただラストダンジョンで出たので(´・ω・`)こんな最後にでたら、あまり遊べないようなw
---とか思ってたらクリア後に、アイテムなどそのままで12章の最初から始めれますね。

オンにもあるのかしら~(かなりのレアぽい気もしますが・・・)

セラフィ2

PCでやってれば綺麗な画像とれたんだろうな~残念。
羽が舞う写真も挑戦しましたが全然上手く撮れずorz

ところで、このレア、2本出t
意外とレアじゃないのかもしれませんn オンキャラに渡したいぃいww

雑魚敵の強いラスダンですが、ラスボスが弱かった件についt。
雑魚のがイヤだな、アレじゃ・・・
まあNPCがメ●オで即死したりしてはいましたが。
最後はダブセでばかり戦ってしまいました。やはりダブセツヨス。

EDは意外にあっさりだったな・・と。
やっぱイルミナスがあるからかしら?
イルミナスも、このPSUのgdgdから、一体どうなるのかわかりませんが(;´ρ`)

2周目は次回予告が変わるということですが、それなりにキツイとこもあったので、どうしょうかなw
本のネタだしの為に、ビデオとりつつもっかいやってもいいかな~とも思っています。
そんな感じでpフの感想を羅列してみました。

君の守るべきものはなんだ?!

・・・・シメキリ?('Д')
守れてないけどorz ダメジャン


この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/70-3715140f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マヤはメガネっ娘としても逸材です。
「娘」と言う歳なのかはともかく。

さて、後半はドコかのトライアルでSを取ったら入手出来る、
「テイロ/HPリストレイト」を付けていたので楽でした。
放っておいてもなかなか死なない程にHPを回復するので。
店でも安い値で売っていたと思います。

ラスボスは確かに弱かったですね~。
ボイスは堪能出来ましたが。
ベリーメローン!って感じで。
八十嵐 | 2006.10.06 00:27 | edit
>>八十嵐さん
ああ、そういえば眼鏡っこでしたね!(確かに娘とはいいがたいw)
オンでもパーツとしての眼鏡は人気みたいですね。

HP回復するアイテムはいいですよね~。
Sとかもう夢のような感じですが(ぉ
オンでは1万でユニット売ってたですね(フォースなので購入していませんが)

ラスボスはええw弱かったですw
ベリーメローン、、てなんだろう?;
シノブ | 2006.10.06 19:57 | edit
ベリーメロンとは、とても良いメロンの事で、
若本規夫氏がアニメ「金色のガッシュベル!」で演じた
「華麗なるビクトリーム様」が歌っていた歌のタイトルです。

初出はコミックスのオマケページだったのですが、
華麗なるビクトリーム様のあまりのアレっぷり(ほめ言葉)に
人々からの支持を受けまくり、華麗なるビクトリーム様の名前で
「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」
と言うシングルCDが発売された程(本当)。

その強烈さは、アニメのガッシュは見た事もない私が
ソラで歌えると言えばその凄さが少しは伝わるでしょうか?
八十嵐 | 2006.10.06 21:30 | edit
そんな歌があるのですかーw
しかも若本さんがそんなこゆそうな歌を歌っているとは((((;゜Д゜)))
ガッシュとかは全然しりませんが、その歌はすごそうですねw
キャラの名前もすごいですが・・・華麗なるから名前なのかしら?!
シノブ | 2006.10.09 20:28 | edit
CDでは、歌手名が「華麗なるビクトリーム様」になってます。

原作での頭部のみ飛び上がり、全方位に超威力の魔法を射出、
最初に当たったのは自分の地上に置いてきたボディ。
そして吐血、逆ギレ。
そんな姿に多くの方が心奪われたものと思われます。
八十嵐 | 2006.10.09 21:22 | edit
((((;゜Д゜)))?!
なんか激しくすごそうな?!
ていうか、とてつもなくこゆいキャラですねw
歌手名もそのままですかw
シノブ | 2006.10.10 20:11 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



