■ぷくぷくユニバース■
□ しゃべる混沌噛み様SのGAME&フェイクスイーツ記 □

■■Twitter

■■Calender
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■■Entries

■■Comments

■■Categories

■■PROFILE

SHINOBU

Author:SHINOBU

†シノブ†
最近ハンクラにはまってフェイクスイーツ作ってイベントで販売したりしてますが、ブログの内容は9割ゲームになってます。
時々ハンクラ。

現在進行中のネトゲ【RO】
ハイプリースト*LV96 純支援からMEへ転向そして3年かかってようやくHiMEに
RG *LV96  HX型 メインより先に3次、とうとう憧れのグリフォンライダーに!
ナイト*LV75 AGL両手剣型
アルケミスト*LV58  羊ちゃん
ダンサー*LV83?  ワンダラーの羽が!!
ROは知らないこと多すぎて、いつまでも初心者です・・・成長ってなぁに?


日々大変な噛みを撒き散らして、仲間のところで騒々しく遊んでいます。
長い耳と銀髪(と貧乳)を愛し、大抵そんなキャラでウロウロしております。
ただ今PSU、MHF(鯖3と)FF11はほぼ引退状態。
時々360のゲームなんかもしてます。

スパムコメント対策の為に、httpを禁止ワードにしております。コメント本文だけでなく、urlのことに書きこむのでも反応します>< 申し訳ないですがご了承ください・・・
(h抜くとかきこめますのでご考慮ください)


since 2006 08
当ブログはリンク・トラックバック共にフリーです。ただし、スパム、宣伝目的の物は削除いたします。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright
PSU© 2006~ SEGA CO. LTD. All Rights Reserved.
RO© 2007~ Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Right Reserved.(&GungHo)
FF11© 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■■PSU公式情報

■■天気予報

-天気予報コム- -FC2-

■■Link

■■Search

■■Web Link etc

■■TrackBacks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム




喧騒に紛れて届いた覚醒の声


えーとですね。

毎日新しいROの何かを知って新鮮な私(ポジティブシンキング)なのですが。


昨日新たなものを知りました^^


PT欄の名前の色って・・・




地図マーク


地図のマーカーの色に対応してたんですね・・・


うん・・・
今までまじでシリマセンでした・・・・

RO始めて何年d・・・


昨日初めて教えてもらって、ショーゲキを受けましたよ・・

なんで他の人は「●●がいる!助けて!」といわれて
場所が何も言わずにわかるのかと思ってたんだ・・・

私はこれまでどれが誰かわからず
いつも何時方向か聞いてたよ・・・



わーい。
これで便利になったね!!!!



orz



まあでも、色割とわかりにくいよねww
もっと変えればいいのにっ!


昨日は久々にダンサーのLVを上げました。82→83

前回70台で挫折したピンギに挑戦!
ピンギ自体は余裕なのですが、ダークピンギはちょっと時間かかりますね・・・
そしてダークピンギの混ざった2,3体に囲まれるとオワリが見れそうになるので
気をつけねばなりません。
自縛されたり、ぴよらされたら、まじで死がみえる;
でもやはりおいしいのかな~・・

今までハイプリやRGとガチ戦闘でやってきたので、
逃げながら戦うことに慣れてないので、まずはそれからでしょうか。
逃げてると他のひっかけそうで怖いんだけどねwww

今日はBBしにODいってみようかな!!(ソワソワ



**オマケ

下の噛み様が、
猫さんに爆弾発言かましてました。


いいなり

フィル 「これで猫さんは僕のいいなり・・・」

猫さんをめぐる3,4角(どころではない6角くらいか!)関係がksk。

猫さんは男に狙われすぎだと思うの。




悲鳴をまじらせ暴走する鼓動

昨夜は大人数が集まり12人で狩りに行くことになりました。

いくつか候補はあがったんですが
ジュピに行くことに。

エレベータで落ちたら戻れない、とかいう話もされてましたが

エレベーター・・・??
という私はジュピは1階くらいしか行ったことがないのであった・・・

初めての場所です!
もう何年もやってるのに行ってないとこ多いよね私・・・本当に。



ジュピ


大所帯だー!




