■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




ケイブRとフセジオンライン(´∀`)
アー今日緊急メンテあったんですね。「一部チート行為への対応」だそうですが、
この話昨日聞いたばかりなんですけど、タブンアレへの対応かしら?
もしアレでしたらすばやい行動ですね。
ちゃんと対策されたのかな。
チートとかマジゲーム壊す行為は辞めて欲しい(´・ω・`)
キツイ締め付けだらけで!なんとか楽したい気持ちはわかりますけれどね。
でもそれを公開してばらまくとか、やめてください(´Д⊂
セガさんもあまり締め付けばかりしないでくださいね・・・いきなりメセタドロップ減らすとか・・もう今でも十分マゾいゲームなんで(;´ρ`)
全てのプレイヤーがキツイゲームが好きなんじゃないです。というか、むしろ逆w
締め付けすぎると、人減る一方だよ?


と、本題。
13日追加の新リフォームグッズ「ケイブレッド」を試してみました。
本当はメインで変えようと思っていたのですが、
なんだかんだ言って「ハロウィンナイト」をもう少し楽しもうかな、と。
微妙に変えるのがおしくなったというかw(まあ5000メセタもかかってますし;)
壁紙がかわいいしな~。きっと12月にはクリスマスな部屋が追加されるのでしょうねw

そんなわけで、他キャラの部屋で試してみました。3rdキャラ。
「ケイブ・レッド」
石壁と赤を合わせた大人の渋い内装だそうです。
こんなんでした~。

ケイブ1

確かに渋い色合い。
灰色とにぶいワインレッドのツートンチェック。

「ケイブ・ブラック」は赤の部分が黒くて、さらに渋そうw


ケイブ2

なんとなく、たしかに牢屋ぽく見えないこともない・・・
ルームグッズのない殺風景さがさらに助長。


壁の絵などはこんな感じ。

ケイブ3

チェスとトランプのマークで、なかなかかわいい。

とにかく、ライトも暗めの落ち着いたというか、夜の部屋という感じですね。
黒もちょっと気になるな・・・


ところで、部屋の絵で

薔薇を発見!

一部の人しか知らないですが、PSO時代のマイキャラで(実は1st)
「紫の薔薇の人」というアレな異名を持つ、紫服の中身もアレなヒューマーがいまして。
今回も作っておりました。

この部屋はPSUでのそのキャラの部屋だったのですよ。
なんという偶然!NOBの部屋に薔薇がっ!!

ケイブ4

これはなに、野生の勘でしょうか?!
赤なのが残念ですが!!紫ならっ!!

まあ、なんというか、このキャラは
「ホモ」とか「ゲイ」と呼ばれておりまして。
ようするに、薔薇というのは、あの薔薇なわけです。

ところで、このバラ、ケイブブラックだと何色の花なんだろうw
く、黒?w

それでは、みなさん次のリフォームはメタル系の予定です!!
1番高いヨー!何色にしようかな・・・

ケイブ5

NOBの口癖に「Have a nice day」をもじった、
「Have a nice GAY(ゲイ)」という問題のあるセリフが昔からあるのですが、

今回NOBで「Have a nice GAY!」という部屋作ったら

フセジになっちゃった!!

ちょっとーー!
こんなの別にフセ字にしなくていいじゃんwww

おかげで部屋名が
「Have a nice @#!」

などという逆に妖しいものになっちゃったよ!!

ということは、SCにいれてもフセジなのか!!
NOBの代名詞(ぇ)が!!存在意義が!!(ぇぇえ)
なんとかせねば。(しなくていいです)


しかし、今回やたらと普通に会話してて、文章の途中がフセジになりますよね。
こんなの普段使わないだろ!ていういのがいきなりふせられて、
かえって目立ったり。
なんでもかんでもフセると、逆に注目あびて、思い出すとおもうのですが!

普通日本人が人に対して「ニガー!」とか「ネグロ!」とか言わないと思うんだけど・・
その単語だけいうならまだしも、文章のつながりで、全然関係ないのにひっかかって、いきなり伏せられてたりさ・・・
「~~あなるほど、~~ですね」
がふせられるPSUの世界です。

ネトゲだから、つい句読点をはぶいたりとかもあるんですが、
なるほど、と言いたいだけなのに、思いっきり反応されます。おかしいですw
知らない人は、え?;なに?!ナニがひっかかったの?!とかあわててたよ・・・

と、フセジの話はこれ以上続けると、ヤバイのでやめておきますがw

前「ときめもオンライン」のβを2日ほどやった時に、フレが
「じやおやすみ~」とやを大きくうってしまったら
「じ@@@すみ~」とフセジになりました。
やおや、ていけない言葉なの?!(;´ρ`)
フセジの基準がよくわからなかったときめもオンライン・・・

キャラ(NOB)のせいで、内容がアレな方へ脱線してしまいました(ノ∀`)
そういうキャラナノデス。


この記事へのトラックバックURL
http://pukupukug.blog34.fc2.com/tb.php/91-ca66e4dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
新リフォーム気になっていたので画像が見れてらっきぃ(笑)
メタルも期待してまーす。
w2だったら見にいけるんだけどなー残念。

伏せ字といえば・・・初めてバータで凍らされた時
「カチンコチン><」
とか言ったら伏せ字になって恥ずかしかったデス。
Diece | 2006.10.18 00:56 | edit
非常にカッコヨク見えるのですが、
ケイブブラックをゲイブラックと読んだ罠。
八十嵐 | 2006.10.18 19:43 | edit

>>Dieceさん
こんばんわです~。
参考になったのでしたら、幸いです(*'-')
メタルも今日あたり使ってみますです。
W違うのはアレですよね~;みんな同じ場所、というのがウリの1つだったと想うのに(´・ω・`);

はうwそう、文章の途中で拾われるから困ります。
意図しないフセジて、恥ずかしいデスね・・そういうこと言ってるんじゃないのに!みたいな(;´ρ`)


>>八十嵐さん
ゲイブラックw
NOBならそれでもおk!!(死
シノブ | 2006.10.18 20:33 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



