■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



喧騒に紛れて届いた覚醒の声


えーとですね。

毎日新しいROの何かを知って新鮮な私(ポジティブシンキング)なのですが。


昨日新たなものを知りました^^


PT欄の名前の色って・・・




地図マーク


地図のマーカーの色に対応してたんですね・・・


うん・・・
今までまじでシリマセンでした・・・・

RO始めて何年d・・・


昨日初めて教えてもらって、ショーゲキを受けましたよ・・

なんで他の人は「●●がいる!助けて!」といわれて
場所が何も言わずにわかるのかと思ってたんだ・・・

私はこれまでどれが誰かわからず
いつも何時方向か聞いてたよ・・・



わーい。
これで便利になったね!!!!



orz



まあでも、色割とわかりにくいよねww
もっと変えればいいのにっ!


昨日は久々にダンサーのLVを上げました。82→83

前回70台で挫折したピンギに挑戦!
ピンギ自体は余裕なのですが、ダークピンギはちょっと時間かかりますね・・・
そしてダークピンギの混ざった2,3体に囲まれるとオワリが見れそうになるので
気をつけねばなりません。
自縛されたり、ぴよらされたら、まじで死がみえる;
でもやはりおいしいのかな~・・

今までハイプリやRGとガチ戦闘でやってきたので、
逃げながら戦うことに慣れてないので、まずはそれからでしょうか。
逃げてると他のひっかけそうで怖いんだけどねwww

今日はBBしにODいってみようかな!!(ソワソワ



**オマケ

下の噛み様が、
猫さんに爆弾発言かましてました。


いいなり

フィル 「これで猫さんは僕のいいなり・・・」

猫さんをめぐる3,4角(どころではない6角くらいか!)関係がksk。

猫さんは男に狙われすぎだと思うの。




悲鳴をまじらせ暴走する鼓動

昨夜は大人数が集まり12人で狩りに行くことになりました。

いくつか候補はあがったんですが
ジュピに行くことに。

エレベータで落ちたら戻れない、とかいう話もされてましたが

エレベーター・・・??
という私はジュピは1階くらいしか行ったことがないのであった・・・

初めての場所です!
もう何年もやってるのに行ってないとこ多いよね私・・・本当に。



ジュピ


大所帯だー!




皿なめかたんはSPを他人にわけることができるのですが・・・


ジュピ

メカ 「(SP)欲しかったらタンクかキムチで


いや

その呼びかけはおかしい。

どんだけキムチ好きやねんっちゅー。

うん、まあSP欲しいので
「キムチください」とか「キムチ」とか言ってましたけどね^^



敵もわんさかでしたが、仲間も多いのでサクサクとフリーダムに進み。

うん、まあ順調だったんですよ。


MVPがくるまでは

少し離れたとこに逃げてたのですが、上から降りてきたのが見えたので
「きてる!」と伝えたものの、
データ見てたパラさんが殉職。

そのままなしくずし的に戦闘に入りましたが
要HITが450くらいとかなんとか聞いたような・・・
350くらいしかない私にあたるはずもありません。

sdcn全部スカるよ!!www
うあああw

仕方なしに、召還した敵とか雑魚とかやってましたが、

MSで即死。
みんなもがっつんがっつん死んでいきます。
生き返らせてもらっても、やはり即死。

だめすぎるwww

結局ほとんど全員死亡。

敵がみえなくなったのでジークで生き返って、その後安全なほうから仲間を生き返らせて行きました。


しかし、おとりになってボスをみなから遠ざけて飛ぶか、死ぬかしようと思ったけど
だめですね・・agl型なので、あっというまに攻撃で動けなくなって、
無駄死にとかしてた\(^o^)/
カラマワリッ


orz
なさけないです。


しかしMVPボスて本当きついんですね~
どうやって倒すのぉお;

いつかリベンジできるとよいな。
もっと強くなりたいものです。自分のためというよりはやはり役にたてるようにね。
(だったら大人しくプリやってろ;;)


その後のナナシ(その日2回目の)でも全滅チックでしたが、ABの黒猫さんが敵を連れていってくれたとこで、
華麗に(?)ジーク。
こ、これだけでも役に立ってるかな?!;
ジークとイグ葉は常にもっておこうと思いましたw
昨日ジュピで使い切ったから追加したwwリアルマネーまんせー!