皿なめかたんはSPを他人にわけることができるのですが・・・


ジュピ

メカ 「(SP)欲しかったらタンクかキムチで


いや

その呼びかけはおかしい。

どんだけキムチ好きやねんっちゅー。

うん、まあSP欲しいので
「キムチください」とか「キムチ」とか言ってましたけどね^^



敵もわんさかでしたが、仲間も多いのでサクサクとフリーダムに進み。

うん、まあ順調だったんですよ。


MVPがくるまでは

少し離れたとこに逃げてたのですが、上から降りてきたのが見えたので
「きてる!」と伝えたものの、
データ見てたパラさんが殉職。

そのままなしくずし的に戦闘に入りましたが
要HITが450くらいとかなんとか聞いたような・・・
350くらいしかない私にあたるはずもありません。

sdcn全部スカるよ!!www
うあああw

仕方なしに、召還した敵とか雑魚とかやってましたが、

MSで即死。
みんなもがっつんがっつん死んでいきます。
生き返らせてもらっても、やはり即死。

だめすぎるwww

結局ほとんど全員死亡。

敵がみえなくなったのでジークで生き返って、その後安全なほうから仲間を生き返らせて行きました。


しかし、おとりになってボスをみなから遠ざけて飛ぶか、死ぬかしようと思ったけど
だめですね・・agl型なので、あっというまに攻撃で動けなくなって、
無駄死にとかしてた\(^o^)/
カラマワリッ


orz
なさけないです。


しかしMVPボスて本当きついんですね~
どうやって倒すのぉお;

いつかリベンジできるとよいな。
もっと強くなりたいものです。自分のためというよりはやはり役にたてるようにね。
(だったら大人しくプリやってろ;;)


その後のナナシ(その日2回目の)でも全滅チックでしたが、ABの黒猫さんが敵を連れていってくれたとこで、
華麗に(?)ジーク。
こ、これだけでも役に立ってるかな?!;
ジークとイグ葉は常にもっておこうと思いましたw
昨日ジュピで使い切ったから追加したwwリアルマネーまんせー!

orz




望まれる明日がその先にあると

信じたい・・。


5月末に大好きなL'Arc~en~cielの20周年記念ライブに行ってきました。
台風きてたけど、素敵なライブでした!
そのおかげでいまだラルクの余韻にひたっているシノブですこんばんは。

おかげでタイトルも(ノ∀`)


さてさて。

前から地味に「リンカーかわいいな」と思っていつつ
でも育成大変そうかな?(特殊職だから)とあきらめていました。
勿論他に先に育成しないといけないキャラがいたというのもありますが。



・・・


リンカー

なんかつくってちゃいました。

リンカーかわいいよリンカー!(ハァハァ


元々1枠空いてたんですよね。何も作ってなかった。
ハンターやアサシンにも惹かれたんですけどね。
アサシン作るなら私はやはり男アカとってやりたいww


なんかね、うんまあ、いろいろ。うん。
気分転換に。


リンカー


しかし最近は本当に低LV帯はあげやすいですね~。


リンカー


ちょっと手伝っていただいたのもあって
結構サクっと行けました。
沈没船とODおそろしす・・

そして自分では初めてみました。
特殊職のLVUP女神。
変わっててなんかいいですね~綺麗です。

テコンもなかなかかわいかったのですが、あっというまに終わってしまった・・



リンカー


デフォ色もかわいいのですが、
初めて見たリンカーの色がよかったのでカラーチェンジ。

最初見たときなんの職がわからなくて「あの職はなんだろう?」て聞いて教えてもらったという。
RO始めて何年目だよお前的な・・・
ちなみにそれは今年の話ですww
ひどすぎるw

リンカーのかわいい姿を見ることができて満足。


リンカー

次はダンサーか、ナイトをあげようと思います。
ODが楽しそうで!ODでBBしたい!!というだけでナイトが候補に・・・(ぉ




**おまけ

筆頭ことヒッポコが修羅になったのですが

修羅とは名ばかりの


リンカー


首羅でした。
生首ェ・・・
今度からアラレちゃんて呼ぶよ・・・
なんか似てるし。

(ぇ





夢みてるいつも

そんなこんなでいつぶりですか?
ていうくらい久々のゲーム日記。

もうROするのに必死すぎ自分。
何度もいうけどツイッターが便利なのでついそこにつぶやいて満足してしまってるんですよね。
ダメだなあ。


ROで1番なりたかった3次職にとうとうなることができました。

ロイヤルガードというグリフォン乗りです。

元々メインはプリーストだったのですが、このプリーストの3次職にはあまり興味がなくて(主にグラ的に)
個人的に性能<<グラ重視というダメな子なので、つい!

