fc2ブログ
■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

36まで
今まで気がつかなかったのですが、フォトンアーツ(PA)って、36個までしか覚えられないんですねΣ(゜д゜lll)
某所でそういうカキコミを見て、初めて気づきました(遅?)。
マニュアルとかに載ってたっけ?!てと思い、見てみましたが書いてなかったような・・・(読みようが悪いのかもしれませんけど)

が、ステータス画面のPAのとこみると21/36 てなってて
本当だー;みたいな。
今頃気づいたのは私くらいなのでしょうか・・・

まあそこにそういう数が載ってるのに、気づかなかったのが注意力がないというか、なんというか(ノ∀`)ワタシラシク

テクは全部覚えたらそれだけで36個になるというカキコも見ました。

うーん;今まで知らなかったので、ちょっと考えて覚えないといけないかな~。
テクだけでなく武器のものもあるから、かたっぱしから覚えてLV上げても、あとで欲しい物が手に入ったときに、消すことになるのは辛い。

特にテクはなかなか上がらないから大変なのに(´Д⊂
私はゾンデが全然あがらなくて、やっと11超えたんだけど(;´ρ`)
でもテクを削るなら、正直苦労したけどゾンデはいらない気がするwww(ぉ
他のテクはとっくに11以上だったんですけどね。

ともかく、12日でどれだけテクやPAの開放があるかにもよりますでしょうか・・・
(まだ心配するほど多くないかもしれませんがw)
オフみたいくやっぱもう1種類別のPAもあるのかしら?
(今回追加かどうかはともかく)
楽しんでいれば別に後から消すのもありかな、とも思いますがwはてさて。


この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/75-8749edcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
攻撃テクやっと全部18以上なったおー 内二つは20なった;
回復は・・・・・・14と9ヽ(;´Д`)ノ

ほかのスキルとちがって テクスキルあきらかに
あがらなさすぎです;


36というのをみてなかった・・・・
やっぱりシノブたんクオリティーですな('∇')
花梨 | 2006.10.10 17:13 | edit
>>花梨タン
一部は20近いんだけど、あまり使ってないのが13とかだったかな~(ディーガだけはさっさと20になったけd)
レジェネは、新エリアでバンバンあがるお!

テクは本当にあがりにくいよね。
ハンターしてると、武器のPAの上がりの早さに驚くし・・・

えーーー;やっぱ36知らなかったの私だけなのかしら(´∀`);
・・・そんなクオリティ【いりません】
シノブ | 2006.10.10 20:16 | edit
申し上げ難いのですが、私もかなり早いウチから
36個までしか覚えられないのを知っていました。

その理由は、オフで片っ端から覚えてたら、
途中で覚えられなくなったから。

その時は「しまった!無計画に覚えてた!」
と思ったのですが、覚えたPAの多くが未使用だったので、
「ん~、別に問題無いんじゃねぇ?」と気付きました。
むしろオンでは「メセタが勿体ない」のが心配です。
八十嵐 | 2006.10.10 23:29 | edit
>.八十嵐さん
やはり、知らなかったのは私くらいのようですねw
オフではきになるものしか覚えてなかったので、、
(Sとれないから、新しいのもあまりもらえなかったしw)

オンの方がいっぱいやりそうですから、
どれか消さないといけない!てことになったらアレですよね~。
メセタより、労力がキツイかしらw私は
シノブ | 2006.10.12 03:23 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可