orz




望まれる明日がその先にあると

信じたい・・。


5月末に大好きなL'Arc~en~cielの20周年記念ライブに行ってきました。
台風きてたけど、素敵なライブでした!
そのおかげでいまだラルクの余韻にひたっているシノブですこんばんは。

おかげでタイトルも(ノ∀`)


さてさて。

前から地味に「リンカーかわいいな」と思っていつつ
でも育成大変そうかな?(特殊職だから)とあきらめていました。
勿論他に先に育成しないといけないキャラがいたというのもありますが。



・・・


リンカー

なんかつくってちゃいました。

リンカーかわいいよリンカー!(ハァハァ


元々1枠空いてたんですよね。何も作ってなかった。
ハンターやアサシンにも惹かれたんですけどね。
アサシン作るなら私はやはり男アカとってやりたいww


なんかね、うんまあ、いろいろ。うん。
気分転換に。


リンカー


しかし最近は本当に低LV帯はあげやすいですね~。


リンカー


ちょっと手伝っていただいたのもあって
結構サクっと行けました。
沈没船とODおそろしす・・

そして自分では初めてみました。
特殊職のLVUP女神。
変わっててなんかいいですね~綺麗です。

テコンもなかなかかわいかったのですが、あっというまに終わってしまった・・



リンカー


デフォ色もかわいいのですが、
初めて見たリンカーの色がよかったのでカラーチェンジ。

最初見たときなんの職がわからなくて「あの職はなんだろう?」て聞いて教えてもらったという。
RO始めて何年目だよお前的な・・・
ちなみにそれは今年の話ですww
ひどすぎるw

リンカーのかわいい姿を見ることができて満足。


リンカー

次はダンサーか、ナイトをあげようと思います。
ODが楽しそうで!ODでBBしたい!!というだけでナイトが候補に・・・(ぉ




**おまけ

筆頭ことヒッポコが修羅になったのですが

修羅とは名ばかりの


リンカー


首羅でした。
生首ェ・・・
今度からアラレちゃんて呼ぶよ・・・
なんか似てるし。

(ぇ





夢みてるいつも

そんなこんなでいつぶりですか?
ていうくらい久々のゲーム日記。

もうROするのに必死すぎ自分。
何度もいうけどツイッターが便利なのでついそこにつぶやいて満足してしまってるんですよね。
ダメだなあ。


ROで1番なりたかった3次職にとうとうなることができました。

ロイヤルガードというグリフォン乗りです。

元々メインはプリーストだったのですが、このプリーストの3次職にはあまり興味がなくて(主にグラ的に)
個人的に性能<<グラ重視というダメな子なので、つい!

このRGも正直、自分の姿は二の次で、グリフォン大好き!というグリフォン目的だったというアレっぷり。
だいたいよく考えたらクルセになりたいと思ったのも、同人誌の影響と、ペコにのりたい!だったですしねww
昔乗馬やってたこともあり(馬好きー)、騎乗するものにはとても弱いのですw


この写真をみつけて、

RG


懐かしさと、感慨深さでいっぱいでした。
遠い昔のことのようです。
いや実際遠い気がしますg



>>more


泣いていいとおもう

1個前の記事でなんだかレイジさんが自分は冷遇されているようなことをぼやいていたので・・・


過去のSSから
そんなのきのせいだよ^^

という証拠に写真をあさってきてみました。


冷ジさいやレイジさん。3人の腐女sいや乙女(ぇ)、それを見守る男二人の図

ああ・・やっぱデフォAXに銀髪悪魔の羽耳が、最強すぎるんだぜ・・・(*´¬`*)


冷遇


普段つけてる口元の赤いスカーフをとったレイジさんに・・・
萌える二人と、WIZのよさをひとり興奮して語るひとり
アサクロに萌えるが、みなフと中身を思い出す(ぇ

しかし赤いスカーフがないだけでこんなに印象が変わるとは・・・オソロシイ。



ro100710-2.jpg



うん。

キノセイキノセイ

よし 解 決 。



わたくしの大好きなアサクロ(♂)さん。
ただしデフォ色に限る

3次になると姿が変わってしまうのがイヤでたまらず、
再三レイジさんにチンクロ(ギロチンクロス)にならないで!!とか
AXもう1人作ってとか結構ムチャ言ってました。


勿論余裕で却下されましたが!!