このRGも正直、自分の姿は二の次で、グリフォン大好き!というグリフォン目的だったというアレっぷり。
だいたいよく考えたらクルセになりたいと思ったのも、同人誌の影響と、ペコにのりたい!だったですしねww
昔乗馬やってたこともあり(馬好きー)、騎乗するものにはとても弱いのですw


この写真をみつけて、

RG


懐かしさと、感慨深さでいっぱいでした。
遠い昔のことのようです。
いや実際遠い気がしますg



>>more


201105COMITIA

お久しぶりです。
すっかりブログをさぼってしまってますね;
PSPo2iの写真もいっぱい撮ったのに使わずじまいでした・・・うう無念。

ちょうど東日本大震災の頃にはまっていたのですが、地震の被害がひどすぎて
とてもゲームをやる気分ではなくなり
結局インフィニティはそこで終わってしまったのです;
今回こそ150に到達したかった。

まあゲームはともかく、今は1日も早い収束、復興を願うだけです。


さて4月はROをやりつつ5月のコミティアの準備をしておりました。

今年もイラストレーターのお友達に誘ってもらって一緒に展示参加してまいりました^^


前日までヒィヒィいいながら準備して・・・:


コミティア

あまり増やせなかったけど、なんとか新しいものを作成。
(こちらはフェルトのスイーツ)

大きめのパンケーキイチゴより
小さめのレアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキのセットのほうが気に入ってるかもしれません;


当日はいつもより早めに会場にいったのですが

やはり設置はギリギリ・・
毎回漠然と頭の中でイメージするだけなのでダメなんでしょうね!!


コミティア


去年のものもあわせて展示してます。
全部新作ならどんなによかったことか・・ではありますが(;´Д`)


台には私の作品。
上のボードにはお友達'sのかわいく、きれいなイラストが満載でした!
さすがにここで載せることはできませんがw


今回もお友達のイラストとコラボしたフェイクスイーツ商品も作ったりもさせていただきました。

こちらでイラストをごらんになることができますのでぜひ^^

http://plasticmoon.jpn.org/



コミティア

今回はかなりバタバタしててあれでしたが
お友達と準備、当日と華やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
1年に1回の展示参加な感じできていますが、またできたらいいなて思っています。


あ、勿論。
販売品も色々作っていきましたです~。
今回はシュシュなんかも作ってみた!
次にとれたイベントでも少しだけ持っていこうかなと思っています。


コミティア

販売した品の写真も、また載せれたら更新したいと思います。





偏。

本日はいよいよPSPo2インフィニティの発売ですね。
前回の武器ばかりで申し訳ないかんじですが、個人的に好きな武器のSSでもUPしてみます。
(↑SS機能がうれしいらしい)


120前後でまわりで数人残ったフレ達と発掘にでかけていた品
ダブセのエンシェントクオーツ

武器


かっこいいです。微妙にクロススケアを思い出させる形と思うのは私だけでしょうか。
なかなか出なくて何度もクラゲを倒しにいった記憶が・・・


今回の称号でもらったダブセ
エターナルヒート

武器


パッケージかなにかでヒューマンの男性がこれのセイバーかソードかを持っていた気が。


前回かなりお気に入りでしたし、使いました。
ソウリュウジミサキ 両爪ですね。

武器


これかなり独特なデザインだと思うのです。


武器

モビルスーツぽいごつさがなんかよかったです。



武器が全然写っていなかったww
ソードのブラッディフリューゲ

武器


形が羽ぽかったのと、勿論舞い散る羽がドンピシャ!
インフィニティではソードが強くなってるので前より活躍できそうですヽ(・∀・)ノ


課金アイテムだった気がしますw
なんか好きなクリスマスツリー 槍

武器


MHFにあったクリスマスツリーぽいランスも結構好きでした。
かわゆすです。



もうなんかいわずもがな
理由はおわかりかもしれません。
クラッドキャノン 

武器

羽ぇええ!
インフィニティでは銃系にチャージ2というのが増えたおかげで、楽しくなりましたよ!
これでレーザーチャージ2でなぎ払うのも楽しいです。


同じく杖バージョン
クラッドバストーネ

武器


はn(もういい


と、シュミにかたよった画像ばかりで(ノ∀`);

製品版で色々ステキな武器があることを期待しつつ。
買いに走ります(`・ω・´)

それでは、ここのところ自己満足すぎる記事ばかりですが、この辺で。


武器




SSデキター

昨日教えていただき、その後筆頭にも教えてもらって
SS撮影&PCに移動ができました。

そんなわけで、ためしに何枚か撮影してブログにあげてみます。


ぷすぽ


当たり前ですが、携帯とは比べ物にならないくらい綺麗www

でもこれで、装備の撮影とかできそうで
楽しみが増えました!

体験版のせいにしてはいけませんが


ぷすぽ


ソフト買ってちゃんとマニュアルがあれば
知ってたと思いますorz
機能に気づかずお恥ずかしい・・・


ぷすぽ


ではでは画像をUPしたいだけだったので、短いですがこの辺で!


ぷすぽ

ヽ(・∀・)ノシ