なんかね、チンクロはカニみたいだともっぱらの評判で・・

あきらかに格好よさはアサクロ>>超えられない壁>>チンクロだとおもうんだ・・


そんな感じでR化初日にインしたところレイジさんからwisが・・・

内容は忘れましたが(たぶんチンクロになったようなそんな話だったかな)、
その最初のwisに対して・・・

私 「まさか・・・もうカニになったの・・・?


と、開口一番それかよ?!て感じですが。
レイジさんの返事がなくwww
あるぇww


とかおもってら後に、溜まり場で
他の人の3次のお祝いが飛び交う中

レイジ 「チンクロになった途端、シノブさんに(お祝いの言葉もなく)
     「まさかもうカニになったの?」  
     と言われた俺は泣いていいとおもう。


K猫  「泣いていいね;」


(´∀`)?


自分の気持ちに素直でさーせんwwでした(ノ∀`)

ごめんねごめんね。3次おめでとう!


アサクロのほうが好きだけどね!!!(憤怒)←ぇ



     


500円のシリポリゾート

今回のネタのキーワードをタイトルにはめこんだら、こんなんなりました的なタイトルでこんにちは。


ROに復帰してからというもの、経験値1.5倍>3次職実装の大型パッチなどと、イベントが立て続けで、
自分も転生目指してがんばりすぎてるおかげで、ブログ更新はおろか360もスカイプもつけないまま日々過ぎております。

いやROのPTて他のことする余裕まったくない集中型だから・・・
気づいたらいろいろ忘れていまs(ぇ


on/offスイッチが激しいのか私は、はまった時はガーーーっとやるたちなもので、
ケーケンチ!ケーケンチ!と必死になってます(ノ∀`)

98というオーラロードに突入してから、やはりちょっとあがりにくくなったのと、
ニブル村ですら込んできたおかげで、今までのようにはあがらなくなってますが
(1.5倍終わったのも大きいでしょうが)
なんだかんだと、3次になった皆様がJOBあげするのに一緒に連れていってもらってます。

一応98の後半に来ているといことだけはお伝えして、
こっそり転生しようかと思っています(ぉ


もうまわりは3次とかになっていたりするんですが、
しばらく更新してなかったので、とりあえずパッチ前のネタでも消化。


1年ぶりに復帰したら、AX(アサクロ)のレイジさんがいつのまにか色変えチケットにより、
3Pカラーになっていたのですよ・・・

紅いアサクロとか!!

アサクロはやっぱ黒の1Pカラーじゃないと。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤダヤダー

AX好きな私やTさんから、なにかと冷遇されるレイジさん。

例:自分のPTにAXがいるのに、こぞって通りすがりのAXに支援いれにいくプリ二人。

プリ's 「AXカッコイイーV」

レイジ 「ここにもAXいるのに;;」

T 「だって玲さんだし」
私 「ああ、それは亜種だから…

PTメン 「亜種・・・

レイジ 「それとかいうな;


こんな具合に度重なる仕打ちに、とうとう耐え切れなくなったレイジさん。

3次転職を目の前に



>>more


踊れない踊り子

3次職のワンダラーのコスチュームが気に入ったため、なんとなくいきおいでダンサーを育成することになった私ですが。

LVもあがり転職試験にチャレンジすることに。

舞台に上がって指示通りに動くという実技試験のようなのですが。

これがもう、全然よくわからない・・・orz
指示1個か2個目でミスし、あっという間に外に追い出される始末。

そのたびに歩いて戻り、再び試験

やはり1,2回の指示すらこなせず追い出される

_| ̄|○ ノゥ・・・ノゥ

これを5,6回繰り返したところで、

放棄して(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 溜まり場に戻ってしまいました。


「試験に合格でききる気がしない」
と放置宣言をしたところ、

「合格するまでみんな寝ない!」
とみんなで試験に向かうことに

Σ(゜д゜lll)

えwいや時間的にもう寝ないといけない人とか!!

その時点でかなり先に進めない、本当にどうしょうもない状況でしたから
とても申し訳なかったのですが・・・



>>more





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